男性の体格と“あそこのサイズ”は関係ある?それともない?
男性の体格と“あそこのサイズ”は関係ある?それともない?

男性の体格と“あそこのサイズ”は関係ある?それともない?

「鼻が大きい男性は、あそこが大きい」、「指が太い男性は、あそこも太い」、「体が大きいと、あそこも大きい」などなど、巷にあふれる「あそこが大きい説」は、体のあらゆる部分で定義付けをしようとします。 ラブリサーチで「男性の体格とあそこの大きさは関係あると思いますか?」とアンケート調査を実施した結果、約27%の女性が「関係ある」と、残りの69%の女性が「関係ない」と答えました。アンケートのコメントを踏まえつつ、あそこが大きい説について考えていきましょう。

Pick up
続きを読む
公開日:

エッチ・ラブタイムについてのアンケート

Q.【女性に質問】男性の体格とあそこのサイズは関係あると思いますか?

回答時期:2015.03.06〜2015.03.20|150名が回答

関係ある:47名

関係ない:103名

それはなぜですか?詳しく教えてください

関係ある

身長が185センチ以上の、彼がいましたが、2人ともコンドームがXLサイズだったので、関係あると思います。あと、手のひらが大きいとあそこも大きいと思います。

筋肉質な人は大きめだと、看護師だった祖母が言っていたから。実際身長、ある程度筋肉のある人はそうだと思うから。

身長の低い人は小さい

職業上…男性の体を見てるので

やっぱり長いほうが奥に届くので

関係ない

身長が高い人は大きいかと思っていたら、そうでもなかったからです。

やり方次第。上手く腰を使えば相手がどんなアソコでも快感になる。

私の経験と友達の話をまとめるとまったく関係ありません。

体格が大きいのにエッチのときに勃起した状態でもすごく小さい人がいました。本人も自分で小さいからと言ってたので個人差が大きいんだと思います。

昔は関係あると思ってましたが、実際にやせ形の方と性行為したときにビックマグナムだった機会もあったので…。意外でした。

筋肉質ボディはあそこも筋肉質!?

・「筋肉質な人は大きめだと、看護師だった祖母が言っていたから。実際身長、ある程度筋肉のある人はそうだと思うから」

・「身長が185センチ以上の、彼がいましたが、2人ともコンドームがXLサイズだったので、関係あると思います。あと、手のひらが大きいとあそこも大きいと思います」

・「身体を鍛えている人や、学生時代に鍛えていた人のアソコが、勃ったときのサイズが、全然違いました」

なんと!?おばあちゃんの時代から受け継がれているあそこが大きい説。それならば信ぴょう性も増すというものです。コメントの中には「職業上…男性の体を見てるので」という人も。これもまた説得力のある意見ですね。

ペニスは海綿体というスポンジのような構造でできており、残念ながら鍛えられません。 しかし、勃起させるのはペニスの後ろにあるPC筋(骨盤底筋)は鍛えられます。PC筋を鍛えることで勃起力向上になると言われており、PC筋トレーニングで5cmも大きくなった!という男性も。スクワットがPC筋トレーニングの主な方法なので、日頃からスポーツをしている男性のあそこが大きいのも頷けますね。

あそこは体(たい)を表さない!?

・「180cmくらいの身長で野球男子の筋肉もほどよい感じの元彼は太さも長さも標準以下で、逆に160cmくらい痩せ型で女の子みたいな肌キレイで体毛もない元彼はビッグサイズだったから」

・「昔は関係あると思ってましたが、実際にやせ形の方と性行為したときにビックマグナムだった機会もあったので…。意外でした」

・「体格が大きいのにエッチのときに勃起した状態でもすごく小さい人がいました。本人も自分で小さいからと言っていたので個人差が大きいんだと思います」

外見から「この人は大きそう(小さそう)」との予想を良くも悪くも裏返された経験のある方が非常に多いようです。また、男性の裸を見る職業に就いている方の意見として「仕事柄、男性のそれを 毎日見ていますが…あまり関係ないです」と、「関係ある」と感じる同業者の意見と真逆な見解も見受けられました。

友人の芸人さんから「おれのあそこ、最強に小さいです!見てくださいよ!」と打ち上げの席で見せられたことがあります。がっちり体型なのにあそこの通常サイズはなんと3cm!私の経験上でも最小サイズでした。(勃起すると日本人平均の12~13cmになるらしいです)

しかし指はあそこを表している!?

動物行動学研究家の竹内久美子さんが「指比」なる研究結果を発表しており、指比が低いほどあそこが大きく、指が長いほどあそこも長いとおっしゃっています。 指比とは男性の右手人差し指と薬指の長さの割合を出したものです。日本人男性平均が0.95となり、これより値が小さければ、あそこが大きいと言われています。

確かに、私自身も男性の指は無意識に見てしまいます。指比とは関係なく男性もハンドケア、ネイルケアすることで、エロさが発せられるようになるとも考えています。指比とは関係ないと思っていても、本能レベルでは相関しているのかもしれません。 実際のところ、体格とあそこの大きさは関係なく、その人らしいあそこだなと感じることが多いです。体の線が細いけど頼り甲斐のある性格の男性は、あそこもどっしりとしていますし、一本気な男性は、あそこも一本スジが通っていますね。

男性のあそこの良し悪しは、大きさで決めてしまいがちですが、それ以外の硬さや角度も良し悪しの対象です。あそこが大きい男性でも硬さが足りなければ、イマイチ物足りないこともあります。大きくて硬さがあっても、女性のあそこを愛撫してくれないセックスをする人なら、女性にとっては大きいあそこは痛みの根源です。

あそこが大きいからいい、小さいから物足りないと、初めから物差しを当ててしまうのではなく、その男性なりのあそこのよさを探せるセックスができるようになれば、女性のセックス株も上がるというものです。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★ついに女性の理想が判明!理想のアソコを擬人化してみたら…
★初めて異性の性器と対面する時~エイリアンVSアワビ~
★重荷にならない!彼に処女だと気づいてもらえる魔法のことば
★早すぎも遅すぎも嫌!理想のコンドーム装着時間は?
★スイカやアボカドも!?性欲をアップさせる10の意外な食べ物

【関連記事】

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks