恋人との“体の相性がいい”って何?相性診断チェックシート
恋人との“体の相性がいい”って何?相性診断チェックシート

恋人との“体の相性がいい”って何?相性診断チェックシート

肌を合わせて初めてわかる「体の相性」。こればっかりは『してみなきゃわからない』ことです。259名の女性に「体の相性がいい定義」についてアンケートを取り、女性がどのような定義で体の相性を計っているか、調査しました。

Pick up
続きを読む
公開日:

エッチ・ラブタイムについてのアンケート

Q.「体の相性がいい」の定義は何だと思いますか?

回答時期:2014.08.22~2014.08.29|267名が回答

受けと責めの役割があり、バランスがとれている:26名

挿入時「気持ちいい」と感じる:52名

セックスに対するモチベーションが同じで、呼吸があう:88名

抱き合っているときに「幸せ」と感じる:89名

そのほか:12名

それはなぜですか?詳しく教えてください。

受けと責めの役割があり、バランスがとれている

お互いに相手に気持ち良くなってもらいたいと思う気持ちから自然と役割が(笑)役割が逆でも長くしていられるなら相性が良いのだと思う。

バランスがとれている=お互い満足、幸せって思えるから。

愛撫するばかりではなく、してほしい。その時は、いつもと違うめんを見せてほしい。

相手のしてほしいこと、感じる場所が分かっていて、それを役割交代しながら責めていけば満足が得られるから。

お互いに濡れやすく、勃ちやすい。抱き合っているときに気持ちいいと感じる

挿入時「気持ちいい」と感じる

陰茎の先端が子宮口を刺激すると、ボルチモオーガズムを感じて女性は幸せオーラを発散するから。

実際に体験しました。挿入でイクのはなかなか難しかったのに、その人とした時には自分でも驚くほど感じてしまって…もうやめてって思うほどイカされました。

身体が重なり合った状態でお互いが気持ち良いと自然と思える方が心も身体も繋がっていると感じられ相性の良し悪しになると思うから。

あの人とは気持ち良かったのに大好きな彼だとちょっと…と思うと身体から見ると愛情よりも相性なのかな。と思います。

攻められると気持ちいい場所をきちんと攻めてきて、性的に満足出来るから。心だけではなく、体が満たされて初めて「体の相性」になると思うから。

セックスに対するモチベーションが同じで、呼吸があう

女の人の膣は、愛するパートナーの形に合わせて変化すると聞きました。それってとても素敵なことだと思います。いくら身体自体の相性がよくても、セックスに対する考え方、立ち位置、優先順位、嗜好などが合わなければ、その時はよくても続かないと思います。はじめはこの人とでは気持ちよくないと思っても、愛するパートナーと回を重ねて、きちんと性に対してオープンに前向きに話し合っていければ、いつの日かすごく感じられる日がくると思います。私がその経験をした1人です。以前の彼は、最初から気持ちいい、とも思えましたし

生まれ持った肉体の相性だけでは動物的すぎます。工夫して相性のいい状態にお互いの体を仕上げていくのが人間のセックスの醍醐味ではないでしょうか。きれいごとかもしれませんが、すくなくとも自分は相性ジプシーにはなりたくないです。

したいなと思う時が同じで、挿入のタイミングも良くて、抱き合って幸せと感じながら、一緒にイクことができると相性がいいと思います。

まだエッチ未経験ですが、どのタイミングでどんなことをしたいかが声に出さなくてもわかる感じなのかなと思っています。

特に女性のモチベーションが高まると男性も楽しくなる。女性がSEXに関心を持ち身体を磨き、一人Hで感度を上げ、SEX時に2人で快楽の世界を極めようと前向きになると、男性もS性が増し意欲的に攻め、女性も激しく乱れてそれを見て男性はさらに興奮しと相乗効果を生み、開放感と一体感を2人で楽しめるから。

抱き合っているときに「幸せ」と感じる

体と心はつながっていると思うので。気持ちいいかどうかも大事だとは思うのですが、幸せな気持ちにさせてくれる安心感というか、フィット感を重視したいので。

肌があう、って言いますがその通り触れ合っているだけで気持ちいいって感覚があると思います。その気持ちいい感覚の延長にセックスの気持ち良さがあるんだと思うからです。

初体験の彼が今の夫です。一人しか経験がないので相性とかイマイチ分からないのですが…でも幸せだなぁと思えているので。

暖かくなりますよね…。耳元で「幸せ、愛してる」って言葉をパートナーから言ってもらう時、とても「幸せ」って感じることができます。想い合う気持ちが気持ちよさを生むんだなーって思います。 

上の定義は全部当てはまると思います。要はしたい気持ちになるかどうか、ではないでしょうか?

そのほか

私は一緒に居てお互いに居心地が良かったり、欲しいものが何かお互いに分かりあえてる時にそう感じます。

お互いに「相手を気持ちよくしたい」と思うことができ、前戯、挿入時の両方において実際に相手を気持ち良くできれば、「相性が良い」のだと思います。

身体だけでなく心でも互いに相手を感じられて、心も身体も気持ちいい。感じる。

「次もまたしたい。」とお互いに思えること。

表現するのが難しいけど、触れられるのが嫌じゃないって本能的に感じる。

体に受ける快感より、自分のココロがどう感じるか?そこが体の相性の善し悪しに繋がるようです。そこで夜の性活相談員・小室友里が思う「初めてのセックスで○○だったら、体の相性がいい」と思う3つのチェック項目をご紹介します。

チェック項目1:愛撫のリクエストができる

「そこ、もうちょっと右…」、「耳より首筋がいいんだけど…」など愛撫のリクエストを、どんな遠回しな言葉でもいいので言葉にできれば、体の相性がいいと言えるでしょう。

体の相性はお互いの感覚を摺り合わせることで、ある程度は作れるのです。『感覚の擦り合わせ=愛撫のリクエスト』が初めてのセックスからできそうな相手だと感じられるなら、確実に体の相性はよくなります。

実際にはうまく伝わらなくて、リクエスト通りの愛撫じゃなかったとしても、リクエストしようと思えた相手であることが大切なのです。

チェック項目2:見つめ合う時間が長いと感じる

男性が目を見つめるということは、それだけ深い愛情を持っていて、心を通わせようとしている証拠です。心を通わせようとしてくれる人とは、必ず体の相性はよくなります。言葉にしなくても目を見れば分かりあえる感覚は、セックスにおいては男女共通なのです。

彼が女性の目を見ず、または目を閉じて自分の世界に入っているようなら、女性がセックスに求める感覚に疎い人かもしれません。 そんなときは「私を見て…」とリクエストしてみましょう。ちょっと見ただけでパッと目を反らしてしまうようなら、あまり期待はできないでしょう。

チェック項目3:手を繋いでくれる

女性にとってごく当たり前な愛情表現ですが、男性の中には手を繋ぐことを嫌う人がいます。手を繋ぐ行為が、男性ホルモンの影響を受けて、侵略行為と感じさせる場合があるのです。女性の愛情表現を防衛本能で拒んでしまう相手と、果たして体の相性を合わせることができるでしょうか…?

これを確かめるには、騎乗位になった際に彼の手がどう動くかで判断できます。女性の腰を持ってグイグイ動かし続けたり、逆マグロ状態の男性は、体の相性をよくする感覚は少ないと思っていいでしょう。 女性が手を差し出したら、自然と指を絡めてくれるようなセックス感覚を持っている人なら、体の相性もよく、今後も高めていける相手です。

体の相性は、初めから確定しているものではなく、セックスを重ねるごとによくなっていくものです。ですので、初めてのセックスでは「この人と体の相性、セックスの感覚を摺り合わせていけるかどうか」に着目します。

それに、男性にとって3回目までのセックスは『捨てセックス』です。3回目くらいまでは、大抵の男性は緊張から実力を出し切れていないのです。私たちが思っている以上にナイーブな生き物ですからね、男性は。 ですから、男性のセックステクニックで体の相性云々を計るのは4回目以降から。それまでは感覚的に合うか合わないかを判断しましょう。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★最近マンネリ気味なのは彼のせい?女性を悩ませる淡泊彼氏の言動とは
★体臭で理想の相手が見つかる!?海外でフェロモンパーティーが人気な理由
★体の相性が悪くても、好きでいられる?女性の本音を調査!
★彼との相性 心と体、大切なのはどっち?
★結婚相手に体の相性は重要?

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks