気になる彼をデートに誘いたい!成功率が高いデートの誘い方
気になる彼をデートに誘いたい!成功率が高いデートの誘い方

気になる彼をデートに誘いたい!成功率が高いデートの誘い方

気になる男性と何とかしてお近づきになりたいとき、みなさんはどのようにしてデートに誘っていますか?気になるあの人と2人きりで出掛けたくても、相手が自分に好意を寄せているという自信がないと誘うのをためらってしまったり、勇気が出ず、好きでいることをそのまま諦めてしまうという人もいるのではないでしょうか。

Pick up
続きを読む
公開日:

デートについてのアンケート

Q.「デートに誘って断られたどうしよう…」と不安になった経験はありますか?

回答時期:2014.05.30〜2014.06.12|112名が回答

ある:76名

ない:36名

過去に成功したデートの誘い文句を教えてください。また、どのように誘われればデートをOKしますか?

ある

特に誘い文句などはないが、どのように誘われても気になる人だったらOKする。

相手が「お肉が食べたい」と言っていたので、「食べに行きますか?」と聞いたらOKもらえました(笑)

「飲みにいこう!」と言うのが一番誘いやすいし、誘われてもOKしやすいです。あお、友達だったら「最近どう?近況報告したいんだけど」、知り合ったばかりの人だったら会話の一番盛り上がってるときに「その話、今度ゆっくり聞きたいから今度飲みましょ!」と誘います。

自分の誕生日に片思い中の彼に、テーマパーク行こう!!!私誕生日だから何かお得なことがあるかも!!と、ノリで電話で誘ったら意外とすんなりOKもらえたことが未だに驚きです。

単刀直入に、⚪︎⚪︎に行かない?と。私は苦手な人以外なら何と誘われても遊びに行きます!ただ、好きになれなさそうならさりげなく人数を増やす提案をして気づいてもらいます。

ない

「一回だけ食事に行こう!」「一回だけ俺に時間をくれ!」とにかく一回という言葉を付けると成功率がぐっと上がります!!!

デートしよう、と言われなければ一緒に出掛けてもデートだとは思わないので、デートだと言わない場合は特に緊張しない

口コミで美味しいパン屋があって、朝開店の頃に行かないとすぐ売り切れちゃうみたいだから明日の朝一緒に行かない?迎えに来るから!

今月空いてる日教えて! 女の子からは「酔っ払いたい気分」って言って誘ってもらいたい

誘って断られるってことは縁が無かったってことだから。残念ではあるけど断られることを不安に思ったりはしない。

ラブリサーチで実施したアンケート『「デートに誘って断られたどうしよう…」と不安になった経験はありますか?』でも, 65%の男女がデートに誘う際、不安な気持ちを抱えていることがわかりました。そこで今回はラブリサーチ回答者のみなさんが使ってみて実際にデートが実現したという「お誘いフレーズ」を紹介しますね。

デートだと言わない

「デートしよう、と言われなければ一緒に出かけてもデートだと思わない」、「ただの飲みなら行く」という意見があるように、デート感を出さずあくまでも友達(または同僚)として誘うことで成功率をぐっと上げることができます。

悩み相談を持ちかけたり、買い物に誘うほど親しくない相手には「飲みに行かない?」とお酒の場に誘うのがデート実現への近道。アンケートでも「すごく美味しいお店見つけたから飲みに行こう」、「たくさん話がしたいから飲みに行こう」など、お酒を絡めて誘うという意見が多く見られました。もちろん、デートとは言わないのですからメールや電話で好意を感じ取らせてしまうような発言には注意が必要です。

好意をむき出しにする

あえてわかりやすい程の好意を伝えることで、相手の心を掴むという意見も多数ありました。

「『一回だけ食事に行こう』『一回だけ俺に時間をくれ』とにかく一回という言葉を付けると成功率がぐっと上がります!」という回答にもあるように、出会って間もない時期は遠まわしに誘っても「えっ?なんで私(俺)と遊びたいの?」と不審に思われることも。それならばいっそ、直球でぶつかってしまいましょう。

「『(相手の名前)くんとお出かけしたいのだけど、遊んでくれますか?! 』と言う!」、「自分の誕生日に片思い中の彼に『テーマパークへ行こう!!!私誕生にだから何かお得なことがあるかも!』とノリで電話で誘ったら意外とすんなりOK」という女性ならではのストレートな誘い方もぜひ参考にしてみてくださいね。

楽しく過ごした実績を作る!

初めてのデートの目的は彼(または彼女)とラブラブな雰囲気になることでも、恋を進展させることでもありません。2人きりで楽しく過ごすことができたという実績を作ることなのです。

楽しいと感じてもらえれば2度目、3度目のデートも叶うでしょう。手をつないだり、彼の肩にもたれかかったりする恋人風デートはその時でも遅くありません。

「断られたらどうしよう」と不安になる気持ちもわかります。ですが、誘って断られるということは、その人と縁がなかったということ。残念ではあるけど、断られることを恐れずに気になるあの人をデートに誘ってみてくださいね。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★どうすれば良かったの?盛り上がらなすぎた3つのデート体験
★雨の日デートの極意!お家でも外でも必要な“優しい刺激“とは?
★初デートから恋愛に発展させるコツとは?
★Hに誘いやすい時間を徹底調査!相手がOKな時間、NGな時間は?
★忘れられないエッチの誘い方!

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks