ズボンのチャックが開いている男性にうまく伝える方法7パターン
ズボンのチャックが開いている男性にうまく伝える方法7パターン

ズボンのチャックが開いている男性にうまく伝える方法7パターン

男性のズボンのチャックが開いていることに気がついたとき、放っておいて恥をかかせるのもかわいそうだし、女性から指摘されるのも恥ずかしいだろうし、あなたならどうしますか?今回は「ズボンのチャックが開いている男性にうまく伝える方法」の紹介です。

Pick up
続きを読む
公開日:

【1】そっと耳打ちしてあげる。

少し勇気がいりますが、他の人に知られないよう、そっと耳元で「チャック、開いていますよ」と教えてあげましょう。

教えるのが遅くなればなるほど、それだけ多くの人に見られてしまいます。

耳打ちして、ずばり教えてあげることが、一番の親切です。始めは気まずくても、きっと感謝してくれるでしょう。

【2】目線で知らせる。

口に出す勇気がないときは、相手の目を見て、目が合ったら、目線をチャックに落として教えてあげましょう。

「気づかないふりをするのも気がひけたので、視線で教えてあげました。後で、『ありがとう』と言ってくれたので、知らせてよかったなと思っています」(20代女性)アイコンタクトも立派なコミュニケーションです。

【3】「トイレ行った?」と聞く。

「チャックが開いている」という言葉にためらいがある場合は、「さっき、トイレ行った?」と聞いたり、「もう一度、トイレに行ったら?」と促してください。

もし男性が鈍感で、「行ったけど何か?」とか、「さっき行ったから、もう行かないよ」などと答えた場合は、いつか気づいて「このことか」と思うまで、放っておいてもいいでしょう。努力はしたということで…。

【4】男性に伝えてもらう。

言うのが恥ずかしいだけでなく、女性から言われると、男性も恥ずかしいだろう。

そう思ったら、別の男性から伝えてもらいましょう。

もしかしたら、「かわいそうだから代わりに言ってあげて」というあなたの優しさから、あなたの好感度まで上がるかもしれません。

【5】あえて冗談っぽく伝える。

深刻に考えるから恥ずかしいのだと思ったら、あえて冗談っぽく「チャック開けて、元気アピール?」などと言ってみてはいかがでしょう。

そこで、笑いが起これば、言ったあなたも、言われた男性も気まずくはならないはずです。

ただし、シャイな男性に、この方法は禁物です。

【6】紙に書いて渡す。

「どうしても言えないけど、どうしても教えてあげたい」と悩んだら、紙に書いて、そっと渡してください。

感情は入れず、「チャックが開いています」だけ書いて、二つ折りにし、他人からは見えないようにそっと渡すのがポイントです。

【7】誰かが教えてあげるよう祈る。

チャック全開を目撃しても、気まずい思いをしたくないため、黙っている女性が多いようです。

でも、それでは男性がかわいそう。せめて、「誰かが気づいて、教えますように」と祈ってあげましょう。

気は心ということで、男性のみなさん、許してください。

たかがズボンのチャックですが、見つけた女性にとっては大きな問題ですね。

【関連記事】

男性がキュンとする言葉とは!?胸キュンせさちゃうフレーズや行動! 男性がキュンとする言葉とは!?胸キュンせさちゃうフレーズや行動!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

Hot Topicks