早くても遅くてもダメ?理想の“コンドーム装着時間”
早くても遅くてもダメ?理想の“コンドーム装着時間”

早くても遅くてもダメ?理想の“コンドーム装着時間”

『間』の取り方ひとつで気持ちが伝わったり、相手の心をトリコにしたり…。恋愛シーンにおける『間』は、協力なお助けテクニックになってくれます。しかし、セックスになるとそれは一転。恋愛シーンでスパイシー&スウィートな空間を演出してくれた『間』は、彼の不慣れや不出来を計るバロメーターに…。その最たる『間』が、コンドームの装着時間でしょう。彼がコンドームを着けている『間』といったら、もどかしいやら手持ち無沙汰やら、見てはいけないものを見ているような…。そこで、223名の女性に「理想のコンドーム装着時間」についてアンケートを取りました。ちなみに、男性がコンドームパックを開けてから装着終了までに欲しい時間は10秒~30秒。「着けているあいだに萎えてしまうこともあるので、大きくする時間が欲しい」なるほど、一理ありますね。これを踏まえてさっそく結果を見ていきましょう。

Pick up
続きを読む
公開日:

エッチ・ラブタイムについてのアンケート

Q.【女性に質問】理想のコンドーム装着時間は?

回答時期:2015.02.02〜2015.02.20|240名が回答

いつの間にか装着完了!(~1秒):37名

愛撫をしながらのスムーズな装着(5秒~10秒):58名

スッと出して、スムーズな装着(10~15秒):45名

ムードを壊さない程度の装着(15秒~20秒):79名

裏表に迷う、少しゆっくりした装着(20秒~30秒):14名

「ゴム付けるの久しぶりなんだ」と不慣れな装着(30秒以上~):7名

彼のコンドームの装着時間で戸惑ったことはありますか?

いつの間にか装着完了!(~1秒)

ゴムをつける時間が苦手です。彼がつけているのをみていると「私なにやってるんだろう」って気分になる

どうやって付ければいいかわからず戸惑う彼。なんだかとても残念でした。

ゆっくりだと、盛り上がっていた雰囲気が一気に素になる

ゴムをつける時間でムードが壊れる

男性はムードを壊さないゴム装着テクを身につけるべくだと思う

愛撫をしながらのスムーズな装着(5秒~10秒)

途中で取れてしまい、新しいのをつけてる最中はどうしてればいいのか困った。

いつもと違う種類のものを使用したりする時は、ごくたまに。でも、一緒に装着しながら、体にキスしたりします。

表裏が分からずモタモタしてた時

いつも入っている引出しになくて、在庫を別の所から出さなければならなかった時

愛撫の最中に変なあいだがあって…、じっと見つめている自分がおかしかったです。時間としては、多分そんなに長くはなかったのかもしれませんが、スムーズに着けられるに越したことはありません。あっ、自分が目隠しとかされていたら、そのあいだの感じ方は変わってたと思います。

スッと出して、スムーズな装着(10~15秒)

初めてじゃないのに裏表逆に着けてしまって、何回もやり直しているうちに彼のが萎えてしまった事がありました。そのときは私の気持ちも冷めてしまって残念でした。

初めての頃は時間がかかりすぎて彼のモノが小さくなってできなかった。

ゴムを取りだすためにわざわざベッドから降りて自分のカバンをあさる彼。なんか、こういうのは枕の下とかにさりげなく隠して用意してほしかった。

「入れようか」と言ってから、箱からゴソゴソするのは嫌。

ゴムが上手くつかないときに、いろいろ言い訳する彼。とてもかっこ悪く見える

ムードを壊さない程度の装着(15秒~20秒)

遅くて嫌ということは正直あまりないです。それより、いつの間にか装着しているような人は遊び慣れているようで不信感を抱く。

慣れないあいだは、皮がひっかかったりでなかなか装着できず、何枚もムダにしてました(笑)

しまってあるところから持ってきてどの銘柄がいいか聞いてくる(笑)

特にない。ムードさえ壊れなければ大丈夫

初めてのセックスで遅すぎるのも嫌だけど、それ以上に早すぎるのも困る。

裏表に迷う、少しゆっくりした装着(20秒~30秒)

装着、着脱共に、ゴムのサイズが小さいのか、痛がっている…

ゆっくりでも平気。一緒につけてあげたい。

早いと遊び慣れているようで警戒する。ゆっくりだと嬉しい。

いつの間にかついてるとか、経験が多そうで恐い

ゴムを思いっきりひっぱりながら付ける人。破れるんじゃないかと不安になる

「ゴム付けるの久しぶりなんだ」と不慣れな装着(30秒以上~)

ゆっくりでもいいからきちんと正しくつけてくれることが大事。時間がかかっても気にしない

あまり経験ないのかな?と思うと嬉しくなる。逆に装着の早い人は遊び慣れているようで嫌。私も遊ばれるんじゃないかとか、不安になる。

いつの間にかついているような人は信用できない

コンドーム装着に時間がかかるのは嫌!

【1】~1秒で装着してほしい!

「いつのまにか装着完了(~1秒)」が理想と答えた女性は、全体の13%の29名。

・「ゴムを着ける姿は見たくない」

・「男性はムードを壊さないゴム装着テクを身に付けるべきだと思う」

おおっと。1秒以内が理想とはなかなか手厳しい意見ですね。ゴムを着ける男性の姿に、雄々しさを感じられない気持ちも理解できます。しかし、もう少し男性に余裕を与えてあげないと、男性がプレッシャーを感じてしまい、セックスが楽しめなくなってしまうかもしれませんよ?

【2】5~10秒愛撫つきが理想♪

もう少し『間』のある、5~10秒の「愛撫をしながらスムーズに装着」が理想と答えた女性は、26%の58名。

・「久しぶりにつけると言って戸惑っているあいだの無言時間が気まずいです。一瞬冷静にもどってしまうので」

・「着けるのが遅すぎてこれまでのロマンチックなムードから急にしらけムードになった」

ふむふむ。10秒近くかかると賢者タイムならぬ気まずいタイム、の『間』が発生するようです。セックスに没頭していた女性脳が、現状を冷静に把握するのに若干の時間を要すること伺えます。これに比べ、男性脳はセックス中でも一瞬で冷静になれます。信頼してからセックスしたい女性と、セックスして信頼できる男性の性差もちらほら見え始めますね。

【3】10~15秒スムーズであればOK!!

ではさらに『間』を取りましょう。10秒~15秒の「スッと出して、スムーズな装着」が理想と答えた女性の意見を聞いてみましょう。全体の20%にあたる45名です。

・「ゴムを取りだすためにわざわざベッドから降りて自分のカバンをあさる彼。なんか、こういうのは枕の下とかにさりげなく隠して用意してほしかった」

・「ゴムが上手くつかないときに、いろいろ言い訳する彼。とてもかっこ悪く見える」

・「着けるのが遅いとイライラする」

それまでの喜びゆえ彼の不出来に目がいってしまい、セックス下手の烙印を押すに十分な時間なのですね。男性が望む装着時間の合致する5秒程度の『間』。ここが理想の装着時間のボーダーラインと言えそうです。

コンドーム装着が早すぎるのも嫌!

【1】ムードが壊れない15~20秒ならOK!!

「ムードを壊さない程度の装着」ができる『間』の15秒~20秒が理想、と答えた女性の意見は、1~15秒までとは若干変化しています。全体の35%の79名がこれにあたります。

・「遅くて嫌ということは正直あまりないです。それより、いつの間にか装着しているような人は遊び慣れているようで不信感を抱く」

・「装着中もキスをしたりハグをしたりするので長くても困ることはありません」

時間がかかっても仕方がないよね、との前提ありきの意見が多く、装着を手伝ってあげる女性が多くなります。意見の最後に「(笑)」も多くなり、モゾモゾしている彼に、イライラより可愛げすら感じてしまう女性が増えたのが印象的です。セックスもゆっくりと楽しめているのではないかと想像しますね。

【2】20秒以上のゆっくりとした装着が安心

そしてさらなる『間』を取った20秒~30秒、それ以上でもOKだよ!という寛容(!?)な女性は全体の約9%の21名。

・「早いと遊び慣れているようで警戒する。ゆっくりだと嬉しい」

・「いつの間にかついているような人は信用できない」

むしろコンドーム装着時間の短さを嫌悪している意見が多く聞かれます。ここまで猶予をもらえれば、男性も安心してコンドーム装着できます。焦れば焦るほど、手元が狂い、男性器は萎えてしまいますから。

コンドーム装着時にムードを壊さない方法

コンドームを着けている彼の背中に漂う、男の哀愁。本音を言えば、彼もスムーズに装着したいし、見られたくはないんです。

ですからコンドームを着けているときは、背中の哀愁を追いかけないよう、彼の視界からそっと消えてあげるのがベストです。ロマンチックじゃなくなると感じるのは、女性が思うセックスの理想像を追い求めてしまうからなんです。彼が背中を向けたら、女性は彼がコンドームを着けて戻ってくるのを、気持ちよさの余韻と共に待っていましょう。彼の視界に入らなければ、背中に寄り添ったり愛撫してもOKです。

装着が遅い彼なら、お手伝いしてあげるのも、もちろん喜ばれます。コンドームを口で着けられるのは、ある意味男の夢(笑)です。

その際に気をつけて欲しいのは、正しい着け方で根元までしっかりおろすこと。精液だまりをねじらずに着けたり、まっすぐに着けられないと、挿入途中で外れてしまいます。彼も外れそうな感触に集中できなくなってしまいますから。

セックスは彼との共同行為ですから、当然コンドームの装着も共同行為であり、お互いの責任です。しかしながら『餅屋は餅屋』。無理に入り込まなくてもいい範疇もあると、私は思います。セックステクニックを磨くだけでなく、彼の些細な心模様も感じ取れる女性になれるといいですね。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★ムードをさらに盛り上げる?!コンドームの付け方を徹底リサーチ!
★コンドームを使うのは大人のたしなみ!愛を深めるエッチの新常識
★コンドームの片付け…使用済みを渡してくる彼!?
★エッチ前に女性が準備すべき3つのこと
★本当はもっとしたい!女性が考える理想のセックス頻度

【関連記事】

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks