行動や会話などで勘違いされたら…“男性の勘違い”の対処法
行動や会話などで勘違いされたら…“男性の勘違い”の対処法

行動や会話などで勘違いされたら…“男性の勘違い”の対処法

女性を対象にしたアンケートで、『男性の「勘違い」で困ったり、呆れたりしたことはありますか?』と質問したところ、「ある」と答えた人が62%、「ない」と答えた人が38%でした。日常の中にある小さな誤解から、「ありえない!」という驚きの勘違いまで、飲み会編、エッチ編、アプローチ編とシチュエーションごとに皆さんのコメントをご紹介しつつ、“男性の勘違い”の対処法をレクチャーします。

Pick up
続きを読む
公開日:

恋愛観・恋愛体験についてのアンケート

Q.男性の「勘違い」で困ったり、呆れたりしたことはありますか?

回答時期:2013.05.24〜2013.06.14|108名が回答

ある:70名

ない:38名

どんなことに「勘違い」されましたか?具体的な内容を教えて下さい。

ある

合コンでみんながあまり喋らなかったから場を盛り上げるため話しやすい男と喋ってたら俺に気があるんかと聞かれた。残念ながら興味なしの男でした。

社内のお酒の席で、たまたま向かいにいた方に「ビールいかがですか?」と話しかけただけなのに、気があると勘違いされてしつこく付きまとわれて困った事があります。それが余りに酷くて、護身用に催涙スプレーを持ち歩いていました。

白やピンクのものをくれる。女の子は好きでしょう、って言うけど…好きじゃないし、似合わない。

元彼のこと。私は一人っ子ですが、別に養子をもらうとかそんなことは考えていなかったのですが、別れ際に「両親のそばにいないといけないんだよね」と。私は一言も婿養子を求めてないのにどこからそんな発想が出たのか・・・バカにするのもいい加減にしてほしいです。

某出会い系サイト(突然メールが届いて勝手に登録されていました)で間違って友達申請を受けてしまったら、土日だけでも会いたいとメールが届きました。退会して逃げました。

飲み会編

「盛り上がりそうもない合コンに参加したとき、とりあえず話しやすい男と喋っていたら「俺に気があるんか?」と聞かれた。残念ながら全く興味なし」、「社内のお酒の席で、たまたま向かいにいたので「ビールいかがですか?」と話しかけたら、気があると勘違いされてしまいました。しつこく付きまとわれて困ったことが…」など、飲み会で場を盛り上げるための気遣いを「特別な好意」と受け取られるケースが多いようです。

周りの人にも同じように会話を振っておくこと、1対1という雰囲気を作らない、感じさせないようにして、それでも誤解されてしまった場合は、特別な好意がないことを早めに伝えておきましょう。

エッチ編

「痛くて叫んだのに、感じていると勘違い」、「“イク=潮吹き”と勘違いされ、「潮吹きしてないからイってないでしょ」と演技していると思われた」など、AVの見すぎ?!な誤解エピソードがたくさん寄せられました。この場合、たとえ勘違いだとしても厳しすぎるダメ出しすると逆効果なので、ムードを壊すことなく自分の意思を伝えるのがベストです。

アプローチ編

「好きな彼の好みを知りたくて、彼の友だちに彼のことを聞いていたら、自分を好きだと勘違いされたうえ、本命の彼に自慢していた」、「普通に話していただけなのに「俺のこと好きなんだ」と勘違いされ、彼氏気取りのメールや電話がくるようになった」など、普通の会話のつもりがアピールだと勘違いされるケースも。

「電車の中で物を落としたとき、前にいた男性が拾ってくれたのでお礼を言って微笑んだら、何を勘違いしたか突然私の下腹部を触ってきた。その後は警察にお任せしました」というように、今回のアンケートのコメントでは、好意があると勘違いしてストーカーになってしまった男性への対処に困って警察に相談するなど、深刻なお悩みもありました。

twitterやFacebookなどのSNSで好きな人に向けたメッセージを、誤解されて受け取られるケースも増えているようです。

勘違いに気づいた時点で、その誤解が大きくならないように対処していく必要があります。1人で解決できないこともあるかもしれません。もし、危険を感じるようなら警察に相談するなど、冷静に対応してください。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★男子必見!女性がエッチ中に感じるイライラとは?
★その気がないデートを断るテクニック
★女性の「今日はしたくない」サインとは?
★久しぶりのエッチでこんなハプニングが…!
★男性の勘違い…困った・呆れたこととは?

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks