愛よりお金?それとも、お金より愛?バランスのよさが大切
愛よりお金?それとも、お金より愛?バランスのよさが大切

愛よりお金?それとも、お金より愛?バランスのよさが大切

お金と愛情の関係、あなたの比重はどっち?!彼氏が欲しい人、恋愛したい人、恋愛やデートを楽しみたい人、恋愛を休憩したい人まで、本気で恋愛を考える方のための、恋愛コラムです。

Pick up
続きを読む
公開日:

今日は愛とお金について真面目に考えてみる

金の切れ目が縁の切れ目なんてよくいいますが、これって今や常識なんじゃないかしら?

「愛があればお金なんて必要ないわ」って神田川風(古い?)スタイルを貫いているカップルってちょっと珍しいかもしれません。

お金と愛情どちらが大切なんて愚問ですか?

まあ、若い頃から「安定」している人は少ないから仕方ないのかな。

しかし!大人になっても上手に「お金」と付き合っていない人、たまに見かけませんか?

夢追い人や玉の輿、男性選びも度が過ぎぬよう…

たとえば、趣味にお金を注ぎ込みすぎたり、貯金にいっぱい回しちゃって楽しむことを忘れていたり、ギャンブルで遊びすぎちゃったり…。(お金と愛情、どちらも計画性って大切!)

フツーが1番!を男性のチョイスのモットーにしている私。玉の輿狙いや、たとえば夢ばかり追いかけて私がおいてけぼりにされちゃうとなんだか寂しいなぁ…。

そんなタイプを好きになっちゃう人は、理解できなくないけれど、私は少しでもお金も愛情も「余裕」がある人に惹かれるなぁ。

どこにウエイトを置くか。そして価値観の一致も愛を育むポイントに!

もちろんお金持ちの男性って、バリバリ仕事もしていて、頭の回転も速くて、エネルギッシュでパワフルで魅力的だと思う。

もちろん夢を追いかけることって素敵なことだし、根性も精神力も必要だから貧乏してても心は錦って人もいいと思う。

それを含めて私はバランスのよさを求めますね。

恋愛も仕事も友人関係も、どれもこれも大切にしたい。おしゃれだって楽しみたいし、グルメだって堪能したい。それって欲張りでしょうか?

日々一生懸命ガンバってお仕事してるから、ヨシとしましょう!

大人ですもの。相手のことを考えてラブラブしよ!

自分のライフスタイルも大事にしたいから、相手はやっぱり同じようにきちんと仕事をして、友人がいて、趣味の時間なども大切にしている人がいいな。

そう、たとえば週に1~2回のデート。お家ばかりじゃつまんないし、いつも同じ順路やお店だとちょっと飽きちゃう。

お互い仕事で忙しいときは、ファミリーレストランでちょこっと食事がてら会えるだけでも嬉しい!

食事でもお茶の一杯でも、とにかく彼の顔を見るだけで、ほんわかとした気持ちになってくる。そんな経験ってありませんか?

時間のあるときは映画を観て、レストランで食事して、バーに寄って、ホテルへ。

そんなふうに楽しみたいと思いません?エッチだって、いつもお家じゃドキドキのボルテージが下がってきちゃう。

ラブホテルに行ったり、シティホテルに行ったり、ときには旅行がてら旅館や民宿なんていうのも楽しいですよね。

大人だからこそ、いろいろなバリエーションを楽しめる、今の立場を思う存分エンジョイしたい。彼もそんなふうに思ってくれる人がいいな。

バランスのいい生活は楽しい関係を生み出す!

こういうふうに思って毎日を生きていると…。不思議と自分に合った人と出会うような気がする。

友人の紹介だったり、合コンだったり、仕事先の人だったり…。

ピターッと磁石のS極とN極が引きあうように、男と女もお互い引き寄せられちゃうんですよね。

そんな人とはエッチの相性も「あれれ?初めてなのに、こんなに感じちゃうなんて…」っていうくらいよかったりする。

そう思うのは私だけでしょうか?きっと皆さんも、今の彼氏、彼女とのなれそめを想い返してみると磁石のように引かれた、ってコトあったりして?!

愛もお金も、ほぼ同じ価値観で楽しい付き合いができれば最高ではないでしょうか。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★出会いがない?彼氏選びのポイントと恋人を作る方法
★コンドームの保存|女性のためのコンドーム教科書
★気持ちよい方法を知って、女の体に磨きをかける!
★女性から食事に誘うのは、信頼している証拠?
★コスプレ衣装をプレゼントしたい時はどうすれば?

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks