パートナーとお揃いで持ちたい“ペアアイテム”ベスト3
パートナーとお揃いで持ちたい“ペアアイテム”ベスト3

パートナーとお揃いで持ちたい“ペアアイテム”ベスト3

パートナーとお揃いのものを持つことについては、好き嫌い、そういうことをしたい時期や年頃にもよると思います。お揃いのモノを持つことによって、離れているときも、相手とのつながりを実感できますし、「恋人がいます」ということを周囲にそれとなくアピールできます。今回は、“お揃いで持ちたいアイテム”をテーマに、アンケートを行いました。

Pick up
続きを読む
公開日:

恋愛観・恋愛体験についてのアンケート

Q.パートナーとお揃いで持ちたいアイテムはありますか?

回答時期:2013.02.22〜2013.03.01|110名が回答

ある:78名

ない:32名

何をお揃いで持ちたいですか?

ある

身近にあるようなもの。アクセサリーもいいけど、キーホルダーやボールペンなど、さりげなくお揃いにしたい。

ベタですが、指輪。本当はネックレスやペンダントが良いんですが、彼が首に巻き付けるものが苦手なので。

携帯のストラップ。いかにもお揃い!!というよりも、さりげない感じのお揃いな感じが理想

なんでも構わないけれど、何か一つ目立たない共通点があったら嬉しい

ストラップとペアリングを今お揃いで持ってます。なのでもうこれ以上はいいかな。

「パートナーとお揃いで持ちたいアイテムはありますか?」と聞いたところ、「ある」と答えた方は約7割でした。モノを介しての愛する人とのつながりを確かめたいと思う方が多いようです。では、具体的にどんなものをお揃いで持ちたいのでしょうか?回答の多かった順に、ランキング形式でご紹介していきます。

【1位】アクセサリー

最も多かったものは、アクセサリーでした。「ペアネックレスや指輪です!ずーっと肌身離さずつけていられるから!」、「リング(ベタですが…)」など。肌に身につけるものであること、親しい間柄でないと渡さないアイテムであることがポイントのようです。

【2位】キーホルダー・携帯ストラップ

続いて多かったのは、男性にも受け入れられやすい、キーホルダーや携帯ストラップ。「キーケースやキーホルダー。ないと困るっていうのと、仕事中にも身につけていられるから」、「家の鍵のキーホルダー」というコメントも多くいただきました。仕事中も一緒、お揃いのキーホルダーには部屋の合鍵、あからさまでないなかに、互いを確認し合うことのできる意味が込められています。

【3位】ふたりを結ぶお守り類

「縁結びの御守りなどのちょっとした小物」、「変わった形のお守り」など。アクセサリー的要素のあるお守りを好む方もいらっしゃいました。

今回のアンケートでは、外に出るときに身につけるアイテムに人気が集まりました。家庭を含めた生活にまで広げると、ペアカップ、ペアのパジャマ、ペアのスリッパなども考えられますね。また、「どこからどこまでもお揃い」というのではなく、1セットのもの、ブランドでシリーズ化している商品(財布と名刺入れ、指輪とペンダントなど)をふたりで分けて持つ、というのも楽しいかもしれませんね。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★どうしても捨てられないものべスト3
★恋が叶うアイテムトップ2
★誕生日にラブホテル、あり?なし?
★「彼とお揃い」!イマドキの法則
★おそろいのカップルアイテムで愛の深さがわかる!?

【関連記事】

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks