結婚したら変わった!?美容に対する意識や旦那への接し方
結婚したら変わった!?美容に対する意識や旦那への接し方

結婚したら変わった!?美容に対する意識や旦那への接し方

交際中は、恋人の目に素敵な自分が映るよう、ヘアメイクから洋服、ネイルと細部にわたるまで気を抜かずにデートに行っていたという方はきっと多いですよね。恋人のことを一番に考え、ニコニコと相手の意見を優先していた、ということも多いでしょう。けれど、結婚というのは“生活を共にする”こと。恋人時代のように「完璧な自分」を24時間365日維持することや、夫の意見だけを100%優先するのは、なかなか難しいことです。そのため結婚後に、清楚でおしとやかな彼女だったはずの女性が、別人のように豹変し、鬼嫁に…などということもあるようです。今回の「結婚前と後で、美容に対する意識や旦那さんへの接し方は変わりましたか?」というアンケートでも約68%の方が「変わった」と回答されています。それぞれの変化を覗いてみましょう!

Pick up
続きを読む
公開日:

恋愛観・恋愛体験についてのアンケート

Q.【既婚女性に質問】結婚前と後で、美容に対する意識や旦那さんへの接し方は変わりましたか?

回答時期:2014.08.13~2014.08.22|169名が回答

変った:117名

変わらない:52名

【変ったと答えた方へ質問です】具体的にどのような変化がありましたか?具体的に教えてください

変った

旦那へは更に尊敬の意識が高まり、旦那の黒子となって支えようという気持ちが更に増した。美容は結婚前とあまり変わらないが、できるだけ安く済ませたいと考えている。

交際中にオナラなんてしたことなかったけど聞かれたりしたらそれが慢性化してくる。何でも恥ずかしいことは一度みたり聞かれたりしたらもう我慢はしなくなった。

子供がいると、パパ、ママ目線になり、手間も暇もかける余裕がなくて適当になった。最低限のことしかしなくなった。

結婚前はHのときクンニしやすいようにアンダーヘアを手入れしてましたが、結婚後は自分では手入れしてません。旦那と一緒にお風呂に入ったら旦那が手入れします。

付き合ってる頃は髪型や服装の形ばかり気にしてたけど、結婚してずっと一緒にいるからこそ、ヘアケアやボディーケアなどの美容の意識が高まったと思います。 接し方は変わります。でもそれは結婚前と後ではなく一緒にいる時間の経過でって感じです。

変わらない

自分だけ変わらないと思ってるだけだったりして…

年齢的に変わるケアはあるけど、意識は何も変わらない。大好きで結婚した彼だから。

ありのままの私を愛して!すっぴんだって気にしない

結婚して家事や育児に追われていると、自分にかける時間というのはどうしても短くなってしまいます。結婚後の変化の中でも、「すっぴんでも平気」「すね毛やわき毛を剃るまでの期間が長くなった」「交際中はダイエットしたが、今は食べ過ぎても運動しない」など、美容に対する意識が低下したという意見が多くみられました。「すっぴんでも、いいよと言われ、おしゃれをサボりぎみ」「旦那さんが、外見を気にしない人なので、自分も気にしなくなってしまった」など、旦那さん発の理由であることも多いようです。中には「何を見られても恥ずかしくない!」というツワモノも!いずれにしても時間やお金に今は余裕がない!というのが要因でしょうか。

いつまでも恋人気分なんてムリ!だってもう母だもの。

日々の生活を共にしていれば、相手のいいところも悪いところも120%目撃しますよね。かっこなんてつけていられない、どうしたって「家族」として夫を見てしまいがち。「子どもの母親。旦那の母親」という役割を振られたり、「『可愛い私』アピールをしなくなった。あまりの豹変ぶりに旦那がドン引きしている!」という気が緩んだパターンや、「気持ちが薄れたら、夫に対して綺麗でいたいと努力する気持ちも薄れた」という、気持ちがちょっぴり冷めてしまったからこそ、という方も。以前の可愛らしい気持ちや、思いやりが減ってしまうと、おのずと態度や自身の外見にも現れてくるものがありますよね。

夫婦だからこそ、美しい妻で居たい!

ところが、態度や美容への意識マイナスに変化した方ばかりでもありません。「いつまでも可愛いがって貰いたいので、結婚後の方がダイエットしたりと気を遣ってます!」という方や、結婚したからこそ「すっぴんも綺麗に見えるように努力しています」という素の自分を磨いている方、「いい意味できれいになろうと見えないところで努力している」というたゆまぬ努力を重ねている方も!結婚生活を自分自身の美にプラスに持って行けるのは素敵なことですよね。

家事や育児にプラスして、自分磨きに時間を割くというのはなかなか簡単ではありません。それでも優しく美しくありたいと努力している方の根底にあるのは、夫への恋心ではないでしょうか?だとすれば、世の中の旦那様!どうぞ奥様に愛のある一言を!女性はそれだけで幸せな気持ちになって美しくなれます。結婚生活の中で、お互いを男と女として認識していくことは、実は簡単ではありません。年月を重ねていけばなおのことです。倦怠感や馴れ合いはもってのほか!夫婦になれてうれしかった頃の気持ちを思い出して、甘い言葉を掛け合えたら、お互いにとっての幸せが案外簡単に戻ってくるのかもしれませんね。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★結婚の理想と現実?理想の結婚生活と違ったことトップ3
★後悔先に立たず…結婚前に話しておくべき3つのポイント
★夫婦生活の変化…結婚すると彼との関係どう変わるの!?
★彼が感じている結婚のプレッシャーとは?男性の本音とは?
★結婚につながる恋愛って?バージンロードまでの理想と現実

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks