結婚・婚約指輪の値段って知ってる?イマドキ夫婦の「指輪」事情
結婚・婚約指輪の値段って知ってる?イマドキ夫婦の「指輪」事情

結婚・婚約指輪の値段って知ってる?イマドキ夫婦の「指輪」事情

結婚前は婚約指輪、そしていよいよ結婚となると結婚指輪を用意するのが一般的です。婚約指輪に比較して、値段が話題になることの少ない結婚指輪ですが、既婚者のみなさんは、「結婚・婚約指輪の値段」を知っているのでしょうか。

Pick up
続きを読む
公開日:

結婚・夫婦・出産についてのアンケート

Q.【既婚者に質問】婚約/結婚指輪の値段を知っていますか?

回答時期:2013.11.15~2013.12.03|89名が回答

はい:74名

いいえ:15名

理由を教えてください。また、知っている方は値段や知ったきっかけも教えてください。

はい

一緒に百貨店に行き、お互いの指輪は贈り合う形で購入したため

結婚してから彼の貯金通帳を管理するように。宝石店への振込みでわかった。思ったより高かったのでびっくり。

婚約指輪も結婚指輪も、彼が連れて行って目の前で買ってくれました。私の欲しいタイプのものを買ってくれました。

現場に居合わせていたので。エンゲージのときは最上級のグレードの石だったのですが、一日遅ければよその支店に移ってしまっていたので即買いでした。

一緒に買いに行ったから。気にいったデザインに好きな石を合わせて作っていくお店だったので、デザインや石など個々の値段が出てました。

いいえ

あたしの指環は、母のモノだから。

知らない方が良いです。多分安いので(笑)

既婚者を対象に、「婚約/結婚指輪の値段を知っていますか?」というアンケート調査を行ったところ、「知っている」と回答したのは81.5%でした。大部分の人が、婚約/結婚指輪の値段を知っているということになります。

【1】知った理由は「一緒に買いに行ったから」

コメントをみると、値段を知っているのは「一緒に買いに行ったから」という理由が多くなっています。婚約/結婚指輪となると、値の張る、一生モノのリングです。悔いを残さないためにも、納得のいくデザインを吟味し、指輪のサイズを測定し…、となると、一緒に買いに行くほうが、間違いが少ないに違いありません。特にデザインや品質については、女性のほうが情報をもっていて、見る目が肥えており、評価が厳しいものです。男性側も、ひとりで選ぶことには腰が引けるのではないでしょうか。

【2】指輪の買い方もいろいろ

「お店探しから指輪のデザインや 結婚指輪の刻印やら一緒にしたから。2人ともウキウキして楽しかったなぁ」というように、指輪選びをカップルで楽しむ人、「好きなのを探しておいでと言われて、自分で選んだのを買ってもらった」、「婚約指輪も結婚指輪も、彼が連れて行って目の前で買ってくれました。私の欲しいタイプのものを買ってくれました」など、大船に乗った気持ちで買ってもらう人など、いろいろなカップルがみられました。

自分や相手の指輪選びにノリノリで取り組む男性は、決して多くないかもしれません。しかし一生に一度のことですし、どうせなら指輪選びを一緒に楽しむことができるといいですね。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★婚約指輪で重視するポイントとは?
★プロポーズの傾向ってあるの?
★お揃いで彼氏と持ちたいアイテムベスト3
★クリスマスプレゼントの嬉しい渡され方って?

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

注目の記事

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks