オフィスでできる!膝下を“ほっそり”させるエクササイズ
オフィスでできる!膝下を“ほっそり”させるエクササイズ

オフィスでできる!膝下を“ほっそり”させるエクササイズ

座り仕事だと、足が浮腫んでダルくなってしまったり、下半身の血行が悪くなることで、足首や足先が冷えてしまう女性は少なくありません。椅子の上にこっそり足を乗せていても、人が来たら恥ずかしいですよね。座り仕事以外の方も、ハイヒールで足首や足先の血行が悪くなり、浮腫みやすい方は多いです。そんな万年浮腫が、とっても簡単なことで治るんです! また、これだけで痩せたという声もあり、そしてどこでもできる優れもの。今回ご紹介するのは、「足首回し」。そう、ただ足首を大きく回すだけです。

Pick up
続きを読む
公開日:

オフィスでできる!(膝下ほっそり)

座り仕事だと、足が浮腫んでダルくなってしまったり、下半身の血行が悪くなることで、足首や足先が冷えてしまう女性は少なくありません。椅子の上にこっそり足を乗せていても、人が来たら恥ずかしいですよね。

座り仕事以外の方も、ハイヒールで足首や足先の血行が悪くなり、浮腫みやすい方は多いです。

そんな万年浮腫が、とっても簡単なことで治るんです!また、これだけで痩せたという声もあり、そしてどこでもできる優れもの。今回ご紹介するのは、「足首回し」。そう、ただ足首を大きく回すだけです。

1.椅子に腰掛け、片足づつ足首を大きくゆっくりと丁寧に回します。※右回し、左回し、両方50回づつ4セット

50回を4セット、一気に行っても構いません。足の疲れ具合を見ながら、無理なく行って下さい。50回を1セットづつ、朝/昼/夕/夜と分けて行っても、もちろん構いません。ふくらはぎの筋肉の動きも意識しながら行ってみて下さい。

ご自宅にいるときは、こちらのやり方でより効果的に。

1.片足を膝の上に乗せ、片手で足首をしっかりと固定し、足の指の間に手の指を合わせ、手の力で足首を大きくゆっくりと回しましょう。※右回し、左回し、両方50回づつ4セット

足の力は抜き、手の力だけで足首を回すよう意識を向けてみましょう。なるべくゆっくり、丁寧に回します。

この足首回し、膝下の血行を促進し浮腫が軽減されます。また、疲れの溜まりやすい足先を動かすことで、溜まる疲れを取り除く効果も。更に、ふくらはぎの筋肉が鍛えられ、すっきりと引き締まった膝下になります。

浮腫解消・疲れ知らず・引き締まった膝下と、一石三鳥!ダイエット効果まで期待できる簡単足首回し、是非お試し下さい。

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

注目の記事

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks