恋が上手くいくことも!?恋愛のジンクス、どこまで信じてる?
恋が上手くいくことも!?恋愛のジンクス、どこまで信じてる?

恋が上手くいくことも!?恋愛のジンクス、どこまで信じてる?

いつまでもハッピーな恋が続くといいな、そう思うのは自然なことです。スポーツ選手の勝利のジンクスにも相当する、恋愛のジンクスはありますか。恋のジンクスにも、「○○すると上手くいく」というものと、「○○すると別れる」という、大別すると2種類があります。また、誰もが聞いたことがあるジンクス、知る人ぞ知るジンクスというのもありますね。

Pick up
続きを読む
公開日:

恋愛観・恋愛体験についてのアンケート

Q.あなたには、なんとなくでも信じている恋愛のジンクスはありますか?

回答時期:2012.01.27~2012.02.03|150名が回答

ある:50名

ない:100名

具体的にはどのような恋愛のジンクスですか?

ある

花嫁のブーケ。とると次に結婚できるというのはないとわかっていても、必死でとりにいく自分がいます。

結婚式のブーケをとると次に結婚する。

キスの上手い男と下手な男…サイズの大きい男と小さい男…交互に体験してる気がする。キスだけで終わった彼がいて、今の主人はキスも愛情表現もあまりしてくれないけどカラダの相性は抜群です(照)

ホワイトイルミネーションを一緒に観に行くと別れる…今の所、全員該当(泣)

恋愛ではないかもしれませんが…私は“まつげ”が抜けたら、3回願い事をしてから取ります。小学校くらいに流行っていましたが、今もまだ信じて、まつげが抜けたら願い事…とやっています♪たまに願い事が叶うので、信じちゃうのかも(笑)

「なんとなくでも信じている恋愛のジンクスはありますか?」という問いに対し、「ある」と答えたのは29.6パーセントでした。10人に3人は、信じているジンクスがあるという結果です。具体的な内容を見ていきましょう。

断トツの1位は…

同点1位は、『花嫁のブーケをもらうと次に結婚できる』『光のイルミネーションを見に行くと別れる』となり、断トツで多い結果となりました。 コメントを見ると、「花嫁のブーケ。取ると次に結婚できるというのはないとわかっていても、必死で取りに行く自分がいます」、「ホワイトイルミネーションを一緒に観に行くと別れる…今のところ、全員該当(泣)」などが挙がっていました。

その他多数のジンクスが…

上記以外のジンクスもたくさん挙がりました。たとえば…彼氏が欲しい!と思っているときはできない/イケメンは美人でスタイルのいい女性しか彼女or奥さんにしない…などが挙がっていました。これらはジンクスと言うよりは、昔流行した「マーフィーの法則」(先達の経験から生じた数々のユーモラスで、しかも哀愁に富む経験則-Wikipediaより)ですね。誰しも、人生の理不尽を感じてしまうときがあるものなのですね。

その他、恋愛成就のジンクスとして「割りばしが綺麗に割れると両想い」「右手の小指にリボンモチーフのピンキーリングをすると彼氏ができる」「好きな人との両想いを願って編んだミサンガが切れたら、その人と両想いになれる」、失恋のジンクスとしては「井の頭公園のボートにカップルで乗ると別れる」「手鏡が割れると失恋する」「おでこにキスをすると別れてしまう」「初恋は実らない」などが挙がっていました。

いろいろなジンクスがありますが、自分にとって都合のよいジンクス、そうでないジンクスがありますが、いいことは追い風とみなし、悪い未来を予感させるものは気にしないというポジティブな姿勢が大切ではないでしょうか。

たとえば、手鏡が割れることは、人生の中でそんなに多くはないでしょう。恐らく、恋をする回数の方がずっと多いと思います。つまり、手鏡が割れようが割れまいが、失恋をする可能性はあるし、恋が上手くいくこともあるのです。身の回りのできごとに一喜一憂するのも仕方のない面がありますが、恋が上手くいくのにも、いかないのにも、もっと別の要因が絡んでいるはず。自分を磨いて、女性としてのポテンシャルを高めることで、細かなジンクスに左右されることなく、恋を制覇できるようになるのではないでしょうか。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★“男性のアソコ”で女の子が気にすることって…?
★子どもがいるときにエッチするときのHOW TO

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks