後悔先に立たず…!中学・高校時代にしておきたい恋愛9パターン
後悔先に立たず…!中学・高校時代にしておきたい恋愛9パターン

後悔先に立たず…!中学・高校時代にしておきたい恋愛9パターン

大人になってからはできない、中学生・高校生ならではの初々しい恋愛があります。大人になってから「あんな恋愛をしておけば良かった」と後悔することのないように、今回は20代・30代の女性に、当時を振り返って「中学・高校時代にしておきたい恋愛」を聞いてみました。

Pick up
続きを読む
公開日:

【1】制服デート

基本的に、制服は中学・高校時代しか着るチャンスがありません。

アンケートで多く寄せられた意見が、「放課後に制服のまま、手つなぎデートをしてみたかった」(20代女性)や「スーツ姿の男性とデートする機会はこの先いくらでもあるけれど、制服デートは短い学生時代にしかできないと、男子高校生を見るたび思う」(20代女性)、「青春ドラマのように、待ち合わせをして登下校したかった」(30代女性)という制服デートです。

チャンスがあれば、ぜひ、誘ってみてください。

【2】自転車デート

20代になると、自転車に乗ることも少なくなります。

「放課後、少し暗くなった道を危ないからと言って男子に自転車で送ってもらいたかった」(20代女性)、「自転車でふたり乗りして、彼氏の背中にしがみついてみたかった」(20代女性)

道路交通法でふたり乗りは禁止されていますから、観光地や公園のふたり乗り用自転車で、気分だけでも味わってみてはいかがですか?

【3】交換日記

何かと言えばLINE・メールで済ます時代ですが、交換日記には憧れる女性が多いようです。

「一度でいいから、交換日記がしてみたかった」(20代女性)、「交換日記を読むときってドキドキするんだろうなと思う」(20代女性)、「メールは残らないが、交換日記は永久保存版の思い出になる」(30代女性)

あまり続かないと言われる交換日記ですが、一度はやっておきたいものです。

【4】図書館デート

試験前に一緒に図書館で勉強する図書館デート。

「テストにはイヤな思い出しか無いけど、もし彼氏がいて、図書館デートをしていたら、テストも楽しい思い出になっただろうと思います」(20代女性)、「図書館は小さい声で話さなければいけないので、顔が近づき自然と男子との距離を縮められそう」(20代女性)

しゃべりたいのにしゃべれない図書館デートは学生時代にしかできない、燃えるデートです。

ぜひ、チャレンジしてみてください。

【5】他校の男子生徒と合コンデート

悪い部分までよく知っている自分の学校の男子生徒より、他校の生徒の方が、どことなくミステリアスでカッコ良く思えるものです。

「他校生徒とつき合っている友達がいたので、頼んで、カラオケやボウリング場で合コンをすれば良かった」(20代女性)、「塾で知り合った他校の先輩に、勇気を出して合コンをセッティングしてもらっていれば…」(20代女性)

さっそく、ツテを探してみてはいかがですか?

【6】下駄箱にラブレターを入れる

「すごく地味なんだけど、下駄箱にラブレターを入れて、彼が来るのを隠れて待っている…そんな恋愛をしてみたかった。きっと、すごくドキドキするんだろうな」(20代女性)というように、下駄箱ラブレターも憧れの恋愛パターンのようです。

「高校生の時、別のクラスの男子に告白しようと下駄箱に手紙を入れたはずが、間違えて女子の下駄箱に入れたようで、結局告白できず…。いまだに後悔しています」(20代女性)というエピソードも。ラブレターを入れる場所をしっかり確認して、卒業式までに告白成功させてみませんか?

【7】彼の部屋デート

大人になってからではできそうでできないデート…それが、家族と住んでいる彼氏の部屋デートのようです。

「1階に家族がいるとき、2階の彼氏の部屋で過ごす、親公認のデートがしてみたかった。きっと彼氏の母親が、優しさと好奇心の入り交じった目で迎えてくれるんだろうな」(20代女性)、「彼氏の部屋で一緒に勉強したり、家族が帰ってきたときに目でサインを送ったり…こっそりキスをしてみたり。そんなドキドキを味わいたかった」(20代女性)

そんなシチュエーションになるかどうかは分かりませんが、初々しさが感じられるデートです。

【8】パフェ半分こデート

「ふたりで喫茶店に入って、パフェを分け合って食べたかった。今となっては、だいたいの男性が甘いものを食べてくれないし、喫茶店で1つしか頼まないなんてことできないから…」(20代女性)、「大人になると居酒屋ばかりで甘いものなんて滅多に食べに行かない。ファミレスのパフェでもいいから彼と半分こして食べたかったな」(30代女性)

確かに、喫茶店でひとつのパフェを分け合うデートは、中学・高校生カップルの特権かもしれません。

【9】いろんな男子と付き合う

意外と多い後悔が、「たくさんの男子と付き合っておけば良かった」というものです。

「今よりモテていた高校時代に、もっと男子と付き合って、恋愛経験値を上げておけば良かった…」(20代女性)、「高校のときは、まじめにひとりの男子とだけしか付き合いませんでした。あの頃、いろんな男子と付き合っていたら、今頃、失敗しなかったのにと後悔しています」(20代女性)

中学・高校時代だからこそ、気楽にいろんな男子と付き合えるという気持ち、人生として正しいのかもしれません。

後悔しないように、中学・高校時代には、その時しかできないデートを気軽に楽しみたいですね。

【関連記事】

オススメの新着記事

関連する恋愛相談

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

Hot Topicks