記憶から消去したいデートの思い出…失敗談から学ぶ回避法
記憶から消去したいデートの思い出…失敗談から学ぶ回避法

記憶から消去したいデートの思い出…失敗談から学ぶ回避法

記憶から消去したい、より良い思い出で上書きできなかったデート、そんなデートの思い出はないに越したことはないでしょうが、あったとしても、それもまた人生の醍醐味なのかもしれません。できれば早く忘れたい思い出かもしれませんが、今回はみなさんに「忘れてしまいたいデート」をあえて思い出して頂きました。

Pick up
続きを読む
公開日:

デートについてのアンケート

Q.忘れてしまいたいデートの思い出はありますか?

回答時期:2011.12.09〜2011.12.16|128名が回答

ある:85名

ない:43名

それはどんなデートでしたか?

ある

一年記念日のデート。初めて焼肉の食べ放題に行くことになり、楽しみでお互いに昼食を少なめにしたら、空腹によるイライラから大喧嘩しました。最悪の記念日...できるなら今すぐにでもやり直したいです。

昔の彼と海岸のテトラポッドの陰でいい雰囲気になり昼間から胸もまれて乳首吸われてるところを通りすがりのおっさんに見られた…

実家住まいの頃、デートの帰りに彼に車で家の近くまで送ってもらって、最後にバイバイの濃厚チューをしてたら…隣の家のおじさんに見られててニヤニヤされた…そして、後日うちの家族にもおじさんから筒抜けだったこと…

全部私のお金で食事?代が当たり前になったヤツとのデート最後は三万貸してくれと言われてなかなか返さないから返してとゆったら逢って話し合おうばっかりでそのままキッパリ別れました

彼の誕生日デート前に仕事が忙しくてプランをキチンとたてられなかった。おかげで適当なデートになってしまった。

ない

色々やらかしたけど、終わってみたらいい思い出です(笑)

失敗は山程ありますが、忘れたくはないですね。

今の彼が初めてなので、付き合って1年でケンカは沢山してもそういうのはまだ無いです。まだまだ若輩者!?

はじめにアンケートの結果を見てみましょう。「忘れてしまいたいデートがある」人が64.2%、「ない」人が35.8%という結果となり、半数以上の人がデートに関する何らかのトラウマがあるようです。実際にどのようなデートだったのでしょうか、具体的なエピソードを紹介していきます。

【1】元カノ編

「元彼女と鉢合わせ」「元カノに焼いてもらいたくて働いているお店の前を行き来した」「ごく普通のデートに、元カノが乱入してきた」など、デート中に昔の恋人と鉢合わせしてしまったという回答が目立ちました。

【2】出物腫れ物編

「食事中に口からご飯が飛び出した」「2人で歩いているときに、おならをしてしまった」「お酒を飲んで目の前で吐いた」「せっかくの初デートなのに、鼻に大きなニキビができてしまい、とても恥ずかしかった」など、あまり見られたくない姿を見られてしまった…という思い出。

【3】とにかく盛り上がらない編

「私の誕生日にデートしたんですが、彼氏のテンションは終始低く、特に楽しいできごともなく、プレゼントももらえず…何だったんだろうって感じ」「全く会話が弾まない」「全然興味のない映画を見ました。面白かったら結果オーライなのですが、時間の無駄だと初めて思いました」など、とにかく盛り上がらず、何のための時間だったんだろう?と思ってしまうようなデート。

【4】秘め事編

「実家住まいの頃、デートの帰りに彼に車で家の近くまで送ってもらって、最後にバイバイの濃厚チューをしてたら、隣の家のおじさんに見られてニヤニヤされた、そして、後日うちの家族にもおじさんから筒抜けだった」など、第3者が絡んだデート。

このように見てみると、注意深く行動することで回避できることと、そうでないことがあることに気づきます。たとえばデートで失敗しないようにと、どれだけ気を引き締めていたとしても、元カノの行動は制御不能です。それに対し「会話が盛り上がらない」といったことは、自分の側の対処や機転により、“最低ランク”を“許せるレベル”くらいまでには引き上げることが可能です。

自分や相手が「失敗した」と思っても、互いに変わらぬ態度で接し続ければ、大したことではなかったように思えてくるのが人間です。極端にいえば、恋人との関係に悪影響を及ぼすことがなければ、何が起こったとしても、いつまでも気にするようなことではありません。吐こうが、おならをしようが、笑顔で受け入れ合う関係性があれば、長く立ち直れないようなできごとにはならないでしょう。 ただし、相手に器の大きさを求めるよりも先に、自分自身が失敗を含めた相手の全てを受け入れる度量を持っていることが大切です。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★通りすがりの女性、チェックする男性の心理
★生理、うつるってホント?
★デート中の沈黙…盛り上げる3つの話題

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

注目の記事

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks