1通のメールがきっかけで恋に落ちる?恋愛に発展するメールの法則
1通のメールがきっかけで恋に落ちる?恋愛に発展するメールの法則

1通のメールがきっかけで恋に落ちる?恋愛に発展するメールの法則

あなたは1通のメールがきっかけで恋に落ちたことがありますか? 相手の性格を知っていて、メールの文章とのギャップにドキッとするパターン、面識のない相手と文章だけのやりとりで急に意識してしまうパターンなど、キュンとくるメールについてのコメントを分類。5つの法則があることが分かりました。 どんなメールを送ると好きな人に振り向いてもらえるのか、きっと参考になるはずです。

Pick up
続きを読む
公開日:

恋愛観・恋愛体験についてのアンケート

Q.【女性に質問】男性からのメール。内容だけで恋に落ちたことはありますか?

回答時期:2011.06.08〜2011.06.15|261名が回答

ある:73名

ない:188名

あると答えた方へ。そのメールは、どんな内容でしたか?

ある

今日は、お互いに忙しくて時間が合わないので、『逢う約束』をしていなかったのに、突然のメールで『ヤッパリどうしても逢いたい、少しの時間でもいいから』って絵文字入りで…嬉しくて、胸が、キュンってなりました

実は‥限定、付き合ってる?彼です(笑)オークションで知り合ってから、ずっとメールのやり取りだけで、一度も会った事はありませんが‥知り合って、2年目くらいに告白されました。 少しずつ、段階を踏んで‥写メが送られて来たり、隙を見せたり‥お互いに片思いと思っていたので、嬉しかったです。

ごくごく普通なメール。逢いたいとか、電話で話したいと言うメールはなくて、世間話。今の彼との馴れ初めです。

私の好みをよーく分かってくれた。と思える内容の優しいメールをもらったとき。

わいいと散々連呼され、メールでお姫様扱いされたりするのがよかったかなぁと。

ない

軽そう

そんなに恋に落ちるようなメールをもらった事自体がない。(笑)

そんな上っ面を信じられるわけがない。

ギャップがキュンとさせるメール

「怖い人だと思っていたのにメールの文章がすごく優しくて、そのギャップに惹かれました。素の私を理解して好きだと言ってくれたのもうれしかったです」「普段はシンプルなメールしか送らない人から、変な絵文字(馬とか)がついたメールがきたときはヤバかったです(笑)。なんだそのチョイスは!と思いつつも、かわいいなぁと♪」「不器用そうな人なのに、かわいい絵文字を使ったメールをもらったとき」

面と向かっては言いにくい情熱的な言葉があるメール

「離れていても想っていますから、とメールをもらったとき」「会いたい!僕が守るから、というメールをもらいました」「ギューってしたい恋をするのは、●●(私の名前)が最後だと思っている放っておけないよ。○○(私の名前)のことが好きだから」

優しさ、特別な思いやりが感じられるメール

「私のことをまず気遣ってくれる文章。優しさの中にも一つ筋の通ったまっすぐな気持ちのあるメールをもらっているうちに好きになってしまいました」「優しさといたわりに溢れた、少しずつ距離が縮まっていくようなメールをもらって好きになったことがあります」「震災後の避難所から、夜、ひとり抜けて帰宅したとき。家につくと同時に無事着きましたか?のメール。弱っていただけにイチコロだった」

とにかくマメさで勝負! のメール

「ごくごく普通のメール。逢いたいとか、電話で話したいという特別な言葉はなくて、世間話。今の彼との馴れ初めです」「私と彼は東北と関西で2年間メル友でした。3年目に初めて会って声を聞いて、遠恋で付き合い始めて1年半後に結婚。今年で結婚7年目です」「毎日のメールで、大好きって言い続けてくれた今の彼に、恋に落ちました」「正確にはメールだけ、ではないかも…。学校に在籍していた頃はしゃべったことのない相手だったけど、卒業後にメールするようになり、とても内面的な、深いメールのやりとりを数年間続けて、今も付き合っています」

「私のことを分かってくれている!」と思えるメール

「(その日の様子を見ていてくれたのか)なんかあった? オレでよければ相談乗るよ」「私の病気を気遣ってくれたメールをくれたとき」「私の質問や投げかけに、すごく私が望んでいた返事をくれたとき」「今日、なんか暗いね。俺がそばにいてあげようか、というメール。べつに暗くないし、落ち込んでもなかったけど(笑)。とってもうれしかった」

アンケートで「男性からのメール。内容だけで恋に落ちたことはありますか?」という質問に「ある」と答えた人は25.7%。「ない」と答えた人は74.3%でした。コメントからも分かるように、内容、文章だけでなく、メールにその人の優しさや意外な一面が表れていることでキュンとなったり、ときめいたりした経験がある人が多いですね。メールでは、相手に伝わる自分らしい言葉選びが恋を始めるきっかけになりそうです。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★お酒の席でキュンとする男性の行動は?
★男性の困った・呆れた勘違いとは!?
★パートナーが居ても男友達と飲みに行く?
★男友達の部屋に泊まりに行くときに、知っておくべき心得!
★男友達にエッチな相談ってする?

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

注目の記事

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

Hot Topicks