急に彼と泊ることになったら?焦らない為には○○力が大事!
急に彼と泊ることになったら?焦らない為には○○力が大事!

急に彼と泊ることになったら?焦らない為には○○力が大事!

デートの後、急に彼と泊ることになったら…。そして、泊まる準備をしていなかったら…。あなたならどうしますか?「足の毛の処理してない…!」「下着の柄が揃ってない…!」焦りますよね。女性なら、自分が一番きれいだと思う状態で、彼と過ごしたいですものね。さて、急なお泊りに焦らない画期的な方法とはいったい?それは…やっぱり「準備」しておくしかないのです!

Pick up
続きを読む
公開日:

美容・ボディケアについてのアンケート

Q.急なお泊りの時、化粧品(ボディケアに必要なもの)はどうしてる?

回答時期:2008.06.02~2008.06.10|307名が回答

ホテルや彼の家にあるものを使用している(彼の家においている名):95名

コンビニや薬局などで購入する:95名

小さなサイズのものを持ち歩いている:50名

いつも使用しているものを毎回持ち歩いている:33名

化商品の使用を諦める:24名

その他:10名

その理由は?

ホテルや彼の家にあるものを使用している(彼の家においている)

大体はホテルにクレンシ゛ンク゛、化粧水、乳液があるので使える範囲(品質を見る)の物は使います。小さい容器に入れたマイ化粧水だけ持ち歩く時もありますが☆

急に泊まる時に化粧品を毎回買うとお金がかかるし、化粧品がないことを理由にお泊まりを断るなんてイヤなので、ある程度の化粧品は彼の家に置いてます。

化粧品は常に持ち歩いているし、基礎化粧品等は彼のうちにおいてある。いちいち持って行くのも重いし、1回大きいのを買ってしまったほうが経済的だと思う。

洗顔、化粧水、乳液一色は彼の部屋に置いちゃってる。必ず使うし持っていくのはめんどうだから☆たまに彼も乾燥したとき化粧水使ってる笑

事前に分かってれば持ち歩き。急に彼の家なら彼やお母さんのを。ホテルなら置いてあるものを使います。急に1日使うくらいなら、いつものじゃなくても平気です。

コンビニや薬局などで購入する

1日だけだし、普段使用している化粧品と違くても良いかな〜と、小さいサイズの安いやつを購入する。

前もって予定しているときのお泊りでは、普段使用している化粧品を持っていきますが、急なお泊りのときはコンビニで買うしかないかなと思います。

某大手通販化粧品を使用しておりますので、コンビニを選べば、いつも自分が使用しているものが手に入るから。

使わないわけにはいかないし…(なんとなく心配)彼氏のはあてにならないので(笑)メイク落としと化粧水等のトラベル用のを買ってます。

行くホテルにもよりますが、アメニティが微妙なトコだと思ったらトライアルセットをコンビニかドラックストアで買います

小さなサイズのものを持ち歩いている

あまり肌が強くないので、使い慣れないものを使いたくありません。なので小分けにしたものを持ち歩いています。LCさんで頂くサンプル類も、大変助かっています。

ファンテ゛や基礎化粧品はサンプル試供品など、一応持ち歩いてるので…最低限はなんとかなります☆

全て持ち歩いているとカバンも重くなるので試供品の洗顔と化粧水に今流行りのクリーム入れてます

ケアは肌に合うものを続けないと意味がないので、小さな容器に移してポーチに入れています

急なおとまりでケアできなくて残念に思ったことが以前あって、それ以来、もしものために持ち歩いてます。小さいものなら重たくないし使わなかったとしても邪魔ではないので。

いつも使用しているものを毎回持ち歩いている

彼氏とのデートはお泊まりが前提だから、鞄に全部入れて持って行く。

肌が弱くて、合わないものを使うと、肌が赤くなったり、痒くなってしまう。だから、肌に合わないものを使いたく無い。

お気に入りのローションやクリームを、小さい容器に入れ、彼と会う時は必ず持って行きます? 忘れたらきっとパニック?

敏感肌なので、常につけてるので持ち歩く。たまに仕事帰りにスパに行ったりしてるので…。

肌が弱いので普段使っている物以外は使いたくないから

化商品の使用を諦める

顔に必要な物だったらコンビニ等で買ってくるけど、ボディにはいいかなぁ。あまり「急なお泊まり」ってしたことない。前の彼とは週末お泊まりが基本やったから、彼の部屋に私の化粧品コーナーがあった。今は遠距離で、会うイコールお泊まりやから、準備万端にして会いに行く!

顔は絶対諦めないけど体は妥協するかな…

ギリギリまで一緒に居たいので化粧はしないで帰る。

すっぴんでも気にしないから

肌に合わないなら使わない!けっこうモノを選ぶので…

その他

急なお泊りはないから。泊まりの可能性があれば、もっていくし、泊まる気がなければもっていかない。

お泊りになったことが無い

いつも使用しているモノと同じ品を購入する。意地でもどうにかします!

お泊まりが基本的にありません。ほぼ毎日すっぴん、基礎化粧品位や歯ブラシはわかってたらもっていきます。知らなかったら我慢かホテル備品、又は買います。

彼の部屋に私専用の引きだしがあってその中に自分専用のものを置いてある♪

「準備」できる自分になろう!

そこでお尋ねしますが、本当に泊まることは想定外だったでしょうか?
急とは言っても、確率はゼロではないですよね。やっぱり想定内だったと思うのです。
だから、可能性が少しでもあるときは準備する、というクセを身に付けなくてはならないでしょう。

でもやっぱり想定外だったかも…

本当に想定外だったという人は、準備をするための想像力が足りないかも。
彼とのデートがどんなふうに進行して、どんなふうにバイバイするか…。
いろんなパターンを考えておくことによって、準備不足は防げます。
恋愛で想像力を使うのは大切なこと。
どんなデートかだけではなく、彼とどんな未来を作っていきたいかなど、考えるクセをつけていくと、あなたの行動も違ってくるのではないでしょうか。

手間を惜しまず準備を!

ムダ毛処理もバッチリ、下着も完璧!の状態を維持するのは大変なことかもしれません。
だけど、準備をしておくと、それだけで心強くなるのではないでしょうか。
「今日はカンペキ!」という思いが一種の自己暗示になり、自信につながります
もっと堂々と魅力的に振舞うためにも、準備の手間を惜しまないのが一番です。

それでも急に…

それでも本当に想定外で準備ができていなかったときは、断ってしまうのもひとつの手です。
上手な断り方は、簡単に理由をつけること。
「今日、私○○だから、会えないの。ごめんね」や「今日は○○でどうしても家に帰らないといけないの」など、理由があると断られた相手はあまり気を悪くしないものです。
想像力を磨いて、楽しい恋愛にしてくださいね!

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★デート中に通りすがりの女性、チェックする男性の心理
★デート中の沈黙…盛り上げる3つの話題
★彼の服装に否定的な女子○割以上!
★デート前の心得!100倍楽しくなる必勝法
★彼をその気にさせる!?香りで落とす小悪魔テク!

【関連記事】

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks