幸せな恋愛をするために!みんなの恋愛マイルール
幸せな恋愛をするために!みんなの恋愛マイルール

幸せな恋愛をするために!みんなの恋愛マイルール

誰にでも1つぐらい、自分だけの変わっている恋愛ルールをもっているのではないでしょうか。他の人から見るとそれはどう映るのか、検証してみましょう。

Pick up
続きを読む
公開日:

Q.他人に理解されにくい「恋愛のこだわり」はありますか?(LCアンケートより)

「はい」65%

「「いいえ」35%

「はい」と答えた女性の『こだわり』

「恋愛してても、エッチは結婚するまで×!すごく古くて固い考えだと自覚していますがなかなか変えられません…」
「一日連絡がとれなかったら、自然消滅」
「自分が相手を愛せなくても、愛されまくられないと 恋愛が始まらない。99:1くらい」

とにかく、愛されたい、大事にされたいという心の欲求がみえたのが、女性の恋愛マイルール。
振り回される男性の姿が思い浮かびます。
その反面、男性から聞かれたのが、「自分の時間を確保できる恋愛じゃないとしない」
「趣味について口を出されるのはNG」
など、恋をしても自分の世界を大切にしたい気持ちが色濃く出ていました。

【番外編】こんなに変わっている恋愛マイルールを発見!

なかには、エッ?何、それ?とツッコミたくなるような恋愛マイルールをもっている人もいました!
これで、自分の恋愛マイルールが変かなと心配していた人も、安心できるのではないでしょうか。

「自分と同じくらいの変人を好きになること」
「ムッツリじゃないすけべなタイプ」
「たれ目なひとが本当に苦手で…どんなに素敵なひとでも恋愛には難しい」

恋愛マイルールに隠された恋のトラウマ

恋愛マイルールがあるのは、個々のこだわりなので決して悪いことではありませんが、その裏に秘められた気持ちにフォーカスしてみると、自分の恋のトラウマやメンタリティなどがみえてきます。
たとえば、前述の「1日連絡がとれなかったら、自然消滅」というのは、自分を愛してほしいという思いだけでなく、裏返せば、それだけ自分に自信がない、連絡してくれないと不安になる、という弱さが隠されています。
本当の意味で自信満々タイプなら、相手が他の女性とデートしたぐらいでは、気持ちは揺らがないものです。
そんな風に、今の自分の恋愛マイルールに隠された本当の気持ちについて探ってみると、自分の恋のこだわりがみえてくるでしょう。

お互いのルールを理解するのが、幸せへの一歩

つきあい始めは、お互いの変わっている恋愛マイルールがぶつかりあって、ケンカが絶えないというカップルも多いかもしれません。
そんな時の解決策としては、お互いに一歩ずつ相手に合わせることが重要になってくるでしょう。
好きだからと全面的に相手に合わせては、負担になり、長く良い関係を保っていくのは難しくなります。
お互いに無理をせず、相手に譲れる部分と譲れない部分を話し合って、お互いに折り合える着地点をみつけるようにすることが、幸せ持続につながります。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★これだけは守る“恋愛ルール”トップ3
★出会いをデートに繋げる3つのルール
★これだけは譲れない条件とは?
★エッチを断る3つの理由
★オンナの欲情のスイッチが入る瞬間

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

注目の記事

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks