占いを信じるてる?信じる人ほど幸せになれる理由はこれ!
占いを信じるてる?信じる人ほど幸せになれる理由はこれ!

占いを信じるてる?信じる人ほど幸せになれる理由はこれ!

あなたは占いを信じる方ですか?LCアンケートの結果、「はい」と答えは67%にもなりました。また、それをどんな風に活用しているか、さっそくチェックしてみましょう。

Pick up
続きを読む
公開日:

こんな風に、私は占いを活用しています!

毎日チェック派

「信じるというより一日の目安です。めざましTVとYahooの相性は毎日チェック!ま、嫌なことだと忘れてしまうんですけどね~。『今日は偶然のお誘いがあるかも!?』って占いが当たったりすると楽しいですよね」

毎日テレビや携帯の占いをチェックする人は多いようです。
占いを信じる信じないというよりも、1日の遊びのひとつとして楽しんでいる人が多くいるのでしょう。
日々を漠然と過ごすのではなく、「こんなことがあるかも!」と期待する気持ちは、きっと1日を充実したものにしてくれることでしょう。

良いことだけ信じる派

良いことだけ信じます。前向きな気持ちになれるので」

良いことだけはちゃんと聞く…という意見が多くみられました。
これだけ情報があふれる現代では、それを信じるか信じないかは、その人の選択で精査されていきます。
良いことだけを信じて、楽しい気持ちで人生を過ごせるなら、それが一番です。
要領が良いデキるタイプにはこの手の人が多いようです。

悪いことに注意する派

「当たるも八卦当たらぬも八卦。あと統計学。まるまる信じるんじゃなくて悪い事なら『気をつけよう』と思う気持ちを大事にしてます」

何事にも必ず何かの意味があると考える人には、こういう考え方の人が多いものです。
たとえ悪いことでも、それを前向きに受け止めて、自分の生きるヒントにしてしまうところは重要です。
マジメで誠実な姿勢が、占いの受け止め方にも出ています。


占いは当たる、当たらないも大切ですが、ひとつの考え方としてどう聞く耳をもてるかどうかがポイントです。
占いを信じる人には、素直な気持ちをもった人が多く、実社会でも人の声に耳を傾けられる場合が多いものです。
そういう人は、自然に幸せをつかめる人になる可能性が高いです。
それを占いのおかげとまた感謝するかもしれませんが、すべては素直な気持ちがあってこそです。
どんな意見も鵜呑みにしすぎるのが危険ですが、まずは聞いてみるという謙虚な姿勢をもつことで、チャンスも広がってくるでしょう。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★信じる?信じない?占いに挑戦
★恋愛に血液型って重要!?
★やっぱり○○相談が人気!
★手の繋ぎ方診断でより愛が深まる…?!
★占いで彼の本心を探る!占い師が判定『次の一手』

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks