新婚でもセックスレスになる?女性がすべきセックスレス解消法とは…
新婚でもセックスレスになる?女性がすべきセックスレス解消法とは…

新婚でもセックスレスになる?女性がすべきセックスレス解消法とは…

女性は、恋愛・SEX・結婚・体の悩みなど、なかなか人には相談しづらい悩みを持っているもの。今回の質問は、「セックスレスの新婚夫婦」についてです。恋人・夫婦仲相談所所長、通称すずね所長:二松まゆみ先生が、お悩みにお答えしてくださいました!先生の回答を参考に、お悩みを解決していきましょう。

Pick up
続きを読む
公開日:

質問

付き合って2年半、結婚して1年半で、旦那が26歳、私が19歳です。
妊娠がきっかけでセックスレスになりました。妊娠期間中もキスとハグだけで私が求めても怖いから、危ないからと言い一切してくれませんでした。

産後も3ヶ月経ってからしましたが即挿入で10分弱で終了。その後も3回位しましたがこんな感じであとは途中で勃たなくなって中断することが多いです。途中で勃たなくなることが悲しいのでもう求めるのやめてかれこれ2ヶ月半してません。もうまともなセックスを1年半はしてません。

今までにしたことないような服装、色気のある下着、クリスマスの時期はサンタのコスプレなどいろいろ試してきましたが、効きません。話し合いもしてきましたが、そろそろうざがられてます。「俺だってやろうとしてるし辛いよ!待ってて!たのむから待ってて!」って…。その割にはしっかりオナニーしてて腹が立ちます。「もうどんだけ待てばいいんだよ!」ってなります。

もう自分に自信が持てません。どうしたらセックスレス解消しますか?まだ若いしセックスしたいです。セックスレスが続くと情緒不安定でよくイライラします。

旦那とはセックスレス以外は不満ないし毎日仲良しでキスとハグはします。けれど、最近は一緒に寝るのも虚しいので子どもと寝てます。キスとハグもぐんと減りました。私からばかりなので甘えるのもやめてます。浮気もしてないと思います。

旦那が仕事で疲れてるのも分かりますが、どうにかなりませんかね?途中愚痴も混じりましたが、解消法あれば教えてください。

回答

19歳の若さでセックスレス、新婚、まわりの方からは「19歳でセックスレスなんておかしいでしょ」と言われると思います。セックスレスは、倦怠期の夫婦特有の状態と思っている方も多いですから。

でも、私はセックスレスのお悩み相談を長年受けていますので、10代のセックスレス事情はよくわかります。決してレアなケースではありません。相談者さんのパートナーは途中で勃起力がなくなって抜けてしまうことがあると。何度かこういう状態が続くと男性は自信がなくなってよけい緊張してしまい、また中折れ状態を招きます。

推測するにED(勃起障害)の傾向があるかもしれません。私は医師ではないのですが、ED診療ガイドライン作成委員に名を連ねますので、EDについては勉強しています。EDとは「性交時に十分な勃起が得られないため、あるいは十分な勃起が維持できないために満足な性交が行えない状態」と定められているのです。一度泌尿器科を受診されるといいかもしれません。

EDは心因性と器質性に大きく分かれます。パートナーのお年を見るに、今まで強いグリップでマスターベーションをしすぎたのかもしれません。強い刺激でしか射精できない男性は、女性の普通の膣圧でいくことができないのです。陰茎をぎゅっと強く握っての1人行為、あるいはタオルにくるんでゴシゴシ、床にこすりつけてゴシゴシなど、1人行為はそれはそれはさまざまなやり方があります。中学時代から慣れ親しんだマスターベーションが強い刺激のものであると、彼女ができたときに相談者さんのような事態になります。パートナーの1人行為は、アダルトDVDを見ながら興奮しすぎて強く握っているのでは?まずは、そのやり方を改善するところから始めて下さい。1人でするときはやさしい握り方で刺激するようにします。

あるいは、相談者さんがローショつけてやさしくさわってあげるなど、「普通の刺激で射精に導く」訓練です。AVによるマスターベーションを嫌がっていてはこの訓練はできないので、笑顔でAVを認めてあげてください。

また、産後の妻が「おかあさん」に見えてエロスを感じないという夫が非常に多いのも事実です。普段から女性っぽい装いをする、ところかまわず授乳しない、赤ちゃんが寝静まったらママオーラをオンナオーラに切り替えるなど工夫をしてみてください。

パートナーの訓練中、ご自分も性欲が押さえきれないようならローターやバイブなど使って、挿入以外で楽しませてもらってください。決して訓練中は挿入をおねだりしないこと。中折れが続くと、気持ちが落ちますので、まずは訓練を優先してください。LCラブコスメのローションやバイブが役立つ時期です!諦めないでくださいね。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★女性の色っぽい姿で男性は感じてしまう!?
★セックスレスを解消!彼をソノ気にさせる裏ワザ公開
★結婚で変わったことベスト3
★夫婦生活の変化…結婚するとどう変わるの!?
★結婚前に話しておくべきことベスト3

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

注目の記事

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks