エッチのとき、電気は消す派?消さない派?その理由は何?
エッチのとき、電気は消す派?消さない派?その理由は何?

エッチのとき、電気は消す派?消さない派?その理由は何?

エッチをする時は、電気を消すのが一般的かもしれません。では、そもそもなぜ電気を消すのでしょう?乱れる姿を見られるのが恥ずかしいから?見られたくない部位があるから?それとも…?今回のテーマでは、「セックスの時、電気を消しますか?」と尋ね、その理由と、電気を消すセックス、消さないセックスでは、何が違うかを聞いています。回答者の皆さんのコメントからそれぞれのメリット、デメリットを紹介しましょう。

Pick up
続きを読む
公開日:

エッチ・ラブタイムについてのアンケート

Q.セックスの時、電気を消しますか?

回答時期:2013.08.23〜2013.08.31|174名が回答

消す:118名

消さない:56名

理由を教えてください。また、電気を消す・消さないセックスでは、何が違うと思いますか?

消す

私は明るい方が好きなので消さなくても良い派だけど、彼がムードを作ってるつもりなのか勝手に消す。 眼が悪いから寧ろあまり暗くしないで欲しいのだけど、Hは暗くしてやるもの、みたいなテンプレか暗黙のお約束みたいな感じが彼の中で有るみたいで、言い出し辛い。

相方とは初回からずっと消しています。体型・皮膚の色素沈着などなど、気になるところが多すぎるので。電気を消さないままでの行為は(個人的にですが)集中できない気がします。

電気を消すのは恥じらいを保てる感じがあっていい雰囲気になる気がする。電気を消さないのは開放的な気分ならいいかも。

真っ暗ではなく薄暗い感じです。やはり見られるのは恥ずかしいという気持ちが出てしまいますが、何度か明るいまました事もあります。恥ずかしさの度合いが違う。

真っ暗では手さぐりになりすぎるので、小さな明かりはつけてます。休日はいつも明け方SEXです。夫はつながってる部分が見えるので興奮して、私もそれに合わせてうんと気持ちいいです。

消さない

消せる余裕のある時は消します。最近は彼に邪魔されて消せない事も多いですが…。暗い方が大胆になれます^^

私の感じている表情や乱れている姿を見て興奮するので…うっかり太れない…毎日感じ易い体で居てほしいとメッセージでも注文が来ます ‘o‘ゝ

なんとなくつけっぱなしです(笑)違いは、やはり感度でしょうか?視覚が落ちる分他の感覚が敏感になっていると思われます。

消して欲しいけど彼が見るのが好きなので消してくれない(笑)見られてると思うと興奮するし、彼もそんなアタシの反応を喜んでくれて頑張っちゃうのでお互いが気持ち良くなれると思う。

相手の表情とか反応が見える方がよいから。視覚でも感じるので、ある程度見える方がいいと思う。

今回の総回答者数は174名。そのうち、「はい」(電気を消す)と回答した方は118名で67.8%、「いいえ」(電気を消さない)は56名で32.2%でした。やはり「消す」派のほうが多いとはいえ、圧倒的多数ともいえないところです。では、「消す」派から見てみましょう。理由はほぼ2つに分かれました。

恥ずかしい!

特に多かったのが「明るいと恥ずかしいから」という意見です。特に、「自分の身体にあまり自信がなく恥ずかしい」、「体型・皮膚の色素沈着などなど、気になるところが多すぎるので…」と、自分の体に自信がないから恥ずかしいというものが多数でした。中には、「ムダ毛処理をたまに怠ることがあるから」なんて方も。自分の体に100%自信がある女性なんてそうそういません。明かりを消すことでより積極的にHを楽しめるのであれば、それは十分なメリットといえるでしょう。実際に、明かりを消したときは、「色々見られなくて済むから集中できる」という方もいました。

雰囲気、ムードのため

もう一つは、暗いほうが雰囲気が出るからという理由。「照明が暗いほうがムードが出る」、「こっそり感というか、ちょっとイケナイ事してるみたいな雰囲気が欲しいので、明るいのは苦手」などです。「恥じらいを保てる感じがあっていい雰囲気になる気がする」というコメントからも、すべて見えないことがより「恥じらい」や「こっそり感」を引き出し、それが興奮につながるのだといえそうです。

一方、「消さない」派はというと…

相手の反応や表情をよく見たい

多かったのは、「彼が私の感じている表情や乱れている姿を見たい」、「彼の表情やカラダを見たいから消さない」 など、相手の反応をよく見たいからという意見でした。明るくすることによって、「見られてると思うと興奮するし、彼もそんな自分の反応を喜んでくれるので頑張ってしまう」と、より興奮できるようです。「消さない」派の理由はほぼこれ一択でしたが、中には「目が悪いから消されたら困る」という現実的なものもありました(笑)

電気を消すにしても消さないにしても、それぞれ良い点があります。状況や気分に応じて選ぶのでもいいでしょう。また、いつもと違う明るさにすることでマンネリ解消にもなるかもしれませんね。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★Hなムードを盛り上げるのに、○○は必要?
★着衣エッチするのは好き?嫌い?
★朝エッチ・昼エッチ・夜エッチどれが一番好き?
★エッチは電気を消すもの?!
★男性が初エッチで求めるものとは?!

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

注目の記事

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks