エッチの最中におなら!?“膣ナラ”が鳴ってしまう原因と男性の反応とは
エッチの最中におなら!?“膣ナラ”が鳴ってしまう原因と男性の反応とは

エッチの最中におなら!?“膣ナラ”が鳴ってしまう原因と男性の反応とは

エッチの際に入りこんでしまった空気によって起こる「膣ナラ」。この膣ナラで恥ずかしい思いをした!という女性は、意外と多いのではないでしょうか?生理現象とはいっても、できることなら出さずにいたいですよね。今回は女性を対象に、「エッチのときに膣ナラが出たことありますか?」と質問し、どんなときに出たのか、また、そのときパートナーはどんな反応をしたのか、詳しく伺ってみました。

Pick up
続きを読む
公開日:

エッチ・ラブタイムについてのアンケート

Q.【女性に質問】Hの時に膣ナラが出たことありますか?

回答時期:2013.04.19〜2013.04.26|355名が回答

ある:320名

ない:36名

どんな時に出てしまいまっしたか?またパートナーの反応はどうでしたか?

ある

彼氏がアダルトビデオで膣ナラを聞いたらしくその後セックスしたら出た。私としては恥ずかしいが彼は喜んでた

後背位から正常位に戻るときに。旦那は膣ナラを聞いたことないらしくオナラだと思ってたらしいです

Hし終わって彼の肩から足を下ろした時にかなり大きな音が… 彼に「デカい屁しるなよ」って言われた(笑)

正常位で私が両足を上げて彼の肩にかかるようにして結合して、彼が前後運動すると時々します。でもお互い気持ちよくてあまりきにならないです、

繰り返し激しく突かれた後、一旦ダンナさんのモノが抜かれたときに…(恥)正常位よりバックのほうが出ました。でももう何年も出てません。なぜだろう…ダンナさんは何も言わず反応もせずそのまま続行。聞こえなかった訳じゃないだろうけど…

総回答者数の354名のうち、「ある」と回答した方は、90.4%にもあたる319名でした。回答者のうち、ほとんどの方が膣ナラの経験があることになります。やはり女性にとっては身近…というよりも当たり前の現象なのでしょう。

どんなときに出やすくなる?

膣ナラが出るタイミングとしてよくあるのが、「体位を変えるとき」です。特に、後背位(バック)から正常位に変わるときが比較的起こりやすいようです。バックだと、体勢的に空気が入りやすくなるのかもしれませんね。また、「生理のとき」や「いつもよりも濡れたとき」という回答も多かった点から、うるおい度も関係しているようです。

パートナーの反応は?

男性の多くが「膣ナラは仕方のないもの」と分かっているようです。コメントを見てみると、「旦那さんは『はい、はい』と気にしない感じです」と、サラっと受け流してくれたり、「聞こえないふりをしてくれた」と、気を利かせてくれたりといった回答がたくさん見られました。
また、いっそ笑い飛ばしてしまったほうがスッキリする!とばかりに、「お互いに笑ってしまいました」、というコメントも。「彼の方から、膣ナラが鳴ってるね…と説明してくれたので安心しました」と、積極的にフォローしてくれる男性もいるようです。

こんな反応をされたら落ち込んでしまう…

中には女性が落ち込んでしまうような反応をした男性も。「彼との初エッチで鳴った。それ以来誘っても拒否されることが多くなった」「膣ナラが出るようになってからアソコが緩くなったんじゃないかと言われた」など。膣ナラは偶然空気が入るかどうかの問題なので、緩さとは関係ありません。男性は正しい知識を身につけて、女性を不用意に傷つけないようにしたいですね。

鳴らないようにする方法はある?

空気が入らないようにする=あまり激しく動かない、体勢を変えすぎないなどの対応策がありますが、これではせっかくのエッチが盛り上がらなくなってしまうかもしれません。「膣ナラは出るもの」と開き直って、出たら笑い飛ばしてしまうぐらいの態度でいたほうが、楽しく健康的なエッチができるかもしれませんね!?

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★セックス中、冷めてしまう行為ベスト5
★オンナの子の夜の失敗談とは?
★今だから言える…みんなの恥ずかしエッチ体験
★膣トレは、キュッと肌を引き締める『インナーボール』でエクササイズ!
★彼氏の部屋で女性が我慢することって?

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

注目の記事

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

Hot Topicks