エッチは朝派?夜派?それとも昼派?エッチの時間帯によって変わるメリット
エッチは朝派?夜派?それとも昼派?エッチの時間帯によって変わるメリット

エッチは朝派?夜派?それとも昼派?エッチの時間帯によって変わるメリット

ここ数年、「朝」活や「夜」活など、時間を限定して何か活動することが流行っています。そこで今回は、女性のみを対象に、「1日の中でいつエッチするのが一番好きですか?」と質問してみました。「朝」、「昼」、「夜」の選択肢の中からひとつ選んでもらい、それぞれ理由も聞いています。さて、人気があるのはどの時間帯でしょうか?時間ごとのメリットともに結果をご紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

エッチ・ラブタイムについてのアンケート

Q.【女性に質問】1日の中でいつHするのが一番好きですか?

回答時期:2013.04.05〜2013.04.12|197名が回答

朝:47名

昼:27名

夜:123名

その理由を教えて下さい。また実際にその時間にHすることが多いですか?

あまり多くないですが…彼がお泊りの夜は一緒にお酒を楽しんでHはせずにぐっすり寝て、朝にHすると疲れが取れているせいか気持ちよさも倍増する感じです。ゆっくり時間はかけられないけど、夜にダラダラする時よりも満足感は高いです。

もちろん夜もしますが、朝が好き。まだ眠くてうとうとしているときに体を触られたりしてHが始まると、夢の続きのような気分になれて、とても幸せです。

するのはほとんど夜。最近はないけど、目が覚めて寝ぼけながらイチャイチャするのが好き。昼間からするのも、明るいうちから…というのがト゛キト゛キする。

目覚めて隣から彼のものの朝の反応をいじっていてそのまま、って感じです。夜より疲れていないのと眠っていてリラックス状態から入れるので休日の朝に多いです。

朝、起き抜けにやると愛されてる実感が得られて、幸せでした…時々、マンネリを感じた時にするくらいかな?

同居なので、みんな仕事や用事、誰も出かけていなくなるから、声が出せます。すること多いです。

近所は共働きが多く平日の昼間は誰もいなくて静か。少々大声を出しても大丈夫なため昼に楽しみます。夜にするときの方が隣とかを気にして楽しめません

身体が一番元気な時間ですかね、朝のHは目が覚めるけど身体反応しにくいし、夜は疲れてたり眠くなったりしてかな〜 実際は昼間のHはデートの時出会って、ときめきが最高にドキドキしてる時にHします?Hは疲れない様に彼氏も私も一回で我慢して余韻でベタベタしながらデートした後で我慢していた後のHしちゃいます

彼と夜ホテルでHして、事情が有ってお互いに泊まる事が出来ないので、自宅に帰るのが辛くて悲しくて嫌だから。

お昼を食べた後にHして、そのまま昼寝するのが大好きです。贅沢な時間です。

ゆっくりした気分でしたいのと、今の彼は一回イッたら眠くなるから。お昼とかだと最後までできません…;

お風呂に入って、体を綺麗に洗った後の方がいいので。電気はつけっぱなしですが、夜っていうだけで盛り上がります。

朝と昼は、家事や育児に気を取られて、する気にならないので、子供が寝静まった夜になってしまいます。時間に余裕があるなら、昼間がいいとは思います。

なかなか逢えないことが多いので、やっと逢えた日はゆっくり2人で過ごして、少し早い夕飯の後にラフ゛ラフ゛します。忙しいお互いをマッタリ癒し合う感じです。

普段は昼間しか一緒に過ごせないから、お泊りの時には時間を気にしなくていいので、最中も盛り上がれるし二人で果てたあとは余韻を楽しめるしク゛ッスリ眠れる…明けた朝にもぅ一回、これが最高に満足感を得られる!!

総回答者数は193名でした。「夜」と答えた方は123名で62.4%、「朝」と答えた方は47名で23.9%、「昼」と答えた方は27名で13.7%という結果になりました。「夜」が2位の「朝」を2倍以上引き離して、ダントツのトップです。予想通りといえそうな結果ですね。では、コメントから理由を探っていきましょう。

エッチしやすいポイントが揃う「夜」

最も人気が高かった「夜」。その理由としては、「やっぱりエッチは夜!ムードを大切にしてほしい」「のんびりできて落ち着く」「時間を気にしないでゆっくりしたり、そのまま一緒に眠れるから」など、ムードがある、リラックスできる、そのまま眠れるというコメントが多数でした。1日の予定をすべて終わらせて、解放感とともに愛し合う行為は、何ものにも替えがたい深い癒しになるのでしょう。

充実感を感じられる「朝」

続いて多かったのは「朝」。実際にできるかどうかはまた別ですが、好きという声は少なくありません。中でも、「休日の朝にするのが好き」という意見が多めでした。「朝、起き抜けにエッチすると、愛されている実感が得られて幸せ」「幸せな気分で休日の始まりを迎えたい」など。
その他に多かったのが、パートナーが朝勃ちしているのをそのまま…というコメントです。「彼のモノがそそり立っているから」「目覚めて隣から彼のモノの反応をいじってそのまま」など。
中国の性医学によると、女性の朝エッチは肌のうるおいやツヤにつながると言われています。また男性にとっても、朝は男性ホルモンの分泌が盛んな時間帯なので、健康にも役立つかもしれません。

環境、時間を有意義に過ごせる「昼」

「昼」と答えた方には、「彼が仕事の合間に来ていい雰囲気に。仕事中なのに悪いコだねって言いながら燃えてしまいます」「パートナーと仕事の休みが合ったときには昼間から」などというコメントが。貴重な休みのひとときをエッチで有意義に過ごしたい、ということなのでしょうか。ほかに目立った意見としては、同居人やご近所さんが出かけてしまうので昼がイイ!というものです。たしかに平日の昼間に動ける状況であれば、昼は意外とエッチに集中できる時間帯かもしれません。

どの時間のエッチにも、それなりのメリットはあります。あとは2人にとって、しやすいかどうかのようです。パートナーとじっくり楽しめる時間帯を選んで、深くて濃い愛情を育んで下さいね。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★夜○時までに誘うのが、エッチのエチケット?
★みんな知りたい!オーラルテクニックの磨き方
★実家でエッチするときのHOW TO
★遠距離で寂しい…彼を困らせることなく上手に甘える方法は?
★バイブの使い方で押さえておくべきこと!女性の快感のためには…

【関連記事】

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

Hot Topicks