女子は占いにハマりやすい!女性は占いに何を求めているの?
女子は占いにハマりやすい!女性は占いに何を求めているの?

女子は占いにハマりやすい!女性は占いに何を求めているの?

女性は男性に比べて、「占い」にはまる確率が高いようです。携帯で毎日の運勢をチェックしたり、テレビの占いコーナーは毎朝みたり、どこかの街にすごくあたる占い師がいると聞くと、つい遠くても出掛けて行ってしまうなど、そんな経験ありませんか?ところで、女性は占いに何を求めているのでしょうか。

Pick up
続きを読む
公開日:

私だけじゃない!!

占いをみると、今日の気分がいまいちさえないのは、私がおとめ座だから!そんなふうに、自分の気持ちの落ち込みや、やる気がでないといった心理を、星座や血液型、星のめぐり合わせや前世のしがらみなどを理由にできる気がしますね。

そうすれば「ちょっとがんばれそう」もしくは、少なくとも「自分だけがつらいのではない」と思えます。
同じ星の下に生まれた人たちだって、今日の私くらい調子が悪いはず、とも思えて、一人じゃない感覚をもらえますね。

安心させて!

自分で言ったことや行ったことなど、もう起きてしまったことでも、そのときはそうせざるを得なかった、なにかの力が働いて自分をコントロールしていた、という風に考えられます。
あとはなるようにしかない、という気持ちの切り替えもできますし、もう考えなくてもいいんだ、という安心感がもらえます。

過去を忘れさせて!

過去に起こったことが、現在につながっていて、それが未来をつかさどる…。
そんな風にいわれると、もう取り返しがつかないような気になってしまいます。
でも、過去の行動のおかげで今の交友関係がある、幸せな現在があり、
未来があるという場合も多いはず。
自分のやってきたことも捨てたものではない、過去の小さなできごとなんて、
忘れることができそうですね。

希望がほしい!

そしてなんといっても占いの醍醐味は希望ではないでしょうか。
自分の持ついいところをのばしていけば、きっと素敵な未来につながる。
自分のいいところを好きでいてくれる人が見つかる、もしくはもう見つけている?
そんな希望をもらえば、明日への活力につながります。

そして今日も女性たちは、さまざまな占いにはまり、気持ちを託し、
心をすっきりさせて前へ進んでいくのでしょうね。

気持ちを上手くコントロールすることにも、占いはひと役買っているのかもしれません。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks