着衣エッチは好きですか?半数近くの方は着たままエッチが好き♥
着衣エッチは好きですか?半数近くの方は着たままエッチが好き♥

着衣エッチは好きですか?半数近くの方は着たままエッチが好き♥

服を着たままのエッチ…何だか少し倒錯的なイメージがありますね。ベッドの上以外でエッチする場合は、特にその機会が多いかもしれません。今回のアンケートでは、「服を着たままエッチするのは好きですか」と質問。「はい」、「いいえ」、「どちらでもない」で回答していただき、その理由も聞きました。服を着たままのエッチのいいところ、嫌なところ、さまざまな視点の意見が飛び出しました!

Pick up
続きを読む
公開日:

エッチ・ラブタイムについてのアンケート

Q.服を着たままエッチするのは好きですか?

回答時期:2012.10.05〜2012.10.12|408名が回答

はい:191名

いいえ:120名

どちらでもない:97名

冷めないようにしていることがあれば教えて下さい。

はい

全裸よりはだけてるとか透けてるとかの方がエロい(笑)…なんだか男性側のコメントみたいですね〜。

彼氏がスカートだけはいてするのが好きみたいなので。あと、お腹周りを隠せるから(笑)

正常位なら犯してる感、騎乗位なら犯されてる感がたまらなくエロくて好き?彼もコーフンして喜んでくれます?

服を脱ぐのももどかしいくらい性急に求められている感じがして、たまにはいいかな…。イケナイ事してる気分にもなるので。

なんかいやらしい感じもして燃えちゃうし、彼も私の会社の制服は速攻で脱がせるのに、黒のハイソックスだけは履かせたままするのが好きみたいです。彼は足フェチです!

いいえ

愛し合う時間が限られているなら 着衣のままでも仕方ないですが、時間がある日は 全て 脱ぎ捨てて 生身の相手に触れたいし 肌の暖かみを感じたいです が 主人は 冬になると 下着の上を着けた ままです もー 失礼とちゃうの??

出勤前なんかは上半身のみ服を着てやりますが、やはり肌の温もりを感じたいなぁと思います。

最近下着だけとって、濡れたらさっさと入れることが多い。時間がないのは事実だけど手抜きされてる感じでいや

いつも自分だけ裸にされるから、旦那も脱がします。やっぱり肌と肌が触れてると安心する

脱がすなら脱がせて欲しい。中途半端だと洋服の生地の素材によって肌がかぶれたり、洋服が伸びたりするのが気になるから。

どちらでもない

たまには刺激的な気もするけど、服が汚れそうで気になるかも・・・最初は着たままで最後は全部脱いでるってのがいいかも(笑)

乱れた姿を見られて、お互いに興奮してしまうから。でも、きちんと脱いでHしたほうがいいかな。

お互いの身体の間にあるのは皮膚だけ、というほどしっかり密着したいのですが、出て来たお腹は隠したいというジレンマですね

夜は全裸で抱き合うのが好きです。でも洗面台で後ろから抱きつかれてエッチする時は下着を下にずらして、彼も服のまま後ろから結合することもあるかしら。

コスプレで、OL風の衣装を着て欲しいと要望があるので、いつも洋服を着ていますが…私自身はどうしていいか、良くわかりません…

総回答者数は408名。「はい」と回答したのは46.8%(191名)、「いいえ」が29.4%(120名)、「どちらでもない」が23.8%(97名)。半数近くの方が“着たままエッチ”が好きとの回答ですが、「いいえ」も3割弱と決して少ないわけではありません。では、それぞれの理由をご紹介しましょう。

“着たままエッチ”が好きな方は…

理由で特に多かったのが、「強く求められている感覚がたまらない」からという理由でした。
「服を脱ぐのももどかしいくらい性急に求められている感じがして、たまにはいいかな…」、「脱ぐ間も惜しんで最低限しか脱がずに…というのが、燃えるので好きです」など、服を着ている状態そのものよりも、「早く欲しい」心理があらわれた結果として服を着たままが好き!なようです。

次に目立ったのは、「服を着ているほうがよりエッチに感じられるから」「いけないことをしている感じがして、感じちゃいます」「ぜんぶ見えないドキドキ感。たとえば服の中に手を入れて胸を揉まれるとか…」など、裸でエッチするときには味わえないアブノーマル感や、ビジュアルに惹かれる方が多いようでした。
その他には、体の見られたくないところを隠せるから、との実用的?な意見も。

「いいえ」の方のコメントは…

対して「いいえ」と回答した方のコメントを見てみると…圧倒的に多かったのが、「肌と肌の触れ合いを大事にしたいから」との理由です。
「裸になって彼のぬくもりを直接感じたいです」「ぴったりくっついた方が安心できるから」「彼の肌の温もりを感じられるほうが好き」などのコメントがありました。そのほかには、「服の汚れが気になるから」という、これまた現実的なコメントもありました。

「どちらでもない」の方のコメントは…

「どちらでもない」の回答の方は、「ベッドだったら裸がいいけど、ベッド以外では裸では恥ずかしいです」「最初は着たまま、でも徐々に脱がされて裸に…がいいです」など、「時と状況による」方が多いようでした。

服を着たままのエッチが好きな方は、その状態を愛撫や前戯と同じ方向性のものとして捉えているといえそうです。好みの問題ですから、もちろんどちらがいい、悪いということはありません。
また、「好き」派の理由に並ぶとおり、これは「求めている」「求められている」勢いでやってこそ楽しいプレイ。ですから、あえて場所やシチュエーションを考えてしまうと、逆に冷めてしまうこともあります。あまり深く考えず、感情のおもむくままに楽しみましょう!また、途中から服の汚れが気になり始めた場合は、冷めない程度に少しずつ脱いでいくのがいいでしょう。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★みんな、体位…何回くらい変えてるの?
★男と女、性欲が強いのはどっち?
★エッチと睡魔の深イイ関係!?

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

Hot Topicks