女性の官能小説購読率は約90%!官能小説読む理由って?
女性の官能小説購読率は約90%!官能小説読む理由って?

女性の官能小説購読率は約90%!官能小説読む理由って?

エッチな雑誌・動画、官能小説…それらのメディアを、男性が楽しむのは暗黙の了解となっています。その一方で、女性がそのようなものを見たり、読んだりしていることを公言するのは、まだまだ言いづらいかもしれません。案外知られていない、女性とエッチなメディア、なかでも、官能小説との付き合い方についてアンケートを実施しました。

Pick up
続きを読む
公開日:

ひとりエッチについてのアンケート

Q.【女性に質問】官能小説を読んだことはありますか?

回答時期:2013.04.12〜2013.04.19|156名が回答

ある:136名

ない:20名

読んだきっかけは何ですか?また、読んでみてどうでしたか?

興味本意で読んでみて、刺激的な内容にかなりト゛キト゛キした覚えがあります。マンカ゛と違って活字だけだと想像力をフル活動させて読むのでマンカ゛より興奮度は高いかも…

HPいろいろ巡っていたら辿りついた。現実にありそうなこともなさそうな事も含めてこういうシチュエーションいいな…みたいな憧れも出てきた

このサイトを知ってから初めて読みました。読んでみてキュンとなったり、結婚してもうすぐ12年目を迎えるけど女としてずっと見ててほしいなぁと思いました。

…何となく?大学に入った頃、もう四半世紀以上前なので理由は忘れてしまいました。読みたかったから…?かな?/今ならTLや、女性向けの官能小説もたくさんありますが、当時はおぢさん向けのものしかなくて、生々しかったり、「笑わそうとしてんの?」ってツッコミ入れそうになるものだったり、クオリティは低かったです。同じような官能小説文庫でも、今のほうが絶対面白い!ですよ!女性の小説家が増えてるしね。(←今でも読んでるやつ(笑))

官能小説もレディースコミックもあります。印象に残っているフレーズは「好きな男女同士なら同じ部屋に居るだけで〇exしている事と同じ」 という台詞…あくまでも 読んでいた作品中の言葉ですから… 悪しからず。

女性を対象にしたアンケートで、「官能小説を読んだことはありますか?」という質問に対し、「ある」と答えた方が87.2%でした。実に9割近くの女性が、官能小説を読んだことがあるということが分かりました。では、どんな時に女性は官能小説を読むのでしょうか?皆さんのコメントをご紹介していきます。

【1】ひとりエッチのネタが欲しいとき

「ネットで読んで、ひとりエッチしてしまいました」「読んだきっかけは、新聞に載った本の品評を見てから…読んだ後は、ひとりエッチの妄想に役立ちます(笑)」「エッチな漫画(レディコミなど)より小説の細かい描写の方が、想像力を掻き立てられて…エッチな気分になります♪」など。

【2】エッチな気分になりたいとき

「セックスレスでムラムラしてたから、想像力がすご過ぎて、よけいにムラムラしてしまった」「読んだ後にセックスしましたが、濡れやすくなった」「想像を掻き立てられる分、色っぽい気分になります」など。

【3】どんなものか関心を持った

「まだ処女だからどのようなものなのか気になったから」「興味があるから。女性目線で楽しい」「ラブシーンをどのような文章で書いているか興味があったから」など。

上記以外にも「今後のセックスの参考にしたい」という方もいらっしゃいました。実体験では、ちょっとありえない想像や妄想の世界を楽しむのみならず、リアルな場面でどのようにセックスを楽しむとよいかといったことにも、官能小説の展開する世界が役立つようです。

性欲という、備わった本能を女性も肯定的に受け入れることが、より充実した男女関係には大切なのかもしれません。性的な欲求や愛情を求める気持ちを、忙しさのあまり適当に扱ったり、抑圧したりするのは不自然です官能小説を活用することで、女性としての本能的な潜在能力が開発されていくかもしれません。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★すごく感じるひとりエッチの方法とは?
★オンナの欲情のスイッチが入る瞬間
★これだけは言えない…ヒミツの趣味とは?
★【官能小説】寝る前に楽しみたい官能小説

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

注目の記事

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks