セックスの後のピロートークって大切!?カップルの実態について
セックスの後のピロートークって大切!?カップルの実態について

セックスの後のピロートークって大切!?カップルの実態について

「男の人って、終わるとすぐグーグー寝ちゃって嫌!」という女性の声を多く聞くのと同時に、「終わったあとにはたまらなく眠くなる。これはオスの習性だから仕方がない!」という男性の意見にも、頷かずにはいられません。そんな、お互い相容れない“セックスのあと”の関係。実は、女性はそんな男性の習性も知っていますし、心の底から許せない!と思っているわけではないのです。それよりも、「努力をしない姿勢」にいらだっているのではないでしょうか。寝たいんだから放っておいてくれ、という態度はNGです。男性には、女性を幸せな気持ちにしてあげるピロートークのテクが必要になってくるでしょう。

Pick up
続きを読む
公開日:

最初も肝心

セックスに入る前、いわゆる前戯の段階では、これから始まることへの期待や、彼女を楽しませてあげたいという希望もあって、丁寧に行う男性は少なくないでしょう。男性だって自分の気持ちをだんだん盛り上げていきたいものです。

この前戯の段階で、十分に女性をリラックスさせてあげると、次に続くセックスの質がぐっと上がり、女性も気持ちいい快感が湧くため、終わったあと二人でぐっすり、なんてことも多い傾向もあります。前戯中のピロートークも肝心です。

終わったら…

いつもより激しく、すぐに挿入してすぐに終わってしまって…でもお互い満足、そんなセックスの場合もあるでしょう。そういうときには、男性の優しい後始末が必要です。

使ったコンドームの処理や、彼女をそっとティッシュでふいてあげる心遣いなど、さきほどまでの激しさと正反対の優しさを見せてあげると、女性はほっとします。たとえ無言でやってあげたとしても、ステキな会話をしているのと同じ効果があるかもしれません。後始末のあとは彼女を抱きしめて、お互いぐっすり眠りにつけばいいのです。

定番ピロートーク

あまりおしゃべりが得意ではない男性でも、終わったあとには、「どうだった?」と聞きたくなるものです。しかし、ハッキリ「今のセックスどうでしたか?」と会話するのは味気ない話でしょう。そこで、さきほどまでのセックスを思い起こさせるようにもう一度女性の体に触れながら、ささやくような声で話しかけてあげましょう。これは、お付き合いの最初の段階からそうすることが、恥ずかしさもなくスムーズにピロートークする間柄になれる一種の法則です。

ちなみに、「セックスをしなくても、ただベッドで裸で抱きしめあい、小さな声でお話をするだけで気持ちがものすごく上がる」というのが大多数の女性の意見です。即物的でないコミュニケーションを女性がどれだけ求めているかがわかります。挿入だけがセックスではない!という女性の鉄則を、男性のみなさんはもう一度、思い出していただきたいです。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★AVを彼と一緒に見るのって?
★憧れの妄想Hパターンベスト3(女性編)
★誕生日にラブホテル、あり?なし?
★セックス中、冷めてしまう行為ベスト5
★あなたは脱ぐ派?脱がせてもらう派?

【関連記事】

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

Hot Topicks