デートに持ち込むにはどっちが主導権を握るべき?食事デートで心掛けること
デートに持ち込むにはどっちが主導権を握るべき?食事デートで心掛けること

デートに持ち込むにはどっちが主導権を握るべき?食事デートで心掛けること

「草食男子」。こんな言葉が世の中に幅をきかせているとは、団塊世代のお父さんたちにとっては情けな~い事態です。でも、草食男子と呼ばれる男子たちのなかには、「僕たちだって動くときは動く!」と心のなかで密かにこぶしを握り締めている方もいるでしょう。しかしそんなふうに「ひっそりと」動いているつもりでいる間に、女子はむくむくと力をみなぎらせ、肉食化しています。

Pick up
続きを読む
オススメの動画

そして草食男子たちは気づくはずです。

その女子パワーにまかせておけば、なんだか幸せな関係が生まれるかも、と。男子は待っています。 そこで、女子がパワーを発揮すべく、食事デートの誘い方について考えてみましょう。 まず、お目当ての男性と最初のデートに持ち込むには…。

~2タイプアドバイス~

あなたが主導権をにぎるなら

レストランやバーなどは、自分で選ぶ。 男子諸君は、どこへ女性を連れていっていいものか迷うもの。

慣れたお店に連れていきたいけれど、もし彼女の趣味にあわなかったら、もしおいしいと思ってもらえなかったら、など不安にもなっています。

あなたが自分で予約すれば、行ってみたいお店を試せるし、ロマンティックな個室をゲットすることも可能。 お店選びにたとえ失敗しても、「ごめんね…期待はずれで。でも次はもっとおいしいとこ探そうね」と、謝ることで素直さをアピールし、次のきっかけに繋げることができます。 自分からお店を決めて誘っているので難しそうですが、実は自分でコントロールできるこの方法は、便利です。

主導権は彼にあるなら

彼のいきつけのお店へ、一軒一軒、一緒に行ってみましょう。 男子諸君は、とかく喜んでほしいと思っています。 また、自分のことを知って欲しい、女子に気に入って貰いたい、楽しい時間を過ごしたい、とも思っているかもしれません。

彼が立ち寄る居酒屋やバーなどに連れて行ってもらったときは、そのお店をまずは好きになるところから、始めましょう。

彼のお気に入りのお店を自分も好きになって、彼のことを褒めてみましょう。そこからだんだん「スペインバルなら、この店もいいよ!」と自分の好みを打ち明ければいいのです。

彼の趣味も理解しつつ、だんだんじわじわと自分の趣味も彼にアプローチしていく、 初期のデートから、このくらいの心がけでいくのが上級者です。

そして、おごって貰った後には、 「ありがとう、ごちそうさまです」を忘れずに伝えましょう。

そして、割り勘のときでも、彼には 「おいしかったね!」、お店の人には「ごちそうさまでした!」の一言を。 心のなかでどんな作戦を立てても、やはり礼儀と、性格のよさがにじみ出る行動は、どんなときでも大切です。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★つきあった日、お祝いはする?
★誕生日、クリスマス…女性はどんなデートや過ごし方が好き?徹底調査!
★理想のクリスマスデートは?女性の本音
★彼と飲むお酒占い
★<男友達との飲み>彼氏がいたらする?しない?

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

関連する記事

デートの誘い方ランキング

総合ランキング

関連キーワード

Hot Topicks