ネット恋愛はあり?なし?ネットで出会った男性と恋愛するメリット・デメリット
ネット恋愛はあり?なし?ネットで出会った男性と恋愛するメリット・デメリット

ネット恋愛はあり?なし?ネットで出会った男性と恋愛するメリット・デメリット

最近社会問題にもなっているネット恋愛。皆さんはこのネット恋愛にどのような印象を持っているのでしょうか。

Pick up
続きを読む
オススメの動画

NG集:バーチャルな世界での恋愛はほどほどに!

インターネットの世界は、あくまでも仮想の世界ですので、本気になってしまうと後で悔やむことになりかねません。

アンケート結果を見ると、ネット恋愛を「悪い」と答えている人は23.9%にのぼり、「良い」と答えた22.9%を上回っています。
コメントを見てみると「便利になったと思うけど妄想だけで恋愛してるみたい」という人や「どんな人かわからないから怖い。」
といった意見が目立ちました。

もちろん、中にはそこかリアルに会って、その後カップルになった人たちもいますが、実際に会うまでは本気になるのは避けた方が良いでしょう。

ほどほどに楽しむといったスタンスが大切だと思います。

おすすめシーン:ネットも出会いのひとつです!

では、「良い」と答えた人の意見を見てみましょう。

ネットでの出会いに肯定的な人の意見の代表的なものは「出会いの1つだと思う」「どんな形でも出会いは運命だから」
「出会うきっかけが中々ない分利用するのは良いと思います。」
というように、出会うための手段としてネットを
有効利用している人も多いことが分かります。

最初はネットというバーチャルな世界であったとしても、
徐々にお互いにわかり合うようになり、実際に会っておつき合いを始めるようになれば、ネットも悪いものではありません。

上手にネットを利用するのが今風なのではないでしょうか。

裏ワザ&凄ワザ:普段は知り合えない人と知り合える確立高し!

「どちらでもない」と答えた人たちのコメントを見ると、ネット恋愛の良い面と悪い面の両方を見た上で判断している人が多いことが分かります。

「普段の生活では知り合う事の無い人と出会える魅力もあるが、
リスクも大きい、とか言う私は今彼とコミュニティサイトで出会いました」

「私自身は経験がないけど、友達がネットを通じて知り合った人と結婚して、すごく幸せそうなので、ネット恋愛もアリなのかなとは思います。」

このように、インターネットを上手に利用して出会いに繋げるようにすれば、ネット恋愛というのもまた楽しいものです。

最近では様々なタイプのSNSもありますので、
自分に合ったコミュニティーをみつけるのもいいかもしれませんね。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★ネット恋愛についてどのような印象をお持ちですか?
★幸せな恋愛をするために!必要な3カ条【LC恋愛調査】
★ネットで出会い⇒恋愛に発展する、3つの法則【恋愛調査】
★ネットからの恋愛ってアリ?【恋愛調査】
★恋人とはどの連絡方法がよい?【恋愛調査】

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

関連する記事

出会い きっかけランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks