男が既読無視したくなるNGワードを使ってない?脈なしを避けるための注意点
男が既読無視したくなるNGワードを使ってない?脈なしを避けるための注意点

男が既読無視したくなるNGワードを使ってない?脈なしを避けるための注意点

既読がついているのに彼から返事が来ない、こんな経験ありませんか?返事をするヒマがなかったのかもしれませんが、もしかしたらNGワードを送ってしまっているかも?今回は男子に思わず既読スルーしたくなっちゃうNGワードを聞いてみました!

Pick up
続きを読む
公開日:

ライン通知数が尋常じゃない

「バイトなどで携帯が見れない間、通知が30件とかつくことはありますが、それが一人からだと怖くなります。ストーカーかよ。」(20代・男性)

てっきりグループラインかと思って開いたら一人の子からの大量で一方的なメッセージ……これは返信したくないですね。

【参考記事】通知数以外のドン引きLINEって?▼

こんなLINEはダメ!送ったら男性にドン引きされる非モテLINEのNG例3つ

「なんで返事くれないの?」

「返事したくなかったわけじゃなくでも、こう言われてしまうとスルーしたくなりますね」(30代・男性)

素直にゴメンと言ってもらうことを期待しているのでしょうが、逆に男性の心を固くしてしまいますね。

「暇だよー」「かまってー」

「ひたすらうざいです」(20代・男性)

暇つぶしはアプリゲームなどに任せ、彼を暇つぶしに使うのはやめましょう。

一方的な愚痴

「背景が見えない愚痴をだらだらと続けられると対処に困る。邪険にもできないし……」(30代・男性)

とくにLINEだと、会話するときのようにいきなり本題に入りがち。感情をいきなりぶつけてしまわないように注意して。

スタンプのみを大量に送りつける

「スタンプを会話の節目に入れるのはいいんですけど、それで会話されると反応に困ります。」(30代・男性)

カワイイ演出のつもりで送っているのに、時には手抜きに思われることも。スタンプもほどほどに。

【参考記事】男性に好かれるスタンプって?▼

男性が何でも許せる!そんな心理状態になるLINEスタンプ7パターン

自撮り写メ

「こっちがリクエストしてない限り、とくに必要ないです。」(20代・男性)

どこかに出かけた、など意味のある写真ならわかりますが、明らかに「かわいいと言ってほしいだけ」の写メは、好きな子からであっても鬱陶しいようです。

疑問形式ばかり

「返事がほしいのがミエミエ。業務連絡ならいいんだけどね……」(30代・男性)

疑問形式にすると返事をもらいやすい、なんてテクニックもありましたが、ほどほどがいいようです。

どうでもいい挨拶

「最初はうれしいけど、もって1週間かな(笑)面倒になって昼過ぎにおはようって返したりします。」(20代・男性)

定時におはよう・おやすみの挨拶LINE。少しでも彼とつながっていたい……という乙女心はわかりますが、彼とのスレッドがあいさつでしか埋まっていない場合、関係を見なおしてもいいかも……。

総合すると、どうも男性は女性から「かまってほしい」というのが露骨に見え隠れすると気持ちがしぼんでしまうようですね。

とかく女性は相手に感情を共有してほしい生き物。LINEでのやりとりも、自分で思うよりももう一歩ドライにしてみるくらいでちょうどいいかもしれません。

オススメの新着記事

関連する恋愛相談

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks