長年付き合ってるカップル必見!新鮮さを失わないバレンタインチョコの渡し方
長年付き合ってるカップル必見!新鮮さを失わないバレンタインチョコの渡し方

長年付き合ってるカップル必見!新鮮さを失わないバレンタインチョコの渡し方

もうすぐ年に一度のスペシャルな日、バレンタインデーがやってきます。 いくつになってもバレンタインはドキドキしますよね。片想いの時には、彼が受け取ってくれるか…期待と不安が入り混じった感情になりますし、彼がいる場合には、彼の喜ぶ顔を思い浮かべながら普段はなかなか買えないような高級チョコを探しに行ったり…。 でも長年付き合っている人に渡す時、そんなドキドキが薄れていってしまうことはありませんか?贅沢な悩みだと思いつつも、毎年のイベントだからとマンネリ化してしまうのは寂しいですよね。

Pick up
続きを読む
公開日:

イベントについてのアンケート

Q.【女性に質問】バレンタインデーに、チョコレートを渡しますか?

回答時期:2014.01.10〜2014.02.03|134名が回答

はい:115名

いいえ:19名

理由を教えてください。また、バレンタインデー当日の乗り切り方や、理想の過ごし方を教えてください。

はい

私は、学生時代、特にお世話になった年上の方に、お礼をしようとしても「そんなのいいから」と受け取ってもらえませんでした。なので、いつのバレンタインデーのチョコレートは、彼の物はスペシャルバージョンにして、お世話になっている方には男女問わず「バレンタインデーなので」と言って、別に作っったチョコレートを渡していました。手作りにすると『値段が分からない』からです。そうやって、毎年、バレンタインデーは「お世話になった方へのお礼の日」にしていました。

本命の人にはそうと判るように気を配ります。ただ、重たく感じさせないように、自分が一番好きと宣言しているチョコを買って素っ気なく渡しますが。

渡さなかったら、後悔するから。当日は、義理もたくさん用意して、本命の人にもあげつつ、「他にも渡したいのがあるから後で時間欲しい。」と伝える。彼には相手がいるので、車の中などで2人きりでゆっくり話がしたい。

買い物に行くと嫌でも目に付くので自然と手に取っているw 理想としてはバレンタインデートの名目でホテルで食事とかできたらいいが、仕事が忙しく早々会えないので当日はふつうに過ぎ去り後日忘れたころにチョコを渡すのが慣例化されつつある;

手作りのチョコを家族や友人にプレゼントする。ただ今年は彼氏に手作りでうまくいったのをプレゼントする!

いいえ

肝心の本命は「市販のキ○トカットでいい」と言っているので。理想の過ごし方はやはりスノーボードでしょう。私が教えます。

別のものを用意します。珈琲やお酒。その方の好きなもの

結婚20年経つと関係なくなってきてしまった。

バレンタインにチョコを女性からあげるのは日本だけだし、あげるとしても必ずチョコじゃなくても良いと思っている。

彼とデートして、いつもより積極的なSEXをする

ラブリサーチで女性を対象に『バレンタインデーに、チョコレートを渡しますか?』というアンケートをとったところ、85.8%の方がはい、14.2%の方がいいえと答えました。 実に9割近くの方にとっては、バレンタインデーは無視できないイベント、と思っていることになります。チョコを渡すと答えた中でも、長年付き合っている人がいる、という方の意見として、

  • ・1年に1度のイベントだから!彼氏といつも以上にラブラブしてます!
  • ・自分の手作りチョコケーキを食べる彼氏を見て、幸せを感じたいです
  • ・毎年チョコレートですが、年ごとにワクワクするものをあげたいので、マンネリ化しないように創意工夫します

などがありましたが、恋人でいる時間が長くなっても、馴れ合いにならずにいつまでも新鮮でいたい。そんな想いをもちながらバレンタインを過ごしていることが分かります。 そこで今回は、長年付き合っている人がいるあなたに向けて、新鮮さを失わないチョコレートの渡し方をご紹介いたします!

チョコを渡しながら、改めて彼に告白をする。

これまでのバレンタインデーで、あなたが一番ドキドキしながら渡した日のことを思い出してみましょう。小学生の時の初恋の相手、思春期のモテモテの同級生などに、チョコレートの力を借りて、普段は言えない「好き」という気持ちを、勇気をだして伝えたことはありませんか?

バレンタインデー=想いを伝える日、ですよね。彼と付き合いが長くなってくると、いつでも新鮮な気持ちでドキドキすることはさすがになくなっていきますが、いつもそばにいるのが当たり前になっていると、言葉で改めて想いを伝えることは少なくなっていくのではないでしょうか。

なので、きちんと彼の目を見て、「好きです」と伝えて渡してみましょう。普段とは違うあなたの行動を見て、もしかしたら彼は笑ってしまうかもしれません。でも、そこは大真面目に「好き」と伝えてみてください。きっと彼の表情も真剣になって受け止めてくれるはずです。

オシャレなレストランを予約して渡す

例えば夜景の見下ろせるレストランで、ワインを傾けながらきれいにラッピングされたチョコを渡すのはいかがでしょうか?

映画やドラマで描かれるようなプロポーズを受けるときの逆バージョン、というイメージです!いつもとは違う雰囲気に、彼もドキドキすると思います。このシチュエーションのポイントは、お互いにもしチョコではなく指輪だったら…プレポーズだったら?という妄想ができるところです。そのぐらいベタな演出をしてみると、もしかしたら彼からのホワイトデーのお返しの時に、二人の未来を約束する何かをもらえるかもしれません!

枕元に置く

朝目が覚めた時に、彼の枕元にチョコレートを置いておきましょう。これは恋人だからこそできる渡し方ですよね。寝ぼけ眼の彼が、目をこすりながらチョコの入った小さな箱を手にした時、きっとサンタクロースを信じていた子供の時みたいな、とびっきりの笑顔を向けてくれるはず。

サンタさんは子供も大人も幸せにしてくれますよね。サンタさんはクリスマスに愛を運んできてくれますが、バレンタインデーに愛を運ぶのはあなたです! 枕元にプレゼントを置いておくと、それだけで彼もあなたの両手いっぱいの愛情を感じてくれると思います。

長く付き合っていると、イベントもどうでもよくなってしまう…というカップルも多いと思います。でも愛を語り合う記念日は、バレンタインしかありませんよね。二人の絆をより深めるためにも、ぜひ愛のある1日にしてみてくださいね!

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「 LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★恋の賞味期限は3年?!長い付き合いから生まれる幸せとは
★普段のセックスじゃ物足りない!?ラブグッズでマンネリ打破!
★いつものキスとは違う! 彼を虜にするステキなキスをマスターしよう
★月に何回がベスト?関係が深まる丁度いいデートの回数は?
★旦那さんとのマンネリ解消!いつもと違うところでラブタイム

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    Hot Topicks