「あけおめメール」で相手との距離をぐっと縮める方法!
「あけおめメール」で相手との距離をぐっと縮める方法!

「あけおめメール」で相手との距離をぐっと縮める方法!

年の瀬も迫ってきてもうすぐ新年を迎えますが、新しい年を迎えた時に思うのは、好きな人のことですよね。新年早々の願いとして、今年こそ好きな人との距離を縮めたい!と思っている方、いらっしゃいませんか?そんな方には「あけおめメール」という強い味方があります!普段はいろいろと理由を考えてメールを送らなくてはいけない間柄でも、「あけおめメール」には理由なんていりません。

Pick up
続きを読む
公開日:

恋愛観・恋愛体験についての

Q.【女性に質問】特に共通点のない片想い中の彼に、自分から連絡できますか?

回答時期:2015.11.05〜2015.11.13|121名が回答

はい:42名

いいえ:79名

それはなぜですか? また、「はい」と答えた方はどのような要件で連絡しますか?

はい

できる期間とできない期間がある。できる期間は自分が、調子いい時。冗談さく裂、おバカキャラとか可愛さアピールとか、相手の好みに合わせる。できない時は、臆病になって落ちてる時。友達と彼のことについて話すと気分が乗ってきます。

一度でも顔を見て話したことのある相手だったら、「この前楽しかったから、今度飲みに行きませんか?」と誘います!チャンスは待っててもやってこない!!

好意があることを最初に伝えてしまいます。その上で、食事に誘う。それくらい積極的にならなきゃいけないと思う

出会ってすぐに一目ぼれ状態だったら、すかさず今度会いたいといいます。ある程度付き合いの長い人だったら、酔っ払ったふりして連絡します

待ってるだけじゃ、漫画のようなハプニングは起こらないから。とにかく間違えメールでもなんでもいいから送る

いいえ

なんでこの人から?って相手に思われて、まさか俺の事好きなのかな?と勘づかれたくないので。

趣味に共通点がなければ連絡しません。というよりそもそも片思いしないような…。

盛り上がらない会話をするのは、相手に申し訳ないから

なにひとつ共通点のない人には自分からは無理です。友達に助けてもらったり。

なんて話し始めていいのかわからない。会話が続かなかったらどうしようと思うから。

ラブリサーチで実施した『特に共通点のない片想い中の彼に、自分から連絡できますか?』では69.9%の人がいいえと答えました。なかなか連絡をする理由がないと、意識をしている相手には連絡はしづらいですよね。
この記事では、あけおめメールで相手との距離をぐっと縮める方法をご紹介します。少しのコツをつかめば、きっと恋も明るい新年を迎えられるはずですよ!

タイミングは新年を少し過ぎてから

「あけおめメール」を送るタイミングですが、日付が元旦になった直後ですと、殺到して繋がりにくくなったりしますよね。一番最初に彼に届けたい!という気持ちもわかりますが、新年を少し過ぎてから送るのをおススメします。友人たちからもきっとたくさんメールが届くと思うので、せっかくのメールが他のメールと埋もれてしまう可能性があるからです。他の人と同じただのあいさつメールと思われると、返信が来ない可能性もあります。三が日を過ぎた頃に落ち着いて想いをこめたメールを送れば、相手もきっと反応してくれると思いますよ。

相手の名前をきちんと呼びかける

これは私も経験したことがあるのですが、「あけおめメール」はみんな同じような定型文になりがちですよね。でも基本は年賀状と同じ意味合いのメールなので、奇をてらった文にするのも、もらった方も違和感を感じるかもしれません。そんな時に意外に重要なのが、ちゃんとあなたに伝えたい、ということが分かるように、相手の名前をいれて送りましょう。それだけでも印象はぐんと変わります。

の過ごし方を書く

新年を少し過ぎて送る「あけおめメール」には、にあなたがどんなことをして過ごしたかを書くこともできますよね。そうするともらった方も、自分の新年の過ごした方を書いてくれる可能性が大です!その時に大切なのは、あまりに充実したを過ごしていることを伝えるよりも、少し物足りなさを書く方が相手の反応に期待できます。「少し」物足りない、というのがポイント。数日は彼ものんびりした時間を過ごしているかもしれませんし、じゃあ時間でもあるしご飯でも行く?という返信が期待できるかもしれません。

初詣に誘う

これも王道のようですが、意外に「あけおめメール」で誘う人は少ないのはないでしょうか?普段は自分から誘うなんてとんでもない!と思っている人でも、新年の挨拶がてら誘うことはそんなにハードルは高くないと思います。「どんな新年を過ごしてますか?まだだったら初詣でも行かない?」と気軽にメールをしてみましょう。初詣には男性同士の友人で、わざわざ約束して行くことはあまりないかもしれませんし、もし断られても新年だしね、と納得できる気もします。

「あけおめ」メールは年賀状の代わりなので、いつもは連絡を取りづらい片思いの相手でも、気軽に送れる重要なアイテムです。相手に伝えたい!という純粋な気持ちを、ぜひうまく使って彼との距離を縮めてくださいね!

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「 LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★楽しかった彼女 初デートで次の約束をするには?恋を終わらせないためにするべき4か条
★新年会シーズン到来!お酒の席でのセクシーアピール3つ
★切ない女性の画像 季節と恋心の関係!人肌恋しい季節とは?
★カップル の出会いを発展させる!1とるべき恋愛アプローチ4つ
★こんなの初めて!新年を迎えたら言いたいオススメ場面3つ

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks