冬のデートはインスタ映えを狙え!フォトジェニックな写真の撮り方
冬のデートはインスタ映えを狙え!フォトジェニックな写真の撮り方

冬のデートはインスタ映えを狙え!フォトジェニックな写真の撮り方

これからやってくる寒い冬。みなさんはどんな場所でデートをしますか?寒いと外に出るのが億劫になって、暖房の効いた暖かい部屋についこもりがち…という人も多いと思います。そこで今回ラブリサーチでは女性を対象に『冬のデートはお出かけ派?家でまったり派?』というアンケートを実施しました。すると、40%がお出かけ派、60%が家でまったり派という結果になりました。

Pick up
続きを読む
公開日:

恋愛観・恋愛体験についてのアンケート

Q.冬のデートはお出かけ派?家でまったり派?

回答時期:2014.10.10〜2014.11.14|120名が回答

お出かけ派:48名

家でまったり派:72名

それはなぜですか?詳しく教えてください

お出かけ派

寒いねーって言いながらイルミネーション見たりお鍋食べに行ってあったかスポット探したりするの楽しいから!

寒さの中で体を寄せ合い、白い吐息を吐きながら、冷め切った体を、暖房の効いた家に帰って温め合ってセックスするって人生最高の瞬間だから

おでかけで特別な時間を共有できるから。イベントってその時にしかない良さがあるから。クリスマスイブはお出かけしています。

冬は、日焼けもあまり気にならないし、色々オシャレできるから、ガンガン出ます!

イベントが多いから。寒いと汗をかかなくて済むか臭いをあまり気にせず楽しめるから。

家でまったり派

寒いのが苦手だから。寒いからっいうのを理由にくっつける気がするから。

冬だからこそ、二人でくっついていたい

外に出るといっぱい人がいていちゃつけないから(笑)

寒い日にはコタツでテレビを見たりゲームしながらイチャイチャするのが好きだから

私の彼は後ろから抱きつくのが好きなんですが、冬だと私も暖かくなって気持ちいいので家でまったりしたいですね

公園×ペアルック

冬の公園は、草木も色をなくし、色味が少ないので写真を撮ると寂しい印象を受けてしまいがちです。でも、裏を返せば余計なものが写らないので、自分たちを主役に開放感があってインスタ映えする写真を撮ることができるのです。

日差しを感じる昼下がりに、重いコートを脱いで、ペアルックの彼と笑顔の写真を撮ってみましょう。鮮やかな服もいいですが、白い服だと冬らしさも演出できますし、少し暗い印象の冬の公園が、パッと明るく感じられるはずです。冬はどうしても暗い洋服を選びがちですが、せっかくの冬デートなので冬だからこそのおしゃれをして彼と記念に写真を撮ってみましょう。

雪×ふたりの手袋

いくら寒くても、雪が降るとそれだけでウキウキした気分になりますよね。雪を写すだけでインスタ映えする写真が撮れますが、せっかく雪が降る中デートをするのでしたら、雪も溶かすくらいのラブラブ写真をインスタにアップしてみましょう。こういう時、直接的な写真よりも、二人のラブラブ度を想像させるような写真の方がインスタ映えするのです!ここはセンスを全面にだして、フォトジェニックな冬デートフォトを撮ってみましょう。

オススメするのが、パーツ写真です。色違いでお揃いの手袋をして、小指だけクロスをしてみて撮ってみてください。背景は雪の白一色だとベストです。仲の良さは、手からも写し出されますよね。暖かな手袋の温もりまで伝わってきそうです。手の大きさは、女性と男性で違うので、男らしい手と繊細な手が重なり合う、とてもロマンチックな写真になると思います。

夜景×シルエット

最近のスマホは、夜景もとてもきれいに撮れますよね。クリスマスが近づくと、街は鮮やかなイルミネーションで彩られます。夜はノーフラッシュで撮ると、シルエットだけしか写りませんが、それを逆手にとってシルエットの美しさを活かした写真を撮ってみましょう。

こんな時にはロマンチックになりすぎるくらいのシチュエーションがオススメです。例えばおでこへのキスや、お姫さま抱っこをしてもらって、二人の愛を見せつけるような写真をあえて撮ってみるのもいいと思います。冬はそんなラブラブ写真も許されるような、そんな季節に感じます。

今回は、3つの季節を楽しむ写真術をご紹介しましたが、インスタに日常をアップするのが日常になっている今、部屋にこもらずにフォトジェニックな写真を撮って、しあわせな二人の時間を、他の人にもぜひシェアさせてくださいね!

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「 LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★「匂わせ女子」に注意!SNSで投稿しがちな遠回しな彼氏自慢
★承認欲求が強い女性は要注意!欲求を満たしながら上手に恋愛をする方法
★連絡先を聞く方法はこれ!さりげなく交換できるフレーズ3つ
★まろにあ、今日も女磨き中!第1回「くちびる」
★休日ダラダラしながらSNSを見ていたシリーズ(イラストタップで何かが起こる!?)

【関連記事】

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks