授業中に座ったままインナーマッスルを鍛えるには腹式呼吸をしよう
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【質問】授業中にできて内臓も鍛えられるような下腹をへこませる方法

もっち/女性/14歳

下腹のお肉がぶよぶよでほんと嫌になってます…。いろいろやったんですが効果が出ません。授業中にできて内臓も鍛えられるような下腹をへこませる方法ありますか?

【回答】腹式呼吸がおすすめ

監修者/安岡直子

もっち様。ご質問ありがとうございます。もっち様の年代は成長過程において体重は増加する頃ですのでそれほど気にする事はないと思いますが、お腹のぷよぷよが気になるのであれば、腹式呼吸をやってみてはいかがですか?

授業中でも簡単にできて、効果がでやすいです。

①お腹をへこませながらゆっくりと口から息をはき出す

②お腹を膨らませながら鼻から息を吸う

これを5~10分毎日行ってみて下さい。あとは膝にタオルをはさんで、お腹に力を入れて1日を過ごすのも良いです。

これは腹筋ともに足も綺麗になりますよ。基本的にはインナーマッスルを鍛える事で内蔵も鍛える事ができるので、ぜひやってみて下さいね。応援しています。

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