大人の恋愛って、どんなもの?ポイントはこの6つ♡
大人の恋愛って、どんなもの?ポイントはこの6つ♡

大人の恋愛って、どんなもの?ポイントはこの6つ♡

「大人の恋愛」と聞くと、どのような恋愛をイメージするでしょうか?ドラマや映画で時々、耳にする言葉ですが、一般的な恋愛とどう違うのか?この記事では、大人の恋愛のポイントを6つ、ご紹介していきます。子供っぽい恋愛に飽き飽きしている女性はもちろん、彼氏との関係をもっと盛り上げたい女子も、ぜひ参考にしてくださいね♪

Pick up
続きを読む
公開日:

関係が安定し安心感アリ

大人の恋愛は簡単に足元がグラつかない!

恋愛は元々、他人だった二人が行うもの。

だから第三者から見れば不安定で、ハラハラしちゃう恋もあるものです。

でも大人の恋愛の場合は逆で、関係が安定していて、周囲の人間を安心させます。

大人な恋愛ができる二人は精神的に安定しているから、お互いの関係も簡単にはぐらつかない、しっかりしたものにできるのです♡

彼氏との関係が山あり谷ありの不安定なもので、悩みの多い恋をしている女子は、彼氏と適度な距離を築きましょう。お互い干渉も連絡も、デートの約束も程々にしておけば、関係が安定してくるはず。

気軽に本音を言い合う

言った後のフォローもしっかり行います。

他のタイプの恋愛と同じく、大人の恋愛をしている男女も、お互い相手にしっかり本音を口にしています。

気になる点があれば指摘し、何かされたならば素直にお礼の言葉を伝えます。また、心配事があれば相手に相談します。

ただ、大人な彼らは相手が傷つくかもしれない発言をした後、すかさずフォローの言葉を伝えたり、キツイ言い方にならないように気を使ったりしています。

つまり気軽に本音を言い合う仲だけど、同時に気を使い合ってもいるのです。

大人の恋愛には、二人の優しさが様々なシチュエーションで目につくものです♡

相手に依存していない

大人の恋愛できる男女は自立済み♡

大人の恋愛ができる二人は自立しています。

お互い相手の助けがなくても生きていけるので心に余裕があるし、恋人に何かを強く求めることもしません。この点もあり、本音を気軽に言い合えるし、関係も安定しやすいもよう。

一方、周囲の人たちに「子供っぽい」とか、「見ていてハラハラする」とか言われる恋は一方が相手に依存しています。金銭的に依存している人もいれば、精神的にベッタリになってしまっている人も・・・・

恋人の何かに依存している人は、相手が自分の望むものを差し出してくれなくなると不満を感じ、その不満が蓄積されると、ある日、爆発して大喧嘩になります。その結果、破局したり、冷めた関係になったりします。

周囲の人に安心感を与える「大人の恋愛」に憧れる女子は、もし彼氏に依存している状況ならば、まずは自立しましょう。

相手を簡単に疑わない

大人の恋愛をする二人は相手を信用しています!

人は大切な人達に疑われるとイヤな気持ちになるものです。

相手が彼氏や彼女の場合、なおさらです。

あなたも大好きな彼氏に事実無根の疑いをかけられ、怪しまれたならば不快な気持ちになってしまうのでは?

関係の安定した大人の恋愛ができる人たちは、簡単に恋人を疑いません。そんなことをすれば相手をイヤな気持ちにしてしまうし、信頼関係が崩れるかもしれないからです。なによりパートナーを信用しているので、証拠でもない限り嘘や浮気を疑うことはしません。

普段、つい彼氏を疑い、責めてしまいがちな女子は、彼らの「相手を信用する」姿勢にならうと良いかも。二人の関係が安定するはずですよ♡

気軽に譲り合う

気遣い以上のことを自然に行なえます。

何かを相手に譲る行為は、ときに簡単ではありません。

心に余裕のあるときや、求められるものを豊富に持っているときしかできない場合もあるものです。

でも、精神的にも金銭的にも自立し、地に足をつけた生活をしている大人の男女は、恋人に求められるものを気軽に譲ることができます。

お互い気に入ったけれど、一つしかない物を譲ったり、二つある荷物のうち、軽い方を相手に渡したり、といったことが、ごく自然に行えるのです。

大人の恋愛ができる二人は単なる気遣いだけでなく、譲り合うことも可能なのです♡

人前では何事も控えめ

大人の恋愛を楽しめる男女はいつだって大人!

彼氏ができたら真っ先にしたいことといえば、「イチャイチャ」を思い浮かべる女子もいるのでは?

大好きな人にハグしたり、キスしたりすることは交際の醍醐味でもありますよね。

大人の恋愛を楽しめる男女とにとっても、その点は変わりません!

でも彼らの場合、人前で恋人とイチャイチャすることはありませんし、交際を周囲の人たちに伝えることもしません。二人は何事も控えめで、自分たちの交際を見せつけたり、告知したりするようなマネはしないのです。

なぜなら彼らは、メリハリや周囲の人々の気分を大切にするから。公衆の面前でキスをしたり、フリーの人たちにお付き合いをわざわざ知らせたりはしないのです。

大人の恋愛ができる男女は人前でも大人です♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    Hot Topicks