クリスマスイベントにピッタリ♡パーティにも使えるオシャレで可愛いヘアアレンジはこれ!
クリスマスイベントにピッタリ♡パーティにも使えるオシャレで可愛いヘアアレンジはこれ!

クリスマスイベントにピッタリ♡パーティにも使えるオシャレで可愛いヘアアレンジはこれ!

もうすぐクリスマス。年に一度の素敵なイベントに、今から心待ちにしている方も多いのではないでしょうか。彼とでも、友達同士でも、素敵なファッションやメイク、ヘアアレンジで楽しみたいですよね☆今回はクリスマスにふさわしい、素敵なヘアアレンジをたっぷりご紹介していきます!是非最後までご一読いただき、参考にしてみて下さいね。

Pick up
続きを読む
公開日:

クリスマスはコレ♡最愛ヘアアレンジのポイント

長さを問わず可愛い「リボンヘア」が大人気

IIDA MICHIRU @michiru.supremehair

今年はショートさんからロングさんまで、とにかく「リボンヘア」が大人気!

ヘアアクセはもちろん、ロングさんなら髪そのものをリボンヘアにしてアレンジする方法も流行しています。

ファッションやメイクを選ばない、女性らしいリボンヘアは、どんなシーンにもスッと馴染んでくれるのが大きな特徴。

女子会から彼とのデートまで、幅広く活躍してくれるのが人気の秘密となっているようですよ。

2.ストールやマフラーで「崩れない」ヘアアレンジも定番に

鈴木 飛香 @monaromecheri

今の季節、ストールやマフラーは外出時の必須アイテム。

そんな首周りのアイテムでヘアアレンジが崩れてしまうのはちょっとガッカリしてしまいますよね。

そのガッカリを無くすようなヘアアレンジも秋冬には毎年人気となっています。

ロングさんならちょっと緩くまとめたシニヨン(お団子)、高さを出したポニーテールも可愛らしさ抜群。

ストール・マフラーは今やファッションのアクセントとして欠かせないアイテム。

上手く組み合わせながら、暖かく、オシャレに過ごしていけそうなヘアアレンジが揃っています。

是非チェックしてみて下さいね。

長さ別☆クリスマスシーズンに使いたいヘアアレンジ

【ロング】ヘアアクセより可愛い♡自分の髪でリボンヘア

kasumi @kasumi04021987

ロングさんならヘアアクセよりも断然可愛い、自分の髪で作るリボンヘアがオススメ。

左右の毛束を対照的にまとめ、下から毛束をくるっと2回通します。

慣れてしまえば10分程度でできるようになってくる簡単ヘアアレンジです。

このリボンヘアはさらなるアレンジが利くのも特徴。

編み込みを加えたり、リボンの大きさを変えれば、毛量の調節も可能。

上手く使いこなして、ワンランク上のヘアアレンジとして愛用していきたいですね。

【ミディアム】定番中の定番!シニヨンで女っぷりアップ

エリカ @igloo_erika

最もヘアアレンジが多彩なミディアムさん。

上品かつ汎用性の高いシニヨンスタイルだったら、どんなシーンにもピッタリ合わせられて便利です。

一般的なお団子の他にも、三つ編みをまとめてのボリュームアップや、サイドの髪を残してシニヨンの毛を軽く引っ張り、ルーズな印象にしてもオシャレ。

きっちりし過ぎないまとめ髪の方が、女性らしい柔らかさも演出できて、彼とのデートにもピッタリ♡

ふんわりとしたシニヨンは、今年のクリスマスにも大活躍してくれそうです。

ストールやマフラーに引っかかったり、崩れないのもシニヨンならでは。

屋外が多いイルミネーションにも最適です。

【ボブ・ショート】大胆な大ぶりヘアアクセで華やぎを

ゆうみ @lattice_o_yuumi

ボブ・ショートさんは最も「ヘアアクセ」が映える長さ。

思い切って大ぶりのヘアアクセを使って素敵なインパクトを出してみましょう♪

リボンアクセやフェザータイプのバレッタ、髪に巻き付けて使うヘアピアスをちりばめてもオシャレに仕上がります。

お気に入りのアイテムを探し出して、素敵なオンリーワンのヘアアレンジを探していくと、似合わせヘアアレンジにもなりますよ。

落合健二 @kenjikunn1

手持ちのスカーフをバンダナ風に結ぶだけでもこんなに素敵なヘアアレンジになっちゃいます♡

余計な手間がかからず、ちょっとしたアレンジが美しく映えてくるのがボブやショートヘアの強み。

この強みをバッチリ生かしたヘアアレンジ、是非チャレンジしてみて下さいね。

他にもたっぷり♪クリスマスに使いたいヘアアレンジカタログ

kasuminishimoto @kasuminishimoto

編み込み&ツイストに、一見ランダムに使われているヘアアクセ達。

よく見るとカラーリングや形を上手く統一して違和感が出ないように工夫されています。

こういったヘアアレンジの場合、首周りがどうしても寂しくなってしまいます。

ネックレスや大ぶりのピアスを使って明るさと華やかさをプラスすると、クリスマスにも似合うヘアアレンジになっていきます。

パーティシーンならしっかりデコルテ近辺は意識しておきましょう。

kasumi18 @doroc.18

ゆるふわなお団子+顔周りを髪でキレイにカバーしています。

髪をアップにすると、顔の大きさが気になってしまいがちですが、顔周りを髪で覆うことで小顔効果も出てきます。

メイクやファッションもふんわりした印象がオススメ。

デートにはもってこいのヘアアレンジです。

tatsuya_hattori @tatsuya_hattori

前髪やサイドの髪をゴールドのピンでルーズに留めるだけ!

素敵なヘアアレンジの完成です。

ヘアアレンジは「難しく」「手間がかかる」ものだけではありません。

自分なりの素敵なヘアアレンジを探すならまずはヘアアクセから。

今までチャレンジした事がない方も、この機会にぜひやってみて下さいね。

いかがでしたでしょうか?

クリスマス本番直前♡

今から、ファッションやメイク、ヘアアレンジを考えるだけでも楽しくなりますね!

是非参考にしていただき、素敵なクリスマスを過ごしてみて下さいね。



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・単色でも可愛い♡冬にぴったりのネイルカラー&デザイン10選

・35周年のお祝いムードに染まる♡東京ディズニーランドの「ディズニー・クリスマス」は楽しみがいっぱい!

・クリスマスは「ペア」が良い♡彼とおそろいで身につけられるおすすめペアアクセ4選

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks