クリスマスにもOK◎ワンランク上のパーティーアレンジ大全
クリスマスにもOK◎ワンランク上のパーティーアレンジ大全

クリスマスにもOK◎ワンランク上のパーティーアレンジ大全

イルミネーションが輝く12月の街。何かとパーティーなども開催される時季ですが、ドレスに似合うヘアアレンジは決まっていますか?今回紹介するのは、クリスマスシーズンにもぴったりなワンランク上のパーティーアレンジたち。クリスマスパーティーから、いつものパーティーシーンまで幅広く使える素敵なヘアアレンジを集めました!

Pick up
続きを読む
公開日:

編み込みでドレッシーなクリスマスアレンジ

intimhair @intimhair

パーティーアレンジの基本ともいえるアップスタイル。ちょっと手はかかるものの、編み込みスタイルはとってもドレッシーでキュートなパーティーアレンジとして、特に人気ですよね。

こちらは、両サイドからの編み込みを中心でまとめ、トップもふんわりと持ち上げたおしゃれな編み込みアップアレンジ。中央にゴールドに輝くヘアピンを星のような形でつければ、クリスマスシーズンに輝くイルミネーションのようなきらめきがプラスされます。

マジェステが映えるクリスマスのダウンスタイル

稲葉 達之 @bason4

大人っぽさと上品さを兼ね備えたダウンスタイルは、大人女子にぴったりな落ち着きのあるパーティーアレンジのひとつ。

髪を大きく束にして編み込んでいき、うなじに近い下の位置で一つ結びにすれば、ちょっぴりセクシーで知的な大人ヘアアレンジが完成します。

クリスマスシーズンには、白のマジェステを使って雪のようなアクセントをプラスしてあげて。

ざっくり感のあるまとめヘアはパンツスタイルのクリスマスパーティーに

Taisuke Uchiyama @kakan_intheforest

女性らしさのあるまとめヘアアレンジは、パンツスタイルには合わない…。

そんな時には、ざっくりとまとめ上げた、マニッシュ感のあるヘアアレンジがおすすめです。

クリスマスシーズンにもぴったりなきらめきのあるシンプルなヘアアクセを添えれば、ざっくり感のあるまとめヘアでも引き締め感を与えてくれますよ。

ロングヘアにもおすすめ!クリスマスはウェーブスタイルで

nrksk @nrksk

上品なジャケットスタイルのドレスなどとよく合う、ウェーブヘアのハーフアップアレンジ。

パーティーアレンジとしてハーフアップは人気ヘアのひとつですが、手抜きっぽく見えてしまうのが悩みの種。ですが、しっかりめのウェーブをかけることで、一気にきちんと感を出すことができるんです!

ヘアアクセはクリスマスシーズンにあわせて、雪っぽさを感じられるパールアクセを選ぶのがおすすめです。

まとめる必要なし!簡単きちんと見えの大人クリスマスパーティーヘア

Fier oosaka @takumi.homoto

パーティーアレンジといえば髪をまとめて作るアップスタイルが基本ですが、ショートヘアさんにとっては上手にまとめ上げるのが難しい場合も。

そんな時は思い切って、ゆるく全体を巻いたウェーブスタイルに挑戦してみてはいかがでしょうか?

アクセサリーは髪にはつけずに、イルミネーションのように揺れて輝くピアスやイヤリングをつけるのがおすすめ。揺れた髪の隙間からときおりふわりと覗く輝くアクセサリーが、大人っぽい表情を見せてくれます。

いかがでしたか?アップスタイルから髪を下ろしたスタイルまで、シーンやドレスにあわせて使えるヘアアレンジを紹介しました。

クリスマスパーティーにも重宝すること間違いなしのアレンジで、パーティーをもっとおしゃれに楽しんでくださいね!



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・不器用さんでもおしゃ見えヘア♡ひと手間でポニーテールを可愛くする簡単ヘアアレンジ4選

・そろそろネイルもクリスマスモードにチェンジ♡オフィスOKのシンプル可愛いクリスマスネイル8選

・冬こそラフなヘアアレンジがぴったり♪大人の垢抜けお団子ヘア8選

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks