実は彼らはコレを望んでた!年上彼氏が彼女に求めること5選
実は彼らはコレを望んでた!年上彼氏が彼女に求めること5選

実は彼らはコレを望んでた!年上彼氏が彼女に求めること5選

女性が恋人に何かを求めるように、男性も彼女に色々な物を求めます。そうしてもし何も得られなかった場合、ガッカリしたり、悲しくなったりするものです。この記事では年上彼氏が恋人に求めることを5つ、ご紹介していきます。年上男性好きな女子も、今彼と年の差がある女性も、ぜひ参考にしてくださいね。

Pick up
続きを読む
公開日:

素直さ

年上彼氏は彼女に本音を口に出すことを望む!

男性はひねくれた女の子や、何を考えているのかイマイチはっきりしない女性には困惑しちゃいます。

相手が彼女であってもそうで、素直に自分の気持ちを伝えてくれないと、「何を考えているの?」「どうして素直に気持ちを伝えてくれないの?」なんて思えてしまいます。

それに素直じゃない女性はあんまり可愛いとも思えません。

年下彼女を持つ男性もやはりこのように考えており、恋人には切実に素直さを求めています♡

年上彼氏が彼女に求めることには、まず「素直さ」があげられます。

これまであんまり年上彼氏に素直じゃなかった女子は、たとえ照れくさくても、今後はもうちょっとストレートに気持ちを伝えていくと良いかも。

元気の良さ

生き生きした彼女は気持ちが明るくなるから!

自分より年下の女子には、同い年の女性にはないところが沢山あります。

若さゆえの「元気さ」もその一つ♪

デート中あちこち歩き回ったり、会話中、無邪気にはしゃいだり。時々、男性が驚くほど活発な女性もいるものです。

彼女たちのその元気の良さは男性にとって活力の源になることもあれば、気持ちを明るくしてくれることも。だから男性は元気の良い年下女性が大好き。彼女にも、つい元気さを求めてしまいます♡

現在、恋活・婚活中で、年上男性を狙っている女子は、デート中、うんと元気に振る舞っておくと良いかも。愚痴や文句は控え、明るい表情で可愛く振り回せば、相手の心を射止めることだってできちゃうはず!

初々しさ

新鮮さも年上彼氏が求めること。

年齢や立場が異なれば、普段、利用する場所や身につけている物などが随分違うものです。

十才以上、年が離れている場合、「彼女とは価値観もお気に入りの場所も全然違う」と感じる男性もいます。

この両者の違いがときに、男性に「初々しさ」を感じさせるものです。

たとえば年上彼氏にオシャレなバーや高級ショップに案内されたとき、彼女が「すごい」「こんな場所、初めて来た!」なんて笑顔で言っちゃうことが。このようなとき男性は自分と同じような場所に、いつも来ている同年代の女性陣には見られない反応のなかに、初々しさや新鮮さを感じちゃうものです。

さらに、女性の初々しさは男性に喜びや胸の高まりを与えてくれますから、年上彼氏はこの点も彼女に求めてしまいます♡

年上彼氏とお出かけしたとき、あるいはLINEや電話をしているとき、お互いの間に何らかの差を感じたなら、その差をポジティブにとらえて喜んでおきましょう。きっと彼氏に良い印象を与えられますよ。

ちょっとした頼りなさ

適度に自立してないことも男が求めること♪

古来より、ずっとか弱い人々を守ってきた男性には、今も庇護欲が備わっています。

このため、今どきの男性も無意識のうちにも「誰かを守りたい」「頼られる自分でいたい」と思っているものです。

でも女性は年齢が上がるほど自立度が高まり、男性はもちろん、同性や家族にもあんまり頼らなくなります。

その点、若い女性はまだまだ初々しさが残っていて、普段しっかりしている女性であれ、様々な機会に他人の助けを求め、男性を喜ばせます。

年下女性とお付き合いする男子のなかには、彼女にも「自分を頼ってほしい」「守りたいと思える人であってほしい」と考え、「ちょっとした頼りなさ」を求める人達もいるものです。

誰かに頼ることや甘える行為が苦手な女子には少し辛いかもしれませんが、「ちょっとした頼りなさ」も、多くの年上彼氏が可愛い年下彼女に求めることの一つにあげられます♡

ギャップ

男ウケする「差」も年上彼氏が求めてるもの!

男性はギャップに弱い一面があります。

もちろん、「きれい好きに見えて、実は掃除嫌い」のように、イヤな一面を見せられるギャップは論外ですが、逆のパターンの場合、胸がキュンとしたり、思わずワクワクしたりするものです。

たとえば料理が苦手そうに見えたけど、実はプロ級の腕前だったとか、普段はクールだけど、二人っきりになると、うんと甘えてくるタイプだったとか。このような場合、男性は幸せな気持ちになれます。

年下彼女を持つ年上彼氏もやっぱり同じ男性なので、彼女には嬉しくなるようなギャップを期待します♡

男性受けする技術や一面を持っている女子は、大好きな男性の前ではそのようなところを遠慮せず見せちゃいましょう。彼との距離がグッと縮まりますよ。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks