脈ありとは限らない!勘違いやすい男の行動6選
脈ありとは限らない!勘違いやすい男の行動6選

脈ありとは限らない!勘違いやすい男の行動6選

身近にいる男性に、ふと「彼、ひょっとして私に脈ありなのかも」と、思う瞬間があなたにもあるかもしれませんね。でもひょっとしたらその考えは勘違いかも!?この記事では、女子が勘違いしやすい男性の行動を6つ、ご紹介していきます。

Pick up
続きを読む
公開日:

頻繁に連絡がくる

男は友達レベルの女子にもマメに連絡します!

平日であれ休日であれ、あるいは繁忙期であれ、せっせと男性からLINEやメールがきたなら?

「あれ?彼、ひょっとして私に脈あり?」と思っちゃう女性がいるものです。

でも、実は男性は好きでも何でもない女子とでも、LINEや電話ができるものですし、毎日連絡を取り合うことだって可能です。

「暇だから」「何となく」「LINEのやり取りが楽しいから」等など。その理由は様々です。

ただ頻繁に連絡がきたとしても、彼が脈ありとは限りません!

でも、大好きな相手だからこそ、マメに連絡する男性もいますから、身近に、頻繁にLINEなどをくれる男性がいて、彼が気になっているのなら、どうしてそんなにマメなのか、理由を聞いてみると良いかも。両思いが判明する可能性アリですよ♡

恋人の有無を質問

何となく程度の気持ちで質問する男性も!

男性は恋に落ちた相手に彼氏がいるのかいないのか、どうしても気になります!

そうして会話中にさりげなく質問したり、本命女性の友達に探りをいれたりします。

男性のこのような習性を知っている女性は、身近な異性から「彼氏はいるの?」「どうして恋人を作らないの?」なんて聞かれると、やっぱり脈ありを期待しがち!

でも男性は好きでもない女性にも、恋人の有無を質問することがあるものです。

「会話の流れで何となく」から、「友達に質問するように頼まれたから」まで、理由はその人により異なります。

女子が「脈あり?!」と勘違いしやすい男性の行動には「恋人の有無を質問」も、あげられます!

愛想が良い

笑顔に騙され脈ありを勘違いする女子は多い!

もし自分と話しているとき、相手男性がいつもとても良い笑顔をしていたのなら?

その笑顔に、つい「彼、脈ありかも?」と思っちゃう女子は多いもの。

でも愛想が良い男性の中にも、脈なし男がいるものです!

彼らは単に「相手女性との会話が楽しいから」、「女の子の前では無愛想にしたくないから」、あるいは「彼女は上司だから、少しでも良い顔をしておきたい」といった理由から、愛想良くしています。

ただ男性は大好きな女性の前では、つい笑顔になりがちですから、あなたの身近にいる愛想の良い彼も、脈アリの可能性はゼロではありません!

女子から聞いた内容を忘れていない

記憶力が高い、あるいは会話上手なだけかも!

男友達や異性の同僚に前回のトークで伝えた内容を覚えてもらえていたら、嬉しいですよね。

さらに毎回、話した内容をしっかり覚えていてもらえたら?

なおかつ会話を一生懸命、盛り上げてくれたなら?

嬉しさのあまり脈ありを予感する女子もいますが、これも要注意!

好きでもない相手から聞いた情報をよく覚えている男性もいれば、相手が誰であれ会話を盛り上げてくれる男性もいるものです。

元々、記憶力の高い人や会話上手な男性なんかがそうで、彼らは相手女性に脈ありと勘違いされると困惑します!

トークが楽しいと感じても、相手をすぐに脈アリ認定してはいけません。

気軽に声掛け

社交的な男たちは誰にでも気軽に話しかけます!

職場や趣味の活動の場で、親しげに何度も話しかけられたなら?

やっぱり脈ありと勘違いする女性は多いものです。

さらに恋人の有無を質問されたり、笑顔でボディタッチされたりなんかすれば、大いに脈ありを勘違いすることも!

でも元々、社交的な男性や人懐っこい男子、寂しがり屋の構ってちゃんなんかは脈がない相手に対しても、気軽に話しかけもするし、ボディタッチや恋バナなんかもしちゃいます。

よく声をかけられたとしても、やっぱり即「脈あり」認定することは避けておきましょう。彼が彼女持ちだった場合、積極的にアプローチしたらドン引きされるかも・・・・

困っているときに手を貸す

彼の優しさに女子は脈ありを勘違いしがち!

お仕事でミスをして落ち込んでいるとき、あるいは友達と喧嘩をして困っているとき等など。

このような弱っているときに力になってもらえると、嬉しくなりますよね。

何度も手を貸してくれたり、忙しいのに相談相手になってくれたりすると、思わずドキッとして、脈ありを期待しちゃう女性もいます。

でもこういった困っているときに優しくすることも、男性は本命だけに行うわけではありません。女友達が助けを必要としているときにも駆けつけるものです!

優しい男性や困っている人を放っておけない正義感の強い男子は特にそうです。

男性に何度も優しくされたとしても、やはり早々に脈アリを疑うことは控えておきましょう。後で彼が彼女持ちだと判明した場合、ショックを受けちゃうかも・・・・

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks