彼氏がほしいけど!実家暮らしの男性と付き合うメリット・デメリット
彼氏がほしいけど!実家暮らしの男性と付き合うメリット・デメリット

彼氏がほしいけど!実家暮らしの男性と付き合うメリット・デメリット

彼氏募集中の女性の中には「実家暮らしの男はNG」と考える人もいれば、「気にしない」「実家暮らしでもOK」な人も。実家暮らしの男性は今も昔も意見がわかれがちです。そこでこの記事では、彼らと付き合うメリット&デメリットをご紹介していきます。親兄弟と住んでいる男性と、付き合うかどうか迷っている女性は必見です!

Pick up
続きを読む
公開日:

浮気の可能性が低い

実家暮らしの男は女子を家に連れ込めない!

大好きな男性に裏切られたなら心が傷つくし、浮気相手と一人の男性をめぐって修羅場になることも。

だから彼氏には絶対に浮気してほしくないですよね。

実は、実家暮らしの男性と付き合うメリットには浮気される可能性が低いことが、まずあげられます。

なぜなら一人暮らしの男性と異なり、異性を自宅に連れ込みにくいから。

両親、兄弟と住んでいたなら、彼らの目が気になるし、彼女以外の女性を連れ込んだとき、後で彼女に別の人を連れてきたとバラされる恐れもあります。だから実家暮らしの男性にとって浮気相手とのイチャイチャはハードルが高い行為に思え、簡単には行いません。このため必然的に浮気の可能性は下がります。

一方、ひとり暮らしの男性はおうちに女の子を連れ込み放題なので、浮気する確率が低いとは言えません・・・・

結婚資金を貯めやすい

実家暮らしの彼氏は出費が少ない!

田舎であれひとり暮らしをした場合、結構なお金がかかります。

家賃、光熱費、通信費、食費など、色々な種類の出費が発生するからです。

都会の場合、固定費だけで毎月、何十万もかかることも・・・・

だから男女ともに結婚を意識し合っていても、「お金が貯められないから、いつまで経っても思いきれない!」となるパターンは今どき珍しくありません。

一方、実家暮らしの場合、家賃や光熱費はタダ。食費も両親や兄弟が負担してくれているので、あるいは実家の畑で作っているので発生しない、なんて男性も。

だから一人暮らしの男性に比べて、実家暮らしの男性は毎出費がかなり少なめ。

このため交際後、結婚資金や新居代なんかを貯めやすい、とのメリットがあります♡

おうちデートできない

家族と住んでいるならイチャイチャできない!

交際中の楽しみの一つに「おうちでデート」があげられます。

自宅は完全にプライベートな空間ですから、外デート中にはできないことが多々あるものです。それに遊園地や水族館といった、他人が大勢いる場所とは違うので、心から落ち着くことができます。

おまけに彼氏の自宅の場合、自分の家にはない魅力、たとえば新鮮さがあり、胸がキュンとしたり、ワクワクしたりできます。

でも恋人が家族と実家で暮らしている場合、おうちに招待されてもくつろげません。親兄弟がいつ彼の部屋に入ってくるか分からないし、会話が家族に聞こえるかもしれないから、イチャイチャすることもできません。

このため交際後、実家暮らしの彼とは、「彼氏のおうちでデート」なんて気軽にできないし、する気も大抵は起きません。

一人暮らしではない男性と付き合うデメリットには、まずこの点があげられます!

家事ができない

実家の家族が家事をしてくれたから!

一人暮らしした場合、全ての家事を代わりにしてくれる恋人でも作らない限り、嫌でも自分で家事をこなさなくてはなりません。

だから一人暮らしの男性はある程度、家事ができます。「掃除は苦手」とか、「料理って嫌い」とか言っていても、簡単な料理はできるものだし、掃除やゴミ出しなんかも、ちゃんとできます。

一方、家族と実家で暮らしている男性の場合、たいてい家事はできません。大半の家庭では母親や兄弟が自分の代わりにしてくれるからです。

だから結婚適齢期を迎えている男性の中にも、「家事はこれまでずっと他の人がやってくれていたから、料理も掃除もできない。やったことない」と言う人は少なくありません。

そもそも家事をする気が全くないタイプもいるものです。

「結婚したら私も働きたい。だから夫にも家事をしてもらいたい。妻だけで家事をこなすなんて無理」「結婚後、仕事しかしない男は嫌!」と考えている女性にとっては、彼らの「家事ができない」点は大きなデメリットかも・・・・

振り回されちゃう

実家暮らしの彼氏はワガママ!?

生まれてから一度も他所で住んだことがない。一人暮らしはもちろん、寮生活もしたことナシ。共同生活の経験は短期のキャンプか合宿のみ。

このようなタイプは多くの場合、ワガママ。

子供の頃からずっと自分を受け入れ、面倒を見てくれる存在がそばにいたために、プライベートでは「他人を思いやる」といったことをしようとしません。自分の思い通りにいかないと、すぐにイラッとしちゃう男性も・・・・

要するに実家暮らしで家族に大切にされて育った男性の場合、我慢のできない自己中心的なタイプであるため、交際すると振り回されることになります。

一方、一人暮らしした場合、普段から家事やご近所付き合いなんかをしているため、責任感や協調性、何より忍耐力が自然と身についているもの。

だからそれほど交際後も振り回されることありません。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks