ただのショートヘアじゃもう古い!「外ハネショート」でトレンドをしっかり押さえて!
ただのショートヘアじゃもう古い!「外ハネショート」でトレンドをしっかり押さえて!

ただのショートヘアじゃもう古い!「外ハネショート」でトレンドをしっかり押さえて!

みなさんの髪の長さはどのくらいですか?ロング、ミディアム、ショート、ベリーショート。女の子の髪型はいつだって自由自在。やっぱりロングの方が女の子らしくて素敵!だなんて思う方が多いかもしれませんが、実は「外ハネショート」だって女の子らしさを抜群に演出できるんです。ショートヘアの方、また、これからショートヘアに挑戦しようと思っている方は必見です!

Pick up
続きを読む
公開日:

女の子らしさ全開!外ハネショートの魅力

glad.fujishiro @glad.fujishiro

これまでは、アイロンでまっすぐにそろえたり、少し内巻きにして清楚なイメージを出したり…外ハネなんて野暮ったく見えてしまう、と敬遠してしまってはいませんでしたか?

今のトレンドはその野暮ったさにあるのです。

切りっぱなしのボブスタイルや、少しぼさっと外にハネさせたショートヘアスタイルが大人気。

そのラフ感と飾らないスタイルが「可愛い」と大評判なのです。

外ハネショート、ポイントは?

kami0916 @kami0916

もちろんただの寝癖状態ではいけません。

あえて出すぼさぼさ感がポイント。

しっかりワックスやアイロンを使って表現することで、トレンド感を演出しましょう。

また、真っ黒な髪だと重たく見えてしまうのがこのスタイルのネックでもあります。

黒くて硬い髪ではどうしてもセットを怠った髪のように見えてしまいますので、外ハネスタイルに挑戦するなら、髪が柔らかく立体に見えるアッシュカラーなどがオススメ。

切りっぱなし感で、ナチュラルさを

tacroow @tacroow

切りそろえられたボブは、内巻きにするとまとまりはよく見えますが、少し重たく見えてしまうもの。

同じショートボブでも、切りっぱなし感を出すことによって、より自然体に見えますよね。

ナチュラルメイクにすることによって、よりラフさを出すのも良いでしょう。

外ハネボブ×眉上バングでモード感を出して

坂本光史 @s.koushi

流行の眉上バングと合わせることで、外ハネボブがより一層キュートに。

ダークアッシュで柔らかさを演出したら、赤い口紅を添えて、トレンド感満載のスタイルが完成。

外ハネ×赤い口紅はモードさが抜群です。

是非挑戦してみてくださいね。

外ハネカールで最強女子

落合健二 @kenjikunn1

ショートヘアでアイロンを使うのは一苦労かもしれませんが、ぼさふわカールは最強に可愛いトレンドのショートヘアスタイルです。

気取らないラフさを出しつつも、動きのある立体的なショートヘアスタイルは大人な可愛さを演出してくれます。

大人カジュアルなおしゃれ女子は必見のヘアスタイル。

濡れ髪風スタイルがおしゃれ

塚由晃司 @kojitsukayoshi_ojiko

コテでセットをした後は、ワックス等のスタイリング剤で髪に濡れ感を。

キープもできますし、束感のある髪は垢抜けて見えます。

顔周りは外はね、トップは内巻きをイメージ

カワノサキコ @sssakiko1

コテで巻く際、顔周りの髪は外はねにして抜け感を出し、一方トップの髪は内巻きにしてふんわりさせるのがポイントです。

ブロッキングをして髪を上下に分けて巻くだけで、おしゃれなスタイルが完成します。

外はねショートのスタイリング法!

美容室でセットするようなおしゃれな外はねショートは、ポイントを押さえればセルフでもできちゃいます!

上の動画を見て、ぜひおしゃれなスタイリングを楽しんでみてくださいね。

いかがでしたか?

ロングヘアと違い、ショートヘアはどうしてもアレンジがしにくく、いつもと同じヘアスタイルになりがち。

ですが、ほんの少しイメージを変えて外ハネヘアに挑戦することで、今までと違う自分に出会えるかもしれませんよ。

くれぐれもアイロンのやけどには注意して、ショートヘアを楽しんでくださいね!



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・男性のリアルな意見!!女子のネイルってどうですか…?

・【長さ別】いまどき女子大注目!濡れ髪ヘアアレンジ特集

・40代女性におすすめの前髪スタイルって?ナチュラルに見える前髪カタログ

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks