クリスマスのホームパーティーを盛り上げる♡みんなでできるパーティーゲーム特集
クリスマスのホームパーティーを盛り上げる♡みんなでできるパーティーゲーム特集

クリスマスのホームパーティーを盛り上げる♡みんなでできるパーティーゲーム特集

もうすぐクリスマス♡お家でのクリスマスパーティーの計画を立て始めている人も多いのではないでしょうか♪せっかくのパーティーです。食べて飲んで話すだけでも十分楽しい時間を過ごせますが、今年はみんなでできる簡単なゲームを用意してみるのもおすすめですよ♪子供も大人も楽しめる、盛り上がること間違いなしのパーティーゲームをご紹介致しましょう!

Pick up
続きを読む
公開日:

みんなの名前を書くだけでできる♡名前ビンゴ

Jacob Lund/Shutterstock.com

ビンゴゲームはパーティーの定番!

お馴染みのビンゴをやるのも良いですが、家にあるものだけで簡単にでき、普通のビンゴより盛り上がる「名前ビンゴ」にチャレンジしてみてはいかがでしょう♡

「名前ビンゴ」で用意するのは紙とペンだけ。

紙に9マスを書き、そこに9人の名前を書いていきます。

もし9人以下のパーティーであるなら、「学生時代の同級生の中から・同僚の中から」など、集まったメンバーが共通で知っている人の中から9人を選んでもらいましょう。

この時、「好きな人だけ」といったお題を決めると、よりパーティーを盛り上げることができますよ♪

あとは名前のくじを引き、3マス揃えてビンゴゲームをするだけです。

最初に勝った人への景品も用意しておきましょう。

みんなの絵心がわかる!?お絵かきゲーム

Kostenko Maxim/Shutterstock.com

お絵かきゲームは、みんなの絵心がわかる楽しいゲームです。

キャラクター・動物・乗り物などのお題を書いたくじを用意し、その中から1枚選んで、書いてあるお題の絵を書くだけなので、くじ・紙・ペンがあれば簡単に実践することができますよ♪

定番のお題だけでなく、「自転車に乗っている人・ボーリングをしている人」など、お題の内容を細かくしてみるのもおすすめです。

みんなの楽しい絵を見て大笑いしてみてはいかがでしょうか。

大人数だからこそ!ババ抜き

El Nariz/Shutterstock.com

トランプゲームの定番「ババ抜き」。

ババ抜きと言えば2~5人くらいで行うのが一般的ですよね。

10人以上集まるパーティーでも「ババ抜き」をしてみてください。

なかなか終わらないからこそ面白さも倍増です。

最後に残った人には罰ゲームを用意して、より盛り上がる工夫も加えてみてくださいね♪

「景品」に迷ったら

Suriyub/Shutterstock.com

ゲームに「景品」があるだけで、盛り上がり度は一気に倍増するものです。

しかし、1つ1つ景品を選ぶ時間がない!という幹事さんも多いですよね。

それなら、「1人1つ○○円以下で景品を用意する」という形をとってみてください。

または、子供たちで行うパーティーなら「1人1本500mlのジュースを持参する・お菓子を持参する」。

大人のパーティーなら「ビール・ワインを持参する」でもOK!

これならどんな景品を選べば良いか迷う心配もありません。

10人集まれば10本のジュースやお酒が集まりますので、それを1位の人が総取りしても、1~3位まで分けても良いですよね♪

景品選びに迷ったら、ぜひジュース・お菓子・お酒などの案も取り入れてみてくださいね♡

紙やペン、トランプがあればどこでもできる簡単なパーティーゲームをご紹介しました♪こんなゲームを取り入れれば、クリスマスパーティーも盛り上がること間違いなしです!お友達や家族と試してみてはいかがでしょうか。



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・【保存版】クリスマスは彼氏に手作り♡簡単にできちゃうお菓子レシピ43選

・【TDS】昼のショー「イッツ・クリスマスタイム!」衣装で会える!冬のダッフィー・シェリーメイがかわいすぎ♡

・焦りは禁物。クリスマスまでに彼氏をつくりたいと考えている女の子に伝えたいこと

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks