小動物系女子とはこんな女子!モテる彼女たちの特徴とは!?
小動物系女子とはこんな女子!モテる彼女たちの特徴とは!?

小動物系女子とはこんな女子!モテる彼女たちの特徴とは!?

子うさぎやリスのような小動物を思わせる存在「小動物系女子」は実はモテるタイプ。「どのような女子よりモテる」との意見もあるほどです!でも、どうして彼女たちは男の子から注目されるのでしょうか?この記事では小動物系女子たちの特徴や魅力を、ご紹介していきます。

Pick up
続きを読む
公開日:

常に笑顔

小動物系女子は無愛想とは無縁!

ちょこちょこ動き回る小動物のように、愛らしい女子たちは愛嬌たっぷり。

特にリスや子猫に近い女性陣は周囲に笑顔を振りまいています。

人は男女を問わずシンプルなもので、誰かから笑顔を振りまかれたなら明るい気持ちになり、無愛想な顔を見せられるとムッとします。

いつも周りに笑顔で接し、裏表のない台詞を口にする小動物系女子は男性陣の疲れた心を癒やし、「可愛い」とか、「ちょっと良いな」とか思われています♡

小動物系女子たちの特徴&モテる理由には、まず「常に笑顔」があげられます!

みんなピュア

モテる小動物系女子は素直!

裏表の激しい人や、何を考えているのか分からない人は対応に困りますよね。

「彼氏がほしい!」と言われても、男性陣は困惑しちゃいます。

一方、小動物系女子は小猫タイプであれ、リスタイプであれ、みんなピュア。腹黒さや計算高さがなく純粋です。良くも悪くも思っていることを、口や態度に出しちゃいます!

そのためシンプルで分かりやすくはあるのですが、男の子は振り回されることも・・・・

でも裏表のないピュアなところに惹きつけられ、振り回されても不快にならず、好意を持っちゃう男性も多いもよう。

小動物系女子がモテる理由は、彼女たちのピュアさにもあるようです♡

人懐っこい

モテる小動物系女子はガードがユルくて積極的!

小動物系女子は人見知りをしません。

自分に素直なので「面白そう」とか、「良い人そう」とか感じる人物を見つけると、相手が異性であれ積極的に話しかけて仲良くなります。

そんなピュアで人懐っこい一面も男心をとらえ、モテる要因の一つとなっているもよう♡

「あの人は怖そう」「話しかけたら迷惑に思われそう」など、親しくなる前に、あれこれ考えてしまい、結局仲良くなれずに終わり、な女性は少なくありません。

でも「彼氏がほしい」「男子にモテたい」と思うなら、もっとガードをゆるめて、積極的に周囲の男性に話しかけましょう!

女の子っぽくて可愛い

小動物系女子は女性らしさを否定しない!

世の中には女性を捨てているような女の子がいるものです。

女を捨てている自覚はなくても、肉食系女子のように女性らしさがあまりないタイプも・・・・

彼女たちは服装が男っぽかったり、メイクに気を使っていなかったりするので、男性は物足りなさや違和感を覚えることもしばしば。

一方、小動物系女子は女性らしさを否定していないのか、ファッションもメイクも女の子っぽく、可愛らしい印象の人が多め。ワンピースやナチュラルメイクを好む人が少なくありません。また、言葉遣いにも乱暴さやがさつさはありません。

男性や女の子っぽくない女子たちが持たない魅力である「女性らしさ」&「可愛らしさ」を持っている点も、小動物系女子の特徴の一つであり、モテる理由にもなっています。

寂しがり屋

弱さを隠さないところもモテの一因!?

小さな動物たちと同じく、小動物系女子も強いタイプではありません。

とても寂しがり屋で、ときには誰かに慰めてもらいたくなります。

それにとても素直なので、気持ちを友達や彼氏にストレートに伝えて励ましの言葉を期待します。

男性は頼られることも、素直に弱さや気持ちを見せられることも嫌いではありません。頼りにされているように感じられ、プライドがくすぐられて嬉しくなる人も多いものです。

あなたも寂しいときや辛いときは周囲の人にしっかり頼る習慣をつけておくと、相手に徐々に気に入られ、気になる彼とも親しい仲になれるかも♡

庇護欲が刺激されちゃう

小動物系女子は上手に男の欲求を刺激します。

小さな動物は弱々しく、人の目には儚く映るものです。

小動物系女子そうで、男性の目にはときに弱々しく映るもの。たとえば孤独を感じて落ち込んでいるときとか、お友達と喧嘩して悲しい気持ちになっているときとか!

このようなとき、男性の「庇護欲」、つまり「保護を必要としている人を守ってあげたい」欲求が刺激され、男性はつい手を差し伸べたくなっちゃいます。

さらに、何度も相手を助けているうちに好意が芽生え、無視できなくなっちゃう男性も♡

多くの男性を虜にしてしまう小動物系女子の秘密には、男の庇護欲を刺激する点もあげられます。

肉食系女性もモテたいと思っているならば彼女たちにならい、もっと男性に弱さを見せていくと良いかも。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks