好きだけじゃ付き合えない!女性が彼氏に見切りをつける5つの理由
好きだけじゃ付き合えない!女性が彼氏に見切りをつける5つの理由

好きだけじゃ付き合えない!女性が彼氏に見切りをつける5つの理由

「彼氏は嫌いではないんだけど、好きだけじゃ付き合えない」と判断し、恋愛を終了させる女性もいれば、距離を置く女子も。恋心があれば恋愛はできると思っているかもしれませんが、多くの女子にとってはそうではないもよう!この記事では、女性が大好きな彼氏に見切りをつける理由を5つ、ご紹介していきます。現在、恋人がいる人も、片思い中の女性もぜひ参考にしてくださいね。

Pick up
続きを読む
公開日:

恋愛する気がない

多忙な彼氏とは好きだけじゃ付き合えない!

今どきの男性は色々なことに忙しいですよね。

お仕事、趣味、友達付き合い、家族の世話等など。

様々なことに手を出していなくても、一つのものに没頭してしまっている男子も少なくありません。

このため、今の男性の中には「恋愛に割く時間がない」「恋人とデートする気力がない」なんて言う人がたくさんいるものですが、女性にとって彼氏と心ゆくまで会話したり、食事の時間を楽しんだりすることができないことは辛いですよね。

だから多忙、あるいは常にお疲れの彼氏持ちの女子のなかには、相手に好きの気持ちはあっても別れや距離を取ることを決意した人たちがいるものです!

「彼に恋愛する気や時間がない」は女性が大好きな人に見切りをつける理由の一つです。

結婚する気がない

家庭を持つ気ゼロの彼とも好きだけじゃ無理!

「結婚したい!」

両親に結婚を迫られている女子や、結婚適齢期を迎えている人、幸せな家庭に憧れを持っている女性なんかは、強くそう感じているのでは?

でも、世の中には結婚願望がまるでない男性もいるものですよね。

彼らは彼女にどれだけ結婚を急かされても、「その気になってくれないなら別れるから!」と言われても、行動を起こそうとはしません。

「良い家庭を築けるとは思えない」「お金がない」等、切実な理由があったとしても、結婚願望アリの女子にとっては、その気にならない男性は、大好きであっても辛い存在です。

だから「好きだけじゃ付き合えない」と感じて今彼に別れを告げ、結婚願望アリの男性の元にいく女性もいるもよう!

本音が言えない

イライラがつのった末に見切りをつけます!

大変におしゃべりで、周囲の人に口を開かせない女性がいるものです。このタイプは男性のなかにもいるものです。

また恋人を含めて、他人にあれこれ言われることが大嫌いな男性もいれば、イヤなことは言わない優しい人が大好きな男性もいるものです。

こういった「思っていることが言いにくい」男性とお付き合いしている女性は、本人も気づかないうちに日々、ストレスやプレッシャーを溜め込んでいるもの。

男女を問わず、人の我慢には限界があり、本音を長い間、口にできないとイライラがつのってきます。

だからちっとも本音を言わせてくれない彼氏も、たとえ好きであっても、「それだけじゃ付き合ってられない!」となり、別れや同棲の解消を切り出す女性もいます。

今は彼氏のことが大好きでも、相手が人の話しを聞かないタイプだったり、イヤなことを聞きたくないと考えているピュアなタイプだったりしたならば、あなたも要注意かも!?

束縛がひどい

自由にさせてくれない彼にも付き合いきれない!

「大好き。ずっとそばにいたい!」

交際前やお付き合いしたての頃は、男女ともに相手に対して、このように思うもの。

あなたもそうだったのでは?

ただどれだけ恋人に愛情があったとしても、自由を著しく制限された場合、男性も女性も愛情が残っていたとしても、「これ以上は付き合えない!」となるもよう・・・・

たとえば忙しい時期であれ、毎日LINEや電話をすることを強要されたり、外出しようとする度に行き先や場所、帰宅時間を伝えるよう指示されたり。あるいは何度も抜き打ちでスマホをチェックされる等など。

こういったことをされると彼氏が大好きな女性も、徐々に「好きの気持ちだけじゃ、こんな人とは付き合えない!」となるようです。

恋人を束縛しがちな男性に片思いしている女性も、現在、お付き合い中の女子も要注意かも!?

簡単に別れを口に出す

居心地が悪くなり好きだけじゃ無理な心境に!

他人と自分との間に価値観・考え方の違いがあるのは当然です。

だからお互い愛し合っているカップルであれ意見の食い違いからイライラし合うこともあれば、喧嘩することもあるものです。

つまり交際中は男性にも女性にも、相手に「あれ?」とか、「合わないかも」とか思う瞬間が何度も訪れるものなのです。

でも男性の中には、そんな瞬間に気軽に「おれたち相性が悪いんだよ。別れよう」「このまま一緒にいるより、別れた方がお互いのためになるよね?」なんて言っちゃうタイプが・・・・

潔いタイプなのかもしれないけれど、頻繁に別れを切り出されると、女性の多くは相手を信用できなくなるし、二人一緒にいるとき、居心地の悪さを感じるようにもなるものです。

このため「大好きだけど、簡単に別れを口に出す彼」にも、女性は見切りをつけ、距離を置くなどしちゃうもよう!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks