彼氏が冷たい!いつもドライな彼と仲良く過ごすポイントは?
彼氏が冷たい!いつもドライな彼と仲良く過ごすポイントは?

彼氏が冷たい!いつもドライな彼と仲良く過ごすポイントは?

彼氏のこと嫌いじゃないけれど、「ドライなところが辛い!」と思っていませんか?愛情深い男性と比べて、そっけない態度が目立つ彼の相手は一筋縄ではいきませんよね。そこでこの記事では、ドライな彼氏と仲良く過ごすポイントを5つ、ご紹介していきます。今彼と今後もやっていけるか不安になっている女性は必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

彼氏の価値観を受け入れ肯定

ドライさを安易に否定しちゃダメ!

ドライな男性は恋愛中、彼氏らしいことを、あまりしようとしません。

だからなかなか連絡をしない、お仕事や趣味など自分の好きなことにばかり熱中している、彼女に愛情表現をロクにしない、なんて振る舞いをする男性が目立ちます!

あなたの彼氏ももしかしたら、そうかもしれませんね。

もしそうだとしたら、まずは今の彼氏を受け入れてあげましょう♡

ドライな彼氏は往々にして、好き好んでドライな態度を取っているわけではありません。何も考えていない人もいれば、「楽だから」「ベタベタした付き合いをして、過去に痛い目にあったから」といった理由で、そうしている男性もいるものです。

ですから、安易に彼の価値観を否定しても喧嘩になったり、自分が苦しむだけだったりします。

一旦、彼氏の価値観を受け入れ、肯定してあげましょう。

彼氏の長所を振り返り感謝

心が軽くなり彼と仲良く過ごせるはず!

人間は誰もが短所だけでなく長所も持っています。

ドライな彼氏にも良いところが必ず一つはあるものです。

でも相手の振る舞いに悩んでいるとき、人は良いところに目が向かなくなっています。延々とイヤな点や改善してほしい箇所にばかり目が向きがちです。

あなたもひょっとしたらそんな状態かもしれませんから、一度相手のイヤなところを見ることをやめ、長所だけを振り返って、大好きな人と交際できている今の立場に感謝しましょう。

彼氏に対する愛情が盛り上がり、心が軽くなるはずですよ♡

さらにドライな彼を自分からデートに誘って、お付き合いを始めたばかりの頃に行った場所にお出かけしたり、美味しい物を食べたりすれば、より気持ちが明るくなって、二人の距離も近づく可能性大です!

素直な気持ちを口に出す

ドライな彼氏に気を使ってもらえるように♪

ドライな彼氏は彼女の気持ちにちょっと鈍感。

それに自分の世界を持っていて、外の世界にあんまり関心がありません。

だから彼女が今、どんな気持ちでいるのか、いまいちピンとこないことも少なくありません。

そこでそっけない彼氏と仲良くお付き合いしたいなら、一度、自分の気持ちをしっかり伝えましょう。面と向かって伝えても良いし、お互い忙しい時期ならLINEや電話で簡単にすませてもOKです。

手段がどのようなものであれ、恋人に対してどう思い、何を悩んでいるか伝えられたなら、ドライな男性であれ反省して、行動を改善する必要を感じるものです。

またマメに気持ちを伝えるようにしておけば、徐々に相手に気遣ってもらえるようになりますよ♡

不安や心配、悲しみなど、ネガティブな感情も、臆さず相手に伝えちゃいましょう。

色々な活動に入れ込む

私生活が充実し彼とも仲良く過ごせるように。

ドライな男性は自分の世界を持ち、好きなものやしたいことに熱中しています。だからこそ彼らは恋愛に興味がないかのような素振りをしているとも言えます。

彼らは彼女にも自分の時間を大切にしてほしいとか、恋人をもっと尊重してほしいとか考えています。

だから彼に「もっと恋愛に興味を持って!」とか、「お仕事や趣味にばっかり入れ込んでいないで、もっとデートして!」とかせまるより、自分も好きな活動に没頭した方が、上手く付き合える場合もあるものです。

それに自分も恋愛を含め、色々なものから楽しみを得られるようになれば、視野も広がりますし、彼氏に余裕を持って接することだってできるようになりますよ。

あなたも映画鑑賞やスポーツ、友達とのショッピングなど、色々な活動に熱中してみましょう。今より私生活が充実するはず!

焦らず諦めない

気長にドライな彼氏に付き合うこともポイント!

愛情深い男性に比べると、ドライな彼氏は物足りなく感じるかもしれません。

恋愛を重視する前者はデートのお誘いや愛情表現をマメに行い、感情をストレートに表現します。一方、後者は連絡もロクにしない人も多いものです。

ただ、だからといってドライな彼氏に簡単に愛想を尽かし、さよならを告げるのはもったいないことです。ドライな人も何かの拍子に愛情深いタイプに変わることもあれば、付き合い方や見方を変えるだけで、良い彼氏に思えるようになることもあるものです。

普段からドライな彼と仲良く過ごすポイントには「焦らず諦めない」こともあげられます。

焦ることなく自分の日々の生活を見直すとか、気持ちを相手に伝えるとかして、彼と仲良く過ごせるようになるまで待つ点も、とても大切です。

たとえ自分の誕生日のような特別な日にもドライな対応をされたとしても、投げ出さず、気を長く持って、彼とお付き合いしていきましょう♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks