彼にされてたら告白はダメ!脈なしが確信できる5つの行動
彼にされてたら告白はダメ!脈なしが確信できる5つの行動

彼にされてたら告白はダメ!脈なしが確信できる5つの行動

大好きな男性ができたら告白したいと思うかもしれませんが、何事もタイミングが大事です。脈なしの男性に告白してもフラれるだけです!この記事では、脈なしが確信できる男性の行動を5つ、ご紹介していきます。あてはまる行動をされていたならば、好きの気持ちを伝えることは、もう少し後にすることオススメします。

Pick up
続きを読む
公開日:

約束を守らない

男は大好きな女性との約束は死守します!

女性と同じく男性も、本当に好きな人ができると好かれようと必死になります。

「彼女に良い印象を与えたい」「好かれたい」といった気持ちから、嫌われる恐れのあることは、できるだけしないようにします。だから本命と約束を交わしたならば、上司に急ぎの用でも頼まれなければ、破るような真似はしません。

なのに約束を気軽に破るようならば?

彼は心の中で「彼女には嫌われても良い」「大した約束じゃないし」なんて思っているものです。

脈なしが確信できる男性の行動には「約束を守らない」があげられます。

彼が約束を破っておきながら謝らず、平気な顔をしている場合、好かれていないだけでなく、軽く見られている恐れもアリです・・・・

会話を盛り上げる努力をしない

トークに上の空なら脈なしの可能性大!

男性は好きな人との会話には本気を出します。

相手を楽しませるために笑えるネタを口にしたり、内緒話を出したりと、あの手この手を使います。

それでも本命女性がなかなか楽しそうにしてくれないと、友達を呼んだり、興味のあるものは何か質問したりと、涙ぐましい努力をするものです。

でも会話中、彼は会話を盛り上げる努力を何一つしようとせず、そっぽを向いていたならば?

あるいはスマホをいじることに夢中になっていたならば?

やっぱり要注意。会話を盛り上げる努力をしないことも、男子の脈なし行動の一つです!

おまけに一度教えた内容を全く覚えておらず、女性側が話しかけてもリアクションがイマイチだった場合、他に好きな人がいるか、彼女持ちかも・・・・

他の女性に興味津々

不誠実な行動も脈なしを確信できます!

男性は本命女子の前では、できるだけ誠実に振る舞います。

他の女の子と親しげにしたり、デートに誘ったりなんてすれば、「彼はあの子に脈アリなのかな?」と思われる恐れもあるし、「不誠実な人」認定される可能性もあるからです。

ですから、男性は恋に落ちた人の前で、他の異性には気のある素振りを見せません。

一方、脈なし女性や女友達の前では平気で他の女子の話しをしたり、恋バナを口にしたりします!

あなたも大好きな人に「彼、他の女性に興味あるのかな?」と思える行為を繰り返されていたなら要注意。まだ二人の心の距離は近づいていませんから、アプローチの仕方を変えるとか、自分磨きに励んで女子力を上げるとかするべきかもしれません。

デートの話にのってこない

男は本命からの誘いは断らない!

男性は大好きな人ができれば、「二人っきりになりたい」「お出かけしたい」なんて思うものです。

だから相手をデートに誘うタイミングを慎重に探るわけですが、本命からデートに誘われたなら、とても嬉しく感じます。そうして強引に予定を空けてでもデートしようとします。

だけどどうでも良いと思っている女の子からお誘いをされたときは逆です。

「セフレにしたい」「キープしておこう」とでも思っていない限り、デートする気になれず、とってもヒマな時期であれ、お断りします。

「デートの話にのってこない」も、脈なしが確信できる男性の行動の一つです。

何度お誘いしても断られる場合、一旦、誘うことをやめ、職場や周囲に彼の友達や同僚がいるシチュエーションでもできるアプローチを実行していきましょう♡

ケチ

脈なし男は財布のヒモがかたい!

彼とランチやディナーに出かけた際、お支払いは誰が、どれくらい負担するのか?

この点からも男性の脈あり&脈なしがチェックできるものです。

たとえば、どこに食事に行った場合であれ、彼が率先して支払おうとしたならば、相手女性に気がある可能性大。「良いところを見せたい」「好かれたい」といった気持ちが働き、太っ腹な行動に出ていることが考えられます。

逆に当たり前のように割り勘やごちそうを提案された場合、脈なしです。相手女性に好かれたいとの気持ちが見られません。

お金を余分に払おうとしないことも男性の脈なし行動の一つです。

おまけにプレゼントのたぐいも一向にもらえない場合、告白してもフラれちゃう可能性大です。そんなことにならないよう、普段から彼の気持ちを自分に引きつけられるよう努力しましょう!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks