足の裏まで鍛える!美脚に効果的な足裏痩せ美脚エクササイズ
足の裏まで鍛える!美脚に効果的な足裏痩せ美脚エクササイズ

足の裏まで鍛える!美脚に効果的な足裏痩せ美脚エクササイズ

美脚目指して様々なアプローチ。大根足でも極細足でもない、健康美の感じられる足が目標です♪普段ヒール靴などを履く女子は、膝が曲がりっぱなしになってリンパが滞ったり、足の筋力自体も衰えています。裏面にしっかり効かせていきましょう!

Pick up
続きを読む
公開日:

手順

①足の間を広めに開いた状態でしゃがみ股関節を開きます。背中が丸まらないようにしっかり腹筋を縦に使います。

手順_01

②手で外側からふくらはぎを抱えて、胸をももにつけるようにし、頭を下、お尻を上に上げます。この状態で深く3呼吸。

手順_02

③両腕を頭の上で組んで頭の重さを感じながら、足裏でぐっとしっかり床を踏み、もっとお尻を遠くに上げるように。リンパの集まる膝裏を中心に、足の裏面がしっかり伸びます。

手順_03

④足の前の方に体重を乗せたり、後ろの方に乗せたり動かしてみると、伸び方、効く部分も変わります。

手順_04 手順_05

⑤前から見るとこのようです。最初は股関節を開いて腹筋でしっかり体を立てたら…

手順_05

⑥胸とももをくっつけるようにし…

手順_05

⑦両腕を頭の上で組み、重さを感じながらお尻を高く上げるようにします。

手順_05

足でぐっと床を踏むことが重要です。苦しい体勢でも呼吸をしっかり続け、息を吐く度に頭が重くなるのを感じてお尻を高く上げて行きましょう。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks