こんな女性は無理!男が一目惚れしない人の特徴とは?
こんな女性は無理!男が一目惚れしない人の特徴とは?

こんな女性は無理!男が一目惚れしない人の特徴とは?

女性に比べて男性は一目惚れしやすい傾向があります。ストライクゾーンが広いから、外見を重視するから等、その理由は様々。ただ、世の中にはどうしても男性に一目惚れされない女性もいるものです。彼女たちは一体どんな人なのか?この記事では男性が一目惚れしない人たちのポイントを5つ、ご紹介していきます。彼氏がほしくて恋活や婚活に励んでいる女性は必見です!

Pick up
続きを読む
公開日:

外見がイマイチ

見た目レベルが低い人に男は一目惚れしない!

男性が女性に一目惚れする理由の中でも、特によくあるもの。

それが「外見が好みだったから」です。

男性は「人は外見ばかりではない」と考えていますが、それでも自分が理想とする外見をした異性が現れたなら、あるいは誰が見ても最高と思えるような、素晴らしい女性が登場したならば、一目で恋に落ちてしまうことがあるものです!

逆に外見がイマイチで、理想とはほど遠い異性には簡単に恋に落ちません。

相手とじっくり付き合って、人格に魅力を感じた場合、好きになることはありますが、一目惚れはしません。

男性がそう簡単に一目惚れしない人の特徴といえば、まずは「外見がイマイチ」があげられます。

彼氏なり結婚相手なりを求めて恋活・婚活に励んでいる女子は、内面だけでなく、外見にも気を使っておきましょう。望みが叶う確率がアップするはずですよ♡

愛想がまるでない

笑顔を見せない人にも男は一目惚れしない!

男性は素晴らしい見た目をしていなくても、笑顔の素敵な人に強烈に惹きつけられることがあるものです。

女性の屈託のない笑顔には男性の心をときめかせ、夢中にさせる力があるのです!

だから愛想が良い女性を一目見た瞬間、思わず恋に落ちてしまう男性もいるほどです。

・・・・一方、愛想がなく、不機嫌な顔をしている女性や悲しそうな表情をしている女子は男性の気分を沈ませます。美しい人であれ一目惚れの対象にならないこともしばしば。

「愛想がまるでない」も、男が一目惚れしない人の特徴の一つです。

「女性は愛嬌が大事」「恋活・婚活中は笑顔を大切に」との意見がありますが、あながち嘘ではないようです♡

警戒心が強い

近寄りがたい人も男が一目惚れしない人!

男性に一目惚れされやすいタイプは見た目や表情だけに特徴があるわけではありません。

一目惚れされる女性は柔らかい雰囲気を持っています。つまり相手に柔らかさや温かさ、あるいは話しかけやすさを感じさせます。そのような空気に、男性は本能的に惹かれるのかもしれません♡

逆に男性に一目で敬遠される女性たちは近寄りがたい雰囲気を醸し出しています。警戒心が強いのか、男性に近づくことをためらわせるような、本能的に後ずさりをしたくなるような空気を出しています。

ガードが固いと遊び人に騙されなくてすむなどのメリットがあります。でも男性に一目惚れされて恋愛に発展する、なんてことはまずなくなるもよう。

彼氏がほしい女子は自分がどんな雰囲気を出し、どのような印象を他人に与えているのかも意識しておくべきかも・・・・

人に厳しい

男は居心地の悪さを感じちゃう!

男性は優しい人や気遣い上手な人に惹かれる傾向があります。

そのような人のそばにいると心が安らぎ、幸せな気持ちになれるからです♡

また、男性は初対面で親切にしてくれた女性に、思わずドキッとして一目惚れすることもあるものです。女性も親切な男性に、ついドキドキしちゃうことがあるものですが、男性も見ず知らずの者同士なのに、優しくしてもらえると心がときめいてしまうようです。

一方、初顔合わせの段階で厳しい人に、男性は惹かれません。居心地の悪さや意地の悪さを感じ、不快に思う場合も多々あります!

今も昔も癒し系の女性は男性陣にモテる存在です。一目惚れされたい女子は、気になる人には初対面の段階で、うんと優しくしておくこと、おすすめします♡

女性らしさがまるでない

がさつな女子も男が一目惚れしない人!

美しくて品があり、良い香りを漂わせている人。上品な言葉遣いをして、綺麗な仕草をする女子等など。

「女性らしさ」を全身から醸し出している女性も男性を一目で魅了し、強く意識させるものです。

でも女性らしさの欠片もない女の子、たとえば言葉遣いが乱暴で奇抜な服装をしたタイプや、がさつな振る舞いをする人は、いくら顔立ちが整っていても男性からは敬遠されます!

つまり男女平等が叫ばれ、男性らしさや女性らしさが否定される現代ですが、「女性らしさがまるでない人」は今も昔も男性が一目惚れしない人であるもよう。

恋活や婚活のプロもモテたいならば、女性らしい服装や仕草を心がけるようアドバイスしています。

「彼氏がほしい」「結婚したい」と思うならば、女性らしさも意識して、恋活や婚活をすると良いかも♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks