彼氏に心がモヤモヤしちゃう!嫉妬しないで済む5つの方法とは?
彼氏に心がモヤモヤしちゃう!嫉妬しないで済む5つの方法とは?

彼氏に心がモヤモヤしちゃう!嫉妬しないで済む5つの方法とは?

大好きな男性とお付き合いしていると、様々なことを経験するもの。嬉しくなるときもあれば、嫌な気持ちになるときもあります。もちろん、彼氏に嫉妬して心がモヤモヤする日だってあります!この記事では、大好きな彼に嫉妬しないで済む方法を5つ、ご紹介していきます。恋愛をもっと楽しみたい、大好きなあの人と喧嘩したくないと思う女性はぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

彼に気持ちを打ち明けちゃう

励まされたなら心のモヤモヤは消滅!

「嫉妬なんてしたくない」と思っていても、嫉妬したくなる瞬間があるものです。

大好きな男性が他の女性と楽しそうに話し込んでいたり、自分より魅力的な女性陣にちやほやされていたり。そんな姿を見つけてしまったならば、温和な女性でも心がモヤモヤしちゃうかも!

でもいつまでも嫉妬していても仕方ありませんし、彼氏に険しい顔でヤキモチを焼いているところなんて見せたくありませんよね。

そこで何かの弾みで嫉妬してしまったときは、彼氏に自分の気持ちを素直に伝えちゃいましょう。

嫉妬した自分を優しく慰めてもらえたならば、モヤモヤは消えますし、本音を打ち明けるだけでスッキリすることも。また好きな人に「そんなふうに思っていたのか」と、思ってもらえる効果も♡

素直に気持ちを打ち明けることは、シンプルだけど長くモヤモヤしないで済む方法の一つです。

彼氏に求めすぎない

要求しすぎをやめると嫉妬はおさまります。

誰もが大好きな人にはあれこもこれもお願いしたくなるものです。

「もっと連絡して」とか、「もっとデートしたい」とか。

でもあまりに多くを求めすぎると、望みが叶わなかったとき、心のモヤモヤが嫉妬に変わる場合があるものです。

たとば彼氏が異性の友達や同僚と会話しているのを見て心がモヤモヤし、「私以外の異性と気軽に話しをしないで」なんて彼氏に要求するも、聞き入れられなかったなら?

相手女性や彼氏に嫉妬したくなるものです!

「彼氏や他の女子に嫉妬したくない!」と思うなら、大好きな人に求めすぎないことも意識しておきましょう。気楽な気持ちで付き合うことにより、心も楽になり、嫉妬する機会も減るはずですよ♡

手軽に楽しめるものを探す

新たな楽しみを見つけると嫉妬しないで済むように!

彼氏を深く愛し、一途に思い続けることは誤りではありません。

ただ彼に没頭していると周囲が見えなくなるだけでなく、些細なことが気になるようになるものです。だから彼氏が女友達と挨拶を交わしただけで、イラッとする女性も・・・・

「彼氏にも恋愛にも没頭なんてしてない!」と思っている女性であれ、遊び人でもない彼氏に頻繁に嫉妬している場合、実は没頭している可能性があります。

そこで普段から嫉妬しがちで、特に趣味もない女子は、手軽に楽しめて没頭できる何かを見つけましょう。

友達との食べ歩きでも映画鑑賞でもOKです。恋愛や彼氏以外の何かに没頭できるようになれば、心に余裕ができ、彼が子と話していても、それほど気にならなくなって、嫉妬することもなくなるはずですよ♡

「手軽に楽しめるものを探して没頭しちゃう」も、嫉妬しないですむ方法の一つです。

ネガティブ思考をしない

思考を切り替えて嫉妬心を抑える方法!

何事も後ろ向きにとらえてしまう女性がいるものです。

彼女たちは彼氏が誰かと話しているだけで「浮気しているのでは?」「私に不満があるのでは?」なんて思ってしまいます。

ネガティブ思考は嫉妬やひがみといった暗い感情を呼び起こしやすい傾向があります。

もしあなたもそのような思考をしている場合、物事を前向きにとらえ、できるだけポジティブに考えるようにしておくと、容易に誰かに嫉妬しないですむようになりますよ。

恋人が女性と話しをしていても、「彼は頼りになるから、色々な人にあてにされている」とか、「周囲の人に親切にしておけば交友関係も視野も広がる。周りのみんなと仲良くしておくことは彼のためになる」とか考えるようにしてみましょう。

考え方だけでなく表情も明るくなって、彼との恋愛が今以上に盛り上がる可能性もアリですよ♡

自分を磨いて自信を持つ

レベルアップを通して嫉妬を克服する方法です。

自己肯定感が高く、自分に自信がある男女は心に余裕があります。

だから恋人が自分以外の異性と親しそうに話し込んでいても、帰りの遅い日が続いても、あるいは頻繁に飲み会に誘われても動じません。

一方、自己肯定感が低く、自分を信じられない女子は他人も信用できません。だからちょっとしたことがキッカケで浮気を疑ってしまいます。

彼氏の振る舞いに嫉妬し、悩んでいる女性のなかには、自信のなさからくる嫉妬に苦しめられている人が少なくありません。

あなたも思いあたるフシがあるならば、自分を磨いて自信をつけましょう!

勉強してスキルアップする、お化粧方法やファッションについて学んで外見レベルを上げるなどすれば、着実に自信がつくはずですよ。

自信がつけば、あなたも容易に彼に嫉妬しないで済むようになる可能性大です♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks