デートが食事だけで終わった!食べて終わりにする男の心理・理由とは?
デートが食事だけで終わった!食べて終わりにする男の心理・理由とは?

デートが食事だけで終わった!食べて終わりにする男の心理・理由とは?

男性とのデートが決まり、いざ現地に足を運んだけれど食事だけで終わった、となると、「どういうこと?」となるかもしれませんね。「告白されるかも」とか、「食後、色々な場所に行けるかも」とか期待してた女子は特に困惑しちゃうかも!そこでこの記事では、デートを食事だけで終わらせる男たちの心理や理由をご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。

Pick up
続きを読む
公開日:

社交辞令で・・・・

デートじゃなくお礼目的の外出だったのかも!

大好きな男性にデートに誘われたのに食事だけだと、かなりガッカリするかもしれませんね。

でも、もし相手があなたを好きになっていなかったなら?

彼に悪気はなかったのかもしれません!

男性は「普段お世話になっているから」「この間、親切にしてくれたから」「今後も仲良くしたいから」といった気持ちから、つまり社交辞令から、好きでも何でもない女性を食事に誘うことがあるものです。

彼らはこの食事の誘いをデートとは考えていません。あくまでお礼や親睦を深めるための機会程度にとらえています。

あなたの体験した食事デートも、ひょっとしたら彼にとっては「デート」ではなかったのかもしれません・・・・

お金や時間に余裕がない

やむを得ず食事だけで終わらせる男たちも!

遊園地や映画館など、いわゆるデートスポットで楽しい時間をひととき過ごすにはお金がかかりますよね。

ある程度のヒマも必要です。

でも世の中にはお金がない男性もいれば、忙しすぎて自由な時間がない男子もいるもの。今どきはその両方がない男性も珍しくありません。

食事だけでデートを終わりにする男性のなかには、「お金や時間に余裕がない」から、そうする人たちもいるものです。

彼らは相手が大好きな人であれ、レストランで会話を楽しむ程度で終了にしてしまいます。

でもお金などに余裕が生まれたならば、デートスポットに行くようになるもよう♡

ですから「毎回、食事デートしかしてくれないな」と思っていても、彼に愛情があるようならば、落ち込まず、気長に付き合ってあげると良いかも。いずれレストラン以外の場所にも誘われるようになるはずですよ。

まずは相手を知りたい

相性チェックのために食事デートに誘う人も!

相手のことはよく知らない。でも、ちょっと気になってしまう・・・・

そんな女性を、男性は食事デートに誘うことがあります。

興味や関心はあるけれど、まだ相手について良く知らないから、あちこち一緒に出かけるのは抵抗を感じてしまう。まずは相手の価値観や性格を知るために、食事だけしてみよう、というわけです。

男性は合コンや結婚相談所、恋活パーティーのような、いわゆる「出会いを探す場所」で知り合った女性を、よく食事だけのデートに誘います。

あなたが「どういうこと?」と思った男性も、もしかしたら「まずはどのような人なのか知りたい」といった気持ちから食事だけのデートにお誘いしたのかも!

彼に気に入られていれば、後日、再びデートのお誘いがあるはずだし、次のデートではあなたの行きたかった場所に行ける可能性もアリですよ♡

友達を食事に誘っただけ

彼は女友達と食事したかっただけかも!?

女性はよく気楽に同性の友達を食事に誘いますよね。

異性の友達を近所のお店に誘う女の子も多いものです。

実は、男性の中にもこのタイプがいるもの。つまり友達認定している男女を食事に誘う男性も少なくないのです!

彼らも悪気なく、気軽に女友達に声をかけて食事に出かけます。場所はランチが評判のレストランの場合もあれば、居酒屋や大人向けのバーのときもあります。

あなたを食事に誘った人も、あなたをお友達と考えていて、深く考えずに外出にお誘いしただけなのかもしれません。

「今度の日曜日、○○に行かない?」「これから近所の○○にどう?」といった、気楽な口調で誘ってきた場合、その可能性は大です!

女の子と出かけてみたい

男性は色んな女性と出かけてみたい♪

女子には男性にはない良さがあるものです。

可愛さとか気楽にお話しができるところとか。

だから男性の中には「女の子とお出かけしたい」「一緒に食事してみたい!」といった軽い気持ちで女性を食事に誘うことがあります。

この場合もお誘いした女子に特に好意がない場合が多く、楽しく食事ができたならば、それで満足してサヨナラします。

デートを期待して外出した女子にとっては不快かもしれませんが、男性は好意がある異性しか外出に誘わない、なんてことはないのです。この点は女性と同じです。

でも楽しい食事を繰り返せば、相手に好意を持たれ、素敵なデートスポットに誘われることもあれば、告白を考えられる場合もあるものです♡

ですからちょっと気になる彼に誘われたなら、たとえ最初は食事だけで終わっても諦めてはいけません。積極的にアプローチすることで関係が進展する可能性は大いにアリです。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks