どうしても彼氏ができない!恋人いない歴が長すぎる女子の特徴6選
どうしても彼氏ができない!恋人いない歴が長すぎる女子の特徴6選

どうしても彼氏ができない!恋人いない歴が長すぎる女子の特徴6選

「彼氏がほしい」と言っているけれど、いつまでもできない。そんな女性たちがいるものです。彼女たちの願いはなぜ叶わないのか?この記事では、彼氏いない歴が長い女性の特徴を6つ、ご紹介していきます。恋活・婚活に励んでいるけれど、まるで結果がでない女性も必見です。

Pick up
続きを読む
公開日:

外見作りに無関心

清潔感や清楚感がないと彼氏はできない!

人は見た目が全てではありませんが、ある程度は外見にも気を使う必要があります。

多くの女性と同じく男性も、外見を相手を判断する際のポイントの一つにするからです。

さらに男性はメイクや服装に気を使い、清潔感や清楚感を出している女性には「真面目そう」「常識的」などと感じますが、だらしない格好をしている人や、奇抜なファッションをしている女子には悪い印象を持ちます。

だから外見に難がある女性はどうしても男性に避けられ、初対面の時点で恋愛対象外にされがちです!

いつまでも彼氏ができない女性の特徴には、まず「外見作りに無関心で、男性に避けられてる」があげられます。

行動力がない

消極的で受け身な女性も彼氏ができない!

恋愛は何もせずに待っているだけでは始まりません。

彼氏がほしいのであれば、自分から異性に声をかけ、仲を深める努力をしなければなりません。男性がほどんといない職場で働いている女性や、独身の男が周囲にいない女子の場合は特に、頑張る必要があります。

でも自分からは行動を起こさず、「彼氏がほしいのにできない」と嘆いている女性は少なくありません。

恋活や婚活に励んでいる女子の中にもいます。合コンや恋活パーティーなどに参加はするけれど、声をかける役目もリード役も、相手に任せっきりな受け身女性は多いものです。

「行動力がない」も、彼氏ができない女性の特徴の一つです!

他人への気遣いゼロ

男に安らぎを与えない女子も選ばれない!

ワガママを言って相手を振り回す。待ち合わせ場所に平然と遅れて登場し、謝らない。会話を盛り上げようとせず、相手が話している間、しょっちゅうよそ見をしてしまう、等など。

他人への気遣いをまるでしない女性も、彼氏ができない傾向があります。

そのような女性は男性に「一緒にいても楽しくない」とか、「疲れる」とか思われ、やっぱり恋愛対象にされないからです。男性も女性と同じく、そばにいると居心地が悪く思える異性とはお付き合いする気になれないのです。

なお男性に安らぎを与えられない場合、思わずハッとするような美人や可愛い女の子であれ、交際に進んだとしても、まもなく破局するもよう・・・・

警戒心が強い

冷たい印象を与えることも選ばれない女子の特徴!

自分に心を開いてくれて、何でも笑顔で語り合えるような人とは、一緒にいると楽しいですよね。

男性も素直に何でも話してくれるオープンな女性には好感や親近感を持ち、ちょっとした出来事がキッカケで好意を抱くこともあるものです♡

逆にいつまでも心を開いてくれず、距離を置いた付き合いを強制してくる警戒心の強い女性に、男性は好意や親近感を持てません。「付き合いにくいな」「冷たいな」と思えるため、つい自分も相手に距離を置いてしまうのです。

また、警戒心が強い女性は人に何を言われても素直に受け取れず、塩対応してしまう一面もあるため、男性に度々「嫌われてるのかも」と勘違いされがち。

警戒心が強い女性も、男性からは「彼女候補としてはナイ」と思われています。

理想が高い

人に求めすぎる女性も彼氏ができない!

男性にモテる女性の中にも、どうしても彼氏ができないタイプがいるものです。

彼女たちは往々にして理想が高め!

「恋人にするなら年収は○○○万以上」とか、「フツメンや太った人は無理。長男や一流企業に勤めてない人も嫌」とか、男性に対し、きつい条件を設けています。

そのため、なかなか条件に合致した人が見つからず、たまに現れたとしてもライバルが多すぎて自分は選ばれない、なんてパターンに・・・・

高い目標や理想を掲げることは悪いことではありません。でも、たとえ自分もハイスペックで、行動力や積極性があったとしても、男性に多くを求め、ハイスペックな人を追い求める女性も、恋人がなかなかできないようです。

恋に本気になれない

恋愛以外のものに熱中する女性も独り身!

「彼氏がほしい!」

「結婚したい!」

口ではこのように言っていても、実はそれほど恋人も結婚相手も求めていない女性は、やっぱり彼氏ができない傾向があります。恋活も婚活も本気ではしていないため、ちょっと気になる人ができても、すぐに他の女性に奪われてしまいます。

なお、恋愛に本気ではない女子たちの多くは、恋愛以外の何かに熱中しています。その何かは人により異なり、趣味に入れ込んでいる人もいれば、お仕事や女友達とのお出かけに夢中になっている人も♡

彼女たちは没頭している対象を超えるほど魅力的な異性が現れない限り、本気にはなりません。

どうしても彼氏ができない女性の特徴には「恋に本気になれない」も、あげられます。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks